※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❀
子育て・グッズ

ナップナップの新生児パッドを使っていて、首に負担がかかっているように見えて不安です。正しい使い方なのか心配です。

ナップナップの抱っこ紐新生児パッドを使用してた先輩ママさんに質問です☺︎
新生児パッド使用してもぐでんとなり首に負担がかかってる様に見えます。苦しそうでとても不安です。まだ数回しか使っていませんが新生児パッドつかってもこうなるのが正解なんでしょうか?
ちなみに付け方やベルトの締め具合などお店の方に伝授していただいたので使い方は大丈夫だと思います。

コメント

みゆ0014

ナップナップ愛用してます❤️
首がぐでんってなるのは、赤ちゃんがママの方に寄りかかるような感じになっちゃうって事ですかね??

• はな❀

はな❀

そうです(っω<`。)おでこが胸の方に寄りかかってるんですが「くふぅ」って、うなっています。苦しそうだし首に負担がかかっていそうで不安です

• 11月12日
  • みゆ0014

みゆ0014

うちもそうなってました!
    うちの子は苦しそうな感じはなくて、ぐっすり寝てたので大丈夫かな〜と思って使ってたんですが🤣笑
    最初は私も心配だったので肩紐を伸ばして後ろに寄りかかる感じにしても、赤ちゃんが自分から胸の方に寄りかかってきちゃうので諦めました😳

• 11月12日
  • はな❀

はな❀

なるほどです!肩ひもをのばすのですね!私も上体を倒してあるいてみたりしてました!肩ひものばしてチャレンジしてみます*(^o^)/*

• 11月13日
riomom

同じ感じでした!首がかくんと折れてこっちに倒れてきました。
なので結局首が座るまではこわくて使いませんでした(T_T)

2人目はベビービョルンを買おうか迷っています(^_^;)

• はな❀

はな❀

そうですよね…私も怖くて正直あまり使いたくないです(っω<`。)けど一人で外出することが多いので使わないといけないし…ベビージョルン!検索してみます☆

• 11月12日
  • riomom

riomom

私は抱っこひももベビーカーもこわくて外出できませんでした(^_^;)そして引きこもり生活で病みました。

首が座っていなくても体格が大きめだとおさまりかたが変わってくると思います。うちは春生まれですぐ暑くなったので諦めたのですが、今は寒いのでパッドの中にさらにタオルを敷き詰めるなど工夫できるかもしれませんね。

いい方法が見つかりますように!

• 11月12日
  • はな❀

はな❀

私もできるなら抱っこ紐使いたくないんですけど…子供預けれないので泣く泣く抱っこ紐使ってます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    タオルを敷き詰めるアイディアありがとうございます!!思いつきませんでした!クッション性があって良さそうです!首にまいたりして試してみようと思います。ありがとうございました☺︎

• 11月13日
フラペチーノ

出来るだけ自分が少し前かがみになって、赤ちゃんの頭がパッドにはまるようにしていました😅
多少の寄りかかりなら、呼吸がちゃんと出来ていれば大丈夫かなとは思いますが、
その頃は私自身が抱っこ紐苦手だった事もあり、
どうしても必要な時だけ使用していました💦

• はな❀

はな❀

新米ママで抱っこ紐すごく苦手です(><)チャイルドシートからおろして抱っこ紐にのせるときもむずかしくて…親の本能なのか私も前かがみに自然としています(笑)首すわるまでは本当に必要なときしか使用しないのが一番ですね。回答ありがとうございました☺︎

• 11月13日