※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胞状奇胎と言われたけど誤診だった方、無事出産できた方いらっしゃいま…

胞状奇胎と言われたけど誤診だった方、無事出産できた方いらっしゃいますか?
違ったという方のみお答えお願いします!

• ままり(生後2ヶ月, 1歳2ヶ月)

コメント

みみたん

みみたん

わたし流産してしまった際に、数値が高いと言われ、胞状奇胎かもと言われしばらく検査で病院通いました!でも数値が無事に下がりまた妊娠し、無事に出産しましたよ

• 11月12日
ナミ

ナミ

出産はしていませんが同じく胞状奇胎と診断された者です。12週で有名大学病院にて胞状奇胎と診断されました。すぐに堕胎を勧められました。パニックになりましたが、母体が癌になる可能性や生まれてきても一年も生きる事が出来ない可能性を指摘され、夫婦で話し合い結局堕胎しました。
でも、堕胎後に胎児の検査を行なった結果、胞状奇胎ではありませんでした。頭が真っ白になり、それからの事はあまり覚えていません。結局、名前は忘れましたが他の遺伝性の疾患だったとの事です。赤ちゃんに4/1の確率で何らかの疾患が出ると説明を受けました。
どうしてセカンドオピニオンを受けなかったのか今でも後悔しています。私も当時ネットを検索しまくりました。血流の関係でブツブツが出来ることもあるそうです。是非他の病院をかかって他の医師の意見を聞いて下さい。今でも本当に涙がでてきます。

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問