※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

娘が学級委員タイプだと言われ、嬉しくない。一重で地味と思われるが、代表には向かないと感じる。

わたしの娘なのですが、ママ友さんから、学級委員タイプだよね!と言われます。
顔、見た目、性格からみたいなんですが、それってどうなんでしょうか😰
わたしとしては、あまり嬉しくないのですが、、
毎回言われるので、うーん。。という感じです。
一重で地味な顔立ちなのかなと思ったり、、
悪気は全く無いと思うのですが、褒められてるとは思いません。
ちなみにわたしは、娘がクラスを代表する学級委員になるとは全然思いません😅
小心者でとってもマイペース&穏やかな赤ちゃんです👶

コメント

何だか学校によって学級委員って違いますよね!
大人しく真面目ちゃんが学級委員って学校がメジャーなのでしょうか??

私のイメージではハキハキしててリーダーシップがあるタイプが学級委員タイプです!😅
私の学校はそうだったので💦💦

人によるかもしれませんが気にしなくて良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )✨

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

確かに学級委員タイプって、色々ありますよね😅
    気にしないようにしてるのですが、毎回言われるので、うーんという感じです😅

• 11月12日
おでこ

7か月のお子さんに学級委員タイプ?見た目基準で?よくわかりません。
きにすることないでしょう(*^^*)

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

ほんとよく分からなくて💦
    なにか失礼なことしてしまったのかなと気になっています😰

• 11月12日

生後7ヶ月で性格がわかるのも凄いなと思うのですが、主さんの育て方や日頃の言動なども関係しているのかもしれませんね!

きちんとしているという意味なのではないでしょうか?

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

わたしの育て方や言動…!そう見られて言われていると思うと、なんか怖いですね💦
    一緒にいるママ友さん、みなさんしっかりされている方ばかりなので、なんでわたしの娘だけ、、と思ってしまいます😅

• 11月12日

退会ユーザー

私は結構厳しく育てられたので、まだ子供はいませんが友達から「しっかりした子に育ちそうだわ」と言われます(笑)

そんなに悪い気はしませんが、人によるんですかね?

• 11月12日
みかん

赤ちゃんなのに学級委員タイプって何なんですかね?!
その人意味がわからない😅笑

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

よく分からないですよね😅
    毎回言われるので、毎回ちょっと嫌な気持ちになります😰

• 11月12日
あけみん

真面目で利口に見えるのでは?
いい意味で 捉えたらいいと思います(o^^o)♪

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

ポジティヴにとらえたいですね😢

• 11月12日
まぬーる

7ヶ月なのに、そんなふうに言うって、どこ見て判断してんだよって笑っちゃいました😅

おそらく見た目なのかなぁ。皆を包み込むような、穏やかさがでているのでは。まあ、もはやそのママ友さんの独断と偏見により、学級委員が降臨しただけなのかな✨

でも個人的には、〇〇に似てる!とか〇〇になりそう!とか他人のお子さんに言うのは…悪気はないにしても、一歩間違うと馬鹿にされているように感じたりしてしまうから、価値観を押し付けるのはよくないかなって、言葉には気をつけてます😁

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!

見た目ですよねきっと、、💦
    そうですね、わたしも気をつけようと思いました!
    言われてあまり良い気がしないです😰

• 11月12日
ママリ

上にお子さんがいるのかな?と思いましたが、7ヶ月の赤ちゃんに言っているのですね(^ ^;

私もどちらかと言うとそうゆう言葉が好きではないので、もし言われたらきぃさんと同じように不快に思うかもしれません😖

もちろん、その人にとっては褒め言葉なのでしょうし悪気も全くないのだと思いますが…言葉って相手の捉え方1つで変わるので難しいですよね💦

むぎ

赤ちゃんだったら、ちゃんとしてるとか、模範的とか、そんな感じじゃないですかね😅
謎ですね!

まーママ

どう言う意味でしょうかね😵
次言われた時はそうですかー?○○さん(ママ友)の学級委員長ってどんなイメージですかー?って聞いてみるのもアリだと思います😊

ma

私も理解できません。。(笑)
しかも多分実際に言われると腹立ってしまいます😱