※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーのまま
子育て・グッズ

77センチ、9.5キロぐらいの娘です。最近、うんちやおしっこが股や背中か…

77センチ、9.5キロぐらいの娘です。
最近、うんちやおしっこが股や背中から漏れます💦
昨日今日と、何回着替えさせたかわかりません…
オムツはメリーズのMサイズです。
オムツのサイズアップ時期なのかと思って、保育園の先生に相談したらまだまだMでもいいと思います、Lは大きいので余計漏れると思います、こまめに替えれば漏れませんと言われました。
でも、毎回漏れると洗うのも大変ですし💧
こまめに替えてるつもりですが、うんちが大量で💦
テープタイプを使っていたころは、テープの止め方を替えたり、羽?を広げたりとかして漏れないように工夫してましたが、パンツタイプだとどうすれば?😓
背中漏れ対策とかありますか?😣

• ゆーのまま(2歳0ヶ月)

コメント

とも

とも

おまたとか足まわりとか窮屈そうではありませんか?
パンパースは新生児期に使ったきりでよくわからないのですが、ムーニーとメリーズで漏れたことありません。
ムーニーよりメリーズのが大きめなのでメリーズのmを使ってます。

• 11月12日
  • ゆーのまま

ゆーのまま

コメントありがとうございます😃
    使ってるのはメリーズです💦
    パンパースとグーンとムーニーは使ったことがありますがかぶれたので、ずっとメリーズです💧

• 11月12日
ちゃー

ちゃー

確かに大きくても漏れますがもうLにしてもいいと思います。
体重も10キロ近いですし、漏れないかなーと思います。
うちの子は男の子ですが9.5キロくらいの時にはLにしてました。

• 11月12日
  • ゆーのまま

ゆーのまま

Lにしても大丈夫そうなんですね!
    お股のところから漏れたりしなかったですか?

• 11月12日
  • ちゃー

ちゃー

今まで日中で漏れたことありません。

お風呂上がり、寝る前の水分補給が多くて朝起きると量が多すぎて漏れてることはありますが、量が多すぎなければ漏れたことはないです^_^

• 11月12日
  • ゆーのまま

ゆーのまま

なるほど!
    今あるオムツも半分以下になったのでなくなるタイミングで切り替えてみます✨

• 11月12日
  • ちゃー

ちゃー

近いうちLにはなるかと思うので1つ購入してとりあえず1日Lサイズを試してみて検討してもいいかもしれませんね。

それで大きくて漏れるけど頻度は減ったならLにする方向でMを使い切ってという感じで。

上の回答も拝見しましたが、ナチュラルムーニーのパンツが最近発売になりましたがナチュラルムーニー試されたことありますか?
    オーガニックコットンなので肌に優しいとは思うのですが…。
    もし試したことがなくてLで大きくて漏れるならダメ元かもしれませんがナチュラルムーニーのMを試してもいいかもしれません。

• 11月12日
  • ゆーのまま

ゆーのまま

ナチュラルムーニーは試したことありませんでした!
    そう言われると、メーカーを買えるかサイズアップするかまた悩みますね😂笑
    メリーズのLサイズは、保育園の先生に相談する前に購入したものがあります😅

• 11月12日
  • ちゃー

ちゃー

メリーズはぽっちゃりした子に合っているみたいで、娘さんは細身に感じたのでムーニーが合うかな?とおもいました。

お腹ぽっこりで足細めならパンパース、グーン、ムーニーがおすすめみたいです。

おしっこもうんちも量が多いならLの方が少し吸水量が多いのでLかなー?と。

• 11月12日
  • ゆーのまま

ゆーのまま

わかりやすい画像ありがとうございます😃✨
    ナチュラルムーニーのLとかも試してみますね😆

• 11月12日
(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

うちのは8㌔台からL使ってますよ☺
見た目は大きいですが、漏れなかったのでそのまま使い続けました❗
同じLでも、小さめのムーニーLを最初に使ってて、今それも小さくなってきたので、大きめのメリーズLです💡(今は11㌔です)

• 11月12日
  • ゆーのまま

ゆーのまま

ムーニーはメリーズより小さめなんでしょうか?
    上の方に、ナチュラルムーニーMをオススメされたので悩んでるのですが😅

• 11月12日
  • (ง ˙罒˙)ว )д*)!!

ムーニーは小さめですね👍
    今、メリーズMで漏れるなら、ムーニーMにすると小さく感じるかと思います💦💦

• 11月12日
  • ゆーのまま

ゆーのまま

どういう状態を小さいと言えばいいのか…😅
    Mサイズにするまでは、おまたに痕がついたりしてそれを目安に交換してきましたが、今のところそういうことはありません😃
    ただ、履かせた時におへそが出るので、動き回ってるうちに更に下がってきて背中から漏れるんだとおもいます💧

• 11月12日
あもされ

あもされ

どのくらいの頻度でオムツを交換されているのでしょうか?

うんちが背中から漏れるという時は寝ている時なんでしょか?

メリーズは、テープタイプの時から背中漏れが酷かったので直ぐにメーカーを変えました。

長男の時に全種類試して、最終的にはマミーポコパンツに落ち着きましたが、一度も漏れた事はありませんよ😉

あとは、今あるオムツですと、ティッシュを2~3枚細長くたたんで、背中の隙間に入れる事で背中漏れを防ぐ事が出来ますよ😄

娘の時には、生理用のナプキンを挟んだり、子供用のオムツパッドも売っているので、オムツに挟んだりもしていました😃

• 11月12日
  • ゆーのまま

ゆーのまま

交換頻度は2~3時間に一回ぐらいです💧
    寝てる時もですが、お風呂前も漏れてたりします😓
    とにかく量が多いんですね💧
    あと、動いているうちに下がってきてるのかもしれません😣💦
    お腹ぽっこりで履かせた時におへそが隠れないので、オムツ交換時にはもっと下に下がってます😅
    ナプキンとかティッシュなら今すぐでもできそうですね✨
    いいこと聞きました😆

• 11月12日
  • あもされ

あもされ

ズボンと一緒にオムツが下がってきてしまうようでしたら、サスペンダーなどでズボン自体を下げなければ、オムツも下がらずキープ出来ますよ😉👍

• 11月12日
  • ゆーのまま

ゆーのまま

ズボンは、まだレギンス履かせてるのでそんなにズボンが下がってるって感じではないのですが😓
    ズボンが下がってるからオムツも下がるんですかね💦
    サスペンダーの購入も考えてみます😃💦

• 11月12日
はるとmama

はるとmama

うちの子も同じくらいの体格でメリーズとグーン交互に使ってMサイズですが、メリーズでは漏れたことなかったです(^^)

唯一、パンパースとムーニーはウンチがまだ柔らかい6ヶ月までは漏れてました😓
ゲンキ、マミーポコは試されましたか?

• 11月12日
  • ゆーのまま

ゆーのまま

うちの子のうんち、普通便よりは軟便の方が多くて量も多いので漏れやすいんですかね💧
    マミーポコって安いので気になってるんですが、肌弱くてすぐかぶれるので使うのこわくて😅
    買ってみてダメだったとかなったらどうすればいいのってなるし笑
    試供品とかあればいいですよね😣💦

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問