※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののさん
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまった。もぅどうしたらいいんかわからん。手を出して…

子育てに疲れてしまった。もぅどうしたらいいんかわからん。手を出してしまいそうで怖い。私はもぅ母親失格やね。施設とかに預けた方がこの子は幸せかな。
ごめんね。

• ののさん(妊娠25週目, 1歳4ヶ月)

コメント

ばっち~ママ

ばっち~ママ

大丈夫ですか~( ノД`)…

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

すみません。疲れちゃってました。

• 11月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ここではいてください!!!

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

ありがとうございます。
    なんか自分の育児に自信が持てなくなってしまいまして。

• 11月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

自信あって育児してる人の方が少ないと
    ワタシはおもいますよ!
    ワタシは自信なんてもっぱらないです‼

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

みんな不安な中育児されてるんですね。
    なんか救われる気がします。

• 11月13日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

同じですよ🎵
    はじめての時なんて少しの熱で心配に
    なったり、とまどったり…
    こどもと一緒に成長するんですよ☺

• 11月13日
ハロまま

ハロまま

私も同じくらいの子育てしています。大変ですよね👐周りに頼れる人か話せる人はいますか?1人で抱え込まないで😞母親失格なんてことないですよ。ここまで大きくしてきたのは紛れもなくののさん何ですから。すぐ御返事できるかわかりませんが私でよかったらお話ききますよ😣

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

ありがとうございます。ちょっとした事が積もりに積もってしんどくなっちゃいました。

• 11月12日
  • ハロまま

ハロまま

一時保育とか出来るところがあれば旦那さんが難しければ見てもらえますよ☘ママも1人になれる時間は必要だと思います👐
    電話で相談出来るところもあるし赤ちゃん相談等で話を聞いてくれる所もありますので今のままにしないで一本踏み込んでみて下さい😞何にも恥ずかしいことじゃないですよ!子育てが大変なのはみんな一緒です。パパにも状況を話して少しでも子育てに関わってもらわないとののさんが参ってしまいます。児童館にもたくさんの人が来ますし職員さんも話を聞いてくれるかも!1人で解決しようとしないで😣❗️

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

ありがとうございます。旦那が一時保育に預けることは少し反対してて。家にいてるなら面倒みろみたいなかんじで

• 11月12日
  • ハロまま

ハロまま

旦那さんは育児に介入ほとんどしていないのに育児のことをとやかくゆう権利ありません❗️
    旦那さんがいない時にこそっと息抜きにしたらいーですよ。そうじゃなきゃ2人とも守れない😞預けることは無責任な事じゃないですよ。ママが前向きに笑顔でわが子と接するために必要な事です。それが分かってもらえないならいう必要ないですよ😣
    全部真面目にならなくていいんです。精神的に病気になるくらいなら旦那さんに少しの嘘くらいついてください☘
    それで息子さんはママのこと責めたりしないです。皆色々工夫して息抜きにしながら子育てしてますからそれと同じですよ。どうか自分は母親失格だなんて思わないで😣

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

ありがとうございます。旦那にバレないように少しだけ預けてもいいのかなぁって思います。

• 11月13日
  • ハロまま

ハロまま

毎日毎日息が詰まる思いをするくらいなら1度息子さんと離れてみたら大切に思う気持ちも再確認出来るとかも知れません☘
    電話で話を聞いてくれる所もあるので1度話してみてください🎵私なんかよりいいアドバイスもらえますよ🎀

• 11月13日
ミッキー

ミッキー

市の保健師さんとかに相談してみたら何かいいアドバイスくれるかもですよ☆ さすがに虐待となれば離れてくらす方がいいように思いますが、 今のこの大変な時期にアップアップなっているだけでしたら 一時保育などで日中少しの間離れるだけでも気持ちや接し方も変われるかもです、、、。
市の人に相談しにくければ 子育てなどの電話相談窓口などもありますので話を聞いてもらうだけでも気持ちがスッキリするかもです、、、。 私も活用させて頂いて悩みや思いも聞いてもらったこともありますが、匿名でも大丈夫でしたし、、、。(^○^)

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

そうですよね。どっかで吐かないとだめですよね。

• 11月12日
ぶるま

ぶるま

初めてのお子さんでしょうか?
頼れる家族はいますか?

