※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rabbit🐰❤
子育て・グッズ

短肌着50〜60、コンビ肌着50〜70のサイズのものを今日購入しました。ロ…

短肌着50〜60、コンビ肌着50〜70の
サイズのものを今日購入しました。

ロンパースも2着だけ買ったんですが
サイズが50〜60です。ロンパースは
もう少し大きめのもの買った方が
よかったんですかね( ; ; )💦
コンビ肌着を中に入れると考えたら
下の部分がロンパースから
はみ出そうなんですが…
こうゆうものなんですかね💦

あと友達に聞くとこのロンパースより
2wayオールで足がないやつがいいって
言われたんですが…
ロンパースはやめたほうが
よかったんですかね…( ; ; )

• Rabbit🐰❤(生後6ヶ月)

コメント

えだまめ

えだまめ

私の息子は生後2ヶ月でまだ60の洋服が物によっては大きくてブカブカなので、ロンパースはたぶんめっちゃ大きな子じゃない限り大丈夫だとおもいます!60cmはだいたい生後3ヵ月くらいまでらしいですよ!!
2wayオールでもロンパースでもさほど変わらないから私はどっちでも大丈夫だったかなーと思います😂!どっちみち足はでませんでしたから(´._.`)。
ちなみに、ロンパースの下には短肌着を着せて、寒い時はベストとかで調整してます!
暑くて自分が汗かいたりしてるときは、ロンパースぬがせて、短肌着のうえにコンビ肌着きせてます!

• 11月12日
ぷちゃ

ぷちゃ

左のロンパース使いやすそうですね!
私はツーウェイオールは1つ買いましたがボタン多いし面倒で😅
左のロンパースの形のものをよく着せてましたよ😊足まであるしいいですよね✨
ちなみに6月生まれです!

• 11月12日
  • ぷちゃ

ぷちゃ

あっ サイズについては50~60でいいですよ✨🙆
    私なら着れる時期短くてもジャストで着れる50~60 を着せます💡

• 11月12日
ラビ

ラビ

ロンパース、めっちゃ使いましたよー🎵

• 11月12日
ちぃ

ちぃ

サイズによっては出そうになるかもですね(*´ω`*)あまり気にしなかったです

はじめはあまり動かなくてオムツ替えが頻回なのでドレスオール状態で、少しすると、足バタバタしたりするのでロンパースの方が楽になります。

なので両方使えるツーウェイオールだと便利です。
産まれてすぐ足バタバタ動く子もいるし、ボタンをパチパチ止めるのはどちらも変わらないですよ。

私は年末年始のセールでいろいろセットになったのを買ったので、ツーウェイオールしかついてこなかったです。今8ヶ月ですけど…ヨレヨレですけどギリギリ着れますよ笑

• 11月12日
いぬがお

いぬがお

ロンパースは半ズボン?なんですかね?最初の1か月はドレスみたいのが楽ですが、1か月くらいになると足を結構バタバタしてはだけるので、ロンパース使えると思います!サイズも大丈夫でしたよ!(うちは平均サイズでした)

• 11月12日
ぶるちゃん

ぶるちゃん

新生児はそのサイズで問題ないとおもいます☺︎

そしてあまり動かないのでどちらでも着せれます!
5か月半の今はボダンに苦戦😰

• 11月12日
たとかこ

たとかこ

確認ですか、ロンパースとおっしゃってるの、透明のフィルムに入ってるもののことで大丈夫ですか?

であれば、わたしはこれで問題ないと思います。ツーウェイオールは、足がないようにもできるし、足があるようにもできるのでらツーウェイです。
赤ちゃんによっては、新生児でも、足をすごいばたつかせる子もいるので、そういう子は、足ついているほうがいいです!すぐ、めくれちゃうので。
うちの2人目は、一度も足ないバージョンでツーウェイはかせることはありませんでした😅

お部屋あったかくすると思うので、コンビ肌着が短肌着の上に、このロンパースでいいんじゃないでしょうか?

新生児はとっても小さいので、50〜60でいいと思います!すぐに着れなくなりますが、新生児期から70は、大きすぎてちょっとかわいそうです💦

• 11月12日
Rabbit🐰❤

Rabbit🐰❤

ありがとうございました♡

• 11月30日

「子育て・グッズ」に関する質問