※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

20日まで、1050円でやっていけると思いますか?薬局のお買い物券1000円分…

20日まで、1050円でやっていけると思いますか?
薬局のお買い物券1000円分(おつりがでないタイプ)
現金50円

買い足さないといけないもの
卵2パック、玉ねぎ、魚、子どもの歯みがき粉

支払い済み、おやつ、その他日用品はあり

貯金1万削ってしまったので
これ以上削りたくない
来月毎月の貯金➕1万貯金までにおさえたい

来月はクリスマス、年末年始などにお金使うことがあるので、、

クレカも、12月使うことがあるので、今は控えてます。

最悪、おばあちゃんちで、ご飯食べにいこ😵

• やや(4歳6ヶ月)

コメント

あやたん

あやたん

私の住んでる地域の物価でなら安売りでうまくいけば、買い足すものは買えると思います😋私も困ったら実家に頼りますよ!笑

• 11月12日
  • やや

やや

母には頼れないので⬅️母も大変なので
    おばあちゃんに頼ります笑
    こうゆうもき、魚も冷凍しとくべきですね。。魚の冷凍は苦手で😓

• 11月12日
  • あやたん

あやたん

おばあちゃん助けてくれるなんて!いいですね😊うちでは鮭は冷凍する事もありますが…他の魚はしないです💦

• 11月12日
  • やや

やや

鮭ですか!いいですね!魚あるのはちりめんじゃこくらいなので、それでは魚のうちにはいらないですよね笑

• 11月12日
  • やや

やや

おばあちゃんは神です❤️

• 11月12日
  • あやたん

あやたん

生鮭なら炊き込みごはん!冷凍のまま他の具材と炊飯器に入れて、炊き上がったら混ぜるだけ🍚塩鮭は解凍して焼きますよ😋魚のおかずもしたいけど、日持ちしないから難しいですよね!

• 11月12日
  • やや

やや

そうなんです。
    魚の冷凍の経験がなくて…。
    鮭の炊き込みとか絶対おいしい❤️❤️❤️

• 11月12日
  • あやたん

あやたん

冷凍のまま炊飯器で炊くだけなので便利です✨鮭は安い時に買って冷凍して、今日おかず少ない〜って時に作ります🤣笑 また機会があれば試してみて下さい♡

• 11月12日
ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

もやし生活なら大丈夫かと!歯磨き粉も最悪なくてもいいかな?と思っちゃいます!

• 11月12日
  • やや

やや

歯みがき粉も、考えたのですが、それは買うことにしました。
    他の薬局のポイントカードがもしかしたらいくらかあまってるかも。
    そうゆうとき、ポイントカードて、役に立ちますね!!

• 11月12日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

きちんと節約してすごいです!頑張ってくださいね!

• 11月12日
  • やや

やや

いえいえ、なんか、ボーッとしてて、まさかのもうひとつのクレカ支払いを忘れていて、それを支払ったら一万円貯金崩さなきゃいけなくなり😭私としたことが…。てかんじで、もう、むちゃくちゃです😭自業自得ですけどね。。
    こちらでしたら、色々提案してくれるので、めっちゃ質問させてもらってます笑

• 11月12日
mkt

mkt

卵玉ねぎ魚は絶対買い足さないといけないのでしょうか??

お子さんの歯磨き粉は買うとしても…

私ならですが、今月はとりあえず前払いとして貯金から千円なり二千円を出して、給料が入ったらすぐ貯金に戻します。

• 11月12日
  • やや

やや

卵はいりますね😊玉ねぎは、安くで色々使い回しできるので、肉ばかりあるので、魚1つは取り入れたい。
    魚の冷凍がないので、こうゆうときのために、今後魚の冷凍もしとこうとおもいました😓

今月すでに一万円崩してるので、来月、一万円➕貯金で押さえるためにさわらないでおこうと思ってます。

リサイクルショップにも、いこうかなと思ってます。

• 11月12日
  • mkt

mkt

何かやはり我慢しないと辛いと思います💦薬局に売ってて券が使えればいいかもですが。

私はもうお金ない時はあるものをとりあえずひたすら使います。
    魚がなくてももう仕方ないです。
    それ気にしてたらきりがないので💦
    はんぺんとかちくわとか魚のすり身が入ってるもので我慢です。

• 11月12日
  • やや

やや

なるほど。
    気にしてられませんね。
    そうしようかな。
    明日、他のポイントカードのポイントも見直してみますね!
    こうゆうときにポイントカードって役に立ちますね。

• 11月12日
  • やや

やや

勉強になります!

• 11月12日
  • mkt

mkt

ポイントカード貯まるまでは長いですけど気づかないうちに溜まってたりしますよね!

あと1週間、頑張ってくださいね!!

• 11月12日
  • やや

やや

ありがとうございます!やってみせます!

• 11月12日
すずたん

すずたん

薬局のお買い物券で食品は買えないですよね?

買い足さないといけないのが、それだけでしたら私はカードを使います
来月のことも考えたいですが、千円もしないからそれだけを買う!って決めてカードで支払います。

• 11月12日
  • やや

やや

お買い物券で食品もかえます!ただおつりがでないので、計算しながら買うのと、薬局なのでさすがに魚が買えないので、リサイクルショップで、なにか売って、魚買おうと思います。もしくはポイントで魚買えそうなお店があれば!⬅️それはまだ、調べてませんでした!
    カードは、来月、結構大きい額のものを買うので、買わないでおいています。カードお休みの月

• 11月12日
  • すずたん

すずたん

買えるのでしたら、計算しつつ買います!

リサイクルショップで売るにしても場所によって買取価格が違うので何軒かは行ったほうがいいですよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 11月12日
  • やや

やや

何軒か、行きたいところですが、普段は朝から夕方まで仕事してるのと、明日は娘が昨日から熱があるので、きっとこども園も、仕事もお休みするとおもうで、病気ついでに、いく予定ですが、あまりうろうろができないかな😭😭😭こう言うときにかぎって😭😭😭

• 11月12日
  • すずたん

すずたん

あぁ、そうゆうのってなんか重なってうまくいかないんですよね(´._.`)

なんとか1週間乗り切れるといいですね

• 11月12日
やや

やや

おばあちゃんは神です❤️

• 11月12日

「お金・保険」に関する質問