ぽんじろう
ココロ・悩み

前回の検診で子宮頚管24mmでした。先生からは、自宅安静してね〜(´∀`)程…

前回の検診で子宮頚管24mmでした。

先生からは、自宅安静してね〜(´∀`)
程度で言われたのでそんな重く感じて
なかったんですが、帰って調べると
24mmって入院レベルじゃないのかと。

切迫早産ですよね・・・(;・∀・)??

それと、貧血だったので
貧血の薬と張り止めの薬を貰いました。

お風呂トイレ食事の最低限以外は
ずーっと横になってた方がいい
んですよね・・・(´・ω・`)???

こんなに自覚がないものなんですね・・・

怖いです・・・

今週の土曜日にまた病院でみてもらい
更に短くなってたら入院と言われました。

旦那さんはすごく心配してくれてます💧

普段から気づいたら、洗い物ご飯掃除
洗濯などやれる時はやってくれます。

俺がやるから!薬飲んで!横になってて!
ってすごく心配してくれてるのが
かなり染みます(´;ω;`)(´;ω;`)

旦那さんの仕事は夜勤、昼勤の
一週間交代制で体力的にキツイ出勤です💧
社食もあるんですか高いので
弁当を作っているんです。

もし私が入院したら
ご飯弁当洗濯掃除洗い物ペットの世話
全て旦那さんがやることになりますよね・・・
それがすごく心配なんです・・・
そればっかり考えてしまって💧

文句や愚痴など言わない人で
すごく優しいんです(;・∀・)
大丈夫!って無理してしまうんだろう
って思うと・・・。・゚・(>_<)・゚・。

入院期間って長いのでしょうか?💧
子宮頚管が元の長さに戻る事が
あるのでしょうか・・・(´・ω・`)💧

文章力なく勉強不足ですいません


赤ちゃんも旦那も心配です・・・

コメント

deleted user

退会ユーザー

切迫早産で自宅安静していましたが、30wで25mmになり入院になりました~!

お風呂トイレご飯以外は本当寝たきりがいいです!頸管はすぐ短くなります😣

私が入院中、旦那はお弁当がないものの、それ以外は全てやってもらってました😔心配ですよね~😔

入院期間は人それぞれです。
私は2週間で頸管の長さは変わらないものの退院になりました!
1週間後の検診でまた短かったら再入院でしたが、頸管34mmになってたのでまだ自宅安静のままです😊

ちなみに入院費2週間で高額医療の申請しても15万でした…😫
出来るだけ入院しなくて済む様に絶対安静した方がいいですよっ!

  • 8月24日
  • ぽんじろう

    ぽんじろう


    コメントありがとうございます┏○ペコ

    本当に心配です・・・。

    期間は人それぞれなんですね。

    二週間で15万(˙ㅿ˙)!!!
    それ以上伸びると更にですよね・・・

    保険のことなんて全くなので
    調べないとダメですね・・・・・・

    入院避けたいです本当に💧
    絶対安静ですね。・゚・(>_<)・゚・。

    ありがとうございます!♪*°

    • 8月24日
がんぐろたまご

がんぐろたまご

私も27週で2.5cm自宅安静と言われました。でも自覚症状もなく、食事の用意、お弁当、洗濯物もしてました。28週目で2センチまで短くなってましたので
入院してます(><)
私も旦那さんのこと心配でしたけど、なんとか、休みの日に掃除洗濯、早く仕事終われば家で適当に作ったり頑張ってくれてます😔
申し訳ない気持ちと不安な気持ちもありますが、こればっかりは仕方のないことですし、、

私も退院いつかいつかと思ってますが、24時間点滴をしてても、長さが急激に伸びるのは難しいと言われました💧
1度伸びてしまうとなかなか、3cm4cmとは戻りにくいから産んでもいい週数まで、今の長さを維持するみたいです😲
入院結構辛いので、自宅安静で収まるといいのですが。
ほんとに、お風呂とトイレと食事以外は寝ておくべきです!
ご飯の用意や掃除、洗濯だけでも負担になるみたいなので。
自覚症状がない分大丈夫だと思いがちですが、立ってるだけで負担になったりもあるので💧

長々とすみません。

  • 8月24日
  • ぽんじろう

    ぽんじろう


    入院中・・・大丈夫ですか(。><。)?
    自覚症状ないの怖いですよね。

    仕方のないことですけど、心配ですよね。。
    今も申し訳ない気持ちです(。><。)

    24時間点滴ですか!?きつすぎます・・・
    やっぱり戻りにくいんですね・・・

    次の病院のこと考えるとビクビクです・・・
    自宅安静で収まりたいです・・・

    コメントありがとうございました┏○ペコ♪*°

    • 8月24日
あゆママ

あゆママ

22週のときに切迫流産で入院しました。私は子宮頸管はそんなに短くなくて張りと痛みがあったので入院ということになりました。10日程でなんとか無理言って退院できましたが、同じ病室の方たちは子宮頸管が短く1ヶ月ほど入院して正産期になったから帰っていいよという方もいました。入院生活とにかくつらかったですし、うちにもペットがいて旦那は夜勤のお仕事をしているので、朝帰ってきて少し寝て家のことやってペットの世話してお見舞いに来て仕事に行って…と大変な思いをさせてしまいました。
子宮頸管の長さは安静にしてれば戻ります。私は入院初日は3センチないくらいでしたが、退院する頃は4センチ以上まで戻りましたよ!
とにかく入院は自分も周りもつらいと思うので自宅安静でとどめておけるならそうした方が私はいいと思います💦無理は本当に禁物なので頸管長が伸びるまでは旦那さんに甘えてください!

