※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

一歳の息子の赤いブツブツが増えている。小児科では湿疹ではないと言われたが、皮膚科へ行くべきか様子見るべきか迷っている。赤みは引いているが増えている。

皆さんならどうしますか??また経験ある方いらっしゃいましたら教えてください!
三日前に一歳の息子のお腹に赤いブツブツができました💦熱はなくて元気です。
翌日足にも広がっていたので、昨日小児科へ行きました。
先生からは湿疹ではなさそうだけど何か分からない。けどたいしたことはなさそうだからほっておけば良いよと言われました😅薬もでてません。
今日お腹にできたブツブツの赤みは引いていましたが、足のブツブツは少し増えていました(ーー;)
皆さんならしばらく様子見ますか?
それとも皮膚科へいきますか??
写真載せています。ダニに食われたような赤いブツブツです💦かゆがったりはしていません。

コメント

イムたん

こんばんは。
皮膚科に行ったほうがいいと思います。うちの子供も変な湿疹ができたときに小児科に行きましたが、そちらの先生もこの薬を塗って様子をみて、治らなかったら皮膚科に行ったほうがいいと言われました。
子供の医療はタダなので気になるなら早く行ったほうが絶対にいいです。

• トモ10

トモ10

ありがとうございます❣️
    皮膚科調べてみます✊

• 11月13日