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

初めての子供です。頼れる実母は離れたとこにいるので頼れないです。

• 11月12日
はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

どんな些細な事でも吐き出して楽になってください❗️❗️
私も前に 何とも言えない感情…モヤモヤの気分になった事がありました。吐き出せば楽になる事がありますよー😆

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

ありがとうございます。子育てって難しいですね。

• 11月12日
ふーみん

ふーみん

施設によって様々ですが
施設での虐待、性的虐待(男女ともに)、イジメ
ありますよ
自分の子がそういう目にあう可能性があってもいいのならいいのではないでしょうか
ちなみに、施設の子供って結構性格ある意味ひどくなりますよ
愛情をもらって育ててもらえる訳では無いのでなにか欠落してますし
寂しがり屋が多いですし
正直大人になって幸せそうだなあって思う人は私は見たことないです

なんでも施設にいりゃ幸せとか
違いますよ
施設に送られて幸せなのは
ご飯のもらえない子
毎日殴られまくってる子
のみです
その現状よりマシな生き方ができる場所に行く時人は幸せなんです
一番は普通に親の元で育つことが何より幸せなことなんです
親に見捨てられて幸せですか?
親に手放されて幸せですか?
幼稚園も小学校も中学校も高校も
親の元で育って、親のいる家庭の子をみて羨ましがって育ちますよ
どうせなら羨ましがられる方になりたいと思います

どんな理由でも子供を手放したら
私は親として失格
多少手をあげるくらいの方がまだマシですよ

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

ありがとうございます。さっき子供を抱きしめました。
    自分なりに頑張りたいと思います。

• 11月12日
725

725

手をあげてしまいそうになったときは広く安全なところにお子さん放置して、
お母さんは一度お茶してみてください!
何しても泣きやまないときイライラがヒートアップして私は手をあげてしまいそうになったことがあります。
ギャン泣きしてても何も聞こえないフリ、何も考えず、お茶を飲んでお菓子食べました。
そしたらちょっとするとあれ?何してんだあたし!この子は私がいないとダメなんだって心の余裕ができるとうまく育児がいったりします。
どうしてもダメなとき、手をあげてしまいそうになったとき、一度試してみてください😢

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

ぜひ試してみます。ありがとうございます。
    余裕を持たないとダメですね

• 11月12日
みど

みど

私もいっぱいいっぱいになる時あります。そんな時は泣かせっぱなしにして少しの時間トイレにこもってます😅
7ヵ月ですと離乳食も始まってますし、やること増えますよね💦
二人のお子さんなんですから、旦那さんと話し合って、協力してもらいましょう。

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

ありがとうございます。そうなんですよね。離乳食が始まると大変な事が増えてしまいますよね。できるだけ作ったものをって思いますし

• 11月13日
ミルキー

ミルキー

実母さんにお電話してみたらどうでしょうか?少し楽になるかも知れないです(*′V′*)

実母さんに心配をかけたくないならここでワーッと吐き出してもいいと思います(*^-^*)

優しい先輩ママさん達が多いんできっとののさんの心の叫び受け止めてくれると思いますよ♫

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

本当にここの人は優しいですね。なんか吐かなくてもしんどいのは1人じゃないって思いますしよかったです

• 11月13日
ちゃ~~ん(ノ≧▽≦)ノ

ちゃ~~ん(ノ≧▽≦)ノ

大丈夫ですかぁ?
本当に気持ち分かりますよ…😢
辛いですよね❗
育児は本当に大変です😱
私も毎日ヘトヘト…😅

• 11月12日
  • ののさん

ののさん

ありがとうございます。なんとかやって行けそうなので頑張ります

• 11月13日