  • 8月24日
  • ぽんじろう

    ぽんじろう


    コメントありがとうございます♪*°

    1ヶ月・・・正産期まで・・・(;・∀・)
    すごく長いですよね(;・∀・)

    夜勤だと倍に大変ですよね。
    本当に大丈夫なんでしょうか・・・

    4センチ以上まで(˙ㅿ˙)
    安静に安静にですね!!

    申し訳ないですが
    旦那に甘えます・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月24日
みかち

みかち


私は今日病院に行って、子宮頸管1.5cmでした(´・ω・`)
強制入院レベルと言われましたが、来週から正産期に入るのと完全自宅安静にすることで見逃してもらいました(´・ω・`)
頸管は短くなったり長くなったりするので本当安静がいいですよ!
私も帰宅後、布団から動いてません(笑)

  • 8月24日
  • ぽんじろう

    ぽんじろう


    1.5(˙ㅿ˙)!!

    正産期までもう少しFightですね💧

    張りを感じることも少なく
    家にいる時はほぼ横になって
    過ごしてた私がこんな事になるとはと、びっくりです。゚(゚´ω`゚)゚。

    私も動かないようにします∠(`・ω・´)ビシッ

    コメントありがとうございます┏○ペコ

    • 8月24日
あおまま

あおまま

私も今、子宮頸管2.5cmで自宅安静中です。
次の検診でこれより短くなってたら入院といわれています。
優しい旦那さんだと、余計に申し訳なくなり色々やりたくなりますよね(;;)うちも朝ごはんはパンを焼く位、お弁当作成、夜ご飯は椅子に座りながら簡単なものを作っています。
毎日色々ネットで調べていますが、基本的には子宮頸管が長くなることはないらしく、現状維持を頑張るほかないみたいです(;;)
知り合いの方も今子宮頸管が短く、入院されてるのですが、入院費が2週間で14万円...
そんな、高いお金出せないので本当入院にならないようにとビクビクしてます。

助産師さんからは
トイレ、シャワー、ご飯以外は横になっていてと言われてます。
多分同じくらいの子宮頸管の長さなので、それ位安静にした方が良いとは思います!
中々難しいですが..

お互いなんとか入院せずに元気な赤ちゃんうみましょう!

  • 8月24日
  • ぽんじろう

    ぽんじろう


    ほぼ同じ状況ですね💧心配です💧

    俺がやるから!って言われても
    素直に頼れませんね。゚(゚´ω`゚)゚。

    現状維持ですか・・・
    正産期まだまだですよね。。

    14万・・・(˙ㅿ˙)高すぎます
    ビクビクですね。怖いです。

    安静難しいですよね。・゚・(>_<)・゚・。

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんのために♪*°頑張りましょう!!

    • 8月24日
ゆか

ゆか

私わ26週で子宮頸管2.4センチでした😔それから1週間自宅安静して検診行ったら3センチに戻ってました😊
それからわずっと薬飲みながら自宅安静で子宮頸管も安定してます。

ほんと、安静大事です!
もし、今入院しても36か37週にわ退院できます😊

大事な時期なので旦那さん頼って安静にしてください(^ω^)

  • 8月24日
  • ぽんじろう

    ぽんじろう


    一週間の自宅安静で戻ってたんですね!!
    心強いです╰(*´︶`*)╯!!

    頼って横になるようにします☆

    コメントありがとうございます♪*°

    • 8月24日
ラズベリー

ラズベリー

2週間前に子宮頚管3㎝と言われ、先生には今のままだと入院一歩手前で危険だねと言われました。それから張り止めの薬を飲みながら自宅安静生活をしました。
食事、お風呂トイレ以外はただひたすら寝てました^^;
やれる事が限られるので、すごい退屈ですが(笑)

一昨日、健診に行ったら、4㎝に伸びてました!!

ホント安静生活が1番です!!
私も旦那さんに色々やらせてしまい、申し訳なさを感じてますが、無事に健康な赤ちゃんを産む為、今は甘えさせてもらい、協力してもらっています^^
感謝です^^

お体ご自愛ください>_<

  • 8月24日
  • ぽんじろう

    ぽんじろう


    安静!ってなると退屈さが増しますね・・・(笑)
    いつもはゴロゴロしてるのに(笑)

    伸びるんですね!!
    私も伸びていますように・・・・

    申し訳ないと思いますよね・・・
    ごめんね、ありがとうって
    感謝をいつもより多く伝えたいと思います♪*°

    ありがとうございます┏○ペコ

    • 8月24日

「ココロ・悩み」に関する質問