※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

最近イライラしやすく、怒り癖が心配。子供に悪影響を与えるかも。ストレスで余裕がなく、気持ちがついていけない。

最近、疲れやすいせいなのか、すーぐイラ!と、しちゃいます。
怒り癖が、娘に悪影響な気がしてます、、
ヤダヤダ期もあり、あかちゃん返りもあり、余裕がなくなっちゃいます。
頭では、わかっても、気持ちがついていけません、、(T_T)

コメント

ayami

わかりますよー!!
上の子が同じぐらいなんですが、すぐイラッとします!
そして怒鳴ってしまい後々後悔…
可哀想だし、何であんなしょうもない事で怒ったんだろ…って思うんですけどその時は怒ってしまうんですよね。
2人の育児って本当に疲れるし怒りの閾値下がってすぐ噴火🌋笑
子どもが同じ歳のママ友とこの間同じ様な事で悩んでるーって話してたんでくけど、まず怒る前にこれは命に関わることか、をまず考えよ、と笑
死なないからいいや、って思えるようになろうと。もし怒ってしまった時は怒ってゴメンとまず謝って何で怒ったかを伝えようと。
わたしも本当にすぐイラッとして怒りまくってます…同じ人がここにもいます…お互い頑張りましょう(><)

• i

i

わー(;O;)ありがとうございます!本当に、すごい疲れます、、確かに、、命に関わることか、、私もそれ考えてみますね!😂👍
    今日は支援センターで、貸し借りレベルで知らないお友達と言い争いでうちの子怒鳴るわ泣くわでヘトヘトです、、😩💨
    相手が貸しても言わずに勝手にとっちゃうので嫌だったのはわかりますが💦
    怒りまくって、旦那にも、最近すぐ怒るよね。怒るタイミングが早いよね。って言われてさらにそれでまたイラ!💨
    めっちゃ愚痴っちゃいました、、すいません
    なんなんですかね、このイライラ😢

• 11月12日
ゆりゆりぶー

わかります!イヤイヤ期落ち着いて来たかなと思うとまだまだで、あーいやーってなります😭

• i

i

ありがとうございます(>_<)
    怒ってばかりでイヤになっちゃいます‥娘も最近よく怒るし‥私の影響ですよね絶対😩💨

• 11月12日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ぬいぐるみに怒ってる姿を見て、やばい!と思いましたが、保育園の先生も怒ってるのかな?って真似もするので、先生も怒るならしょーがない!っめ思っちゃいます!自分が怒るのはしょうがないって思うのに、他人が自分の子を怒るとなんかイラッとしちゃいますが、、、

• 11月12日
  • i

i

あーそれはヤバい!って思っちゃいますね(;O;)確かに怒らない先生はいないですよねぇ。
    2歳なりたてくらいなら他人が自分の子を怒るとイライラしちゃうかも。まだ言葉もそこまでだし(^-^;今では、言葉で受け答えできるので、怒るの疲れるから怒ってもらえると助かる!くらいですよ~(^-^;

• 11月12日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

そうなんですね!そうなるのかと勉強になります😍

• 11月12日
  • i

i

もぅ体も声も大きくなるしもぅ大変ですよー😂💦わがまま放題じゃない時はすっごいお姉さんだったりもしますが…これも成長過程ですね😭
    聞いてくれてありがとうございます😭✨

• 11月12日