※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみ
妊娠・出産

今日から里帰り出産のために里帰りしています。さっき旦那とバイバイし…

今日から里帰り出産のために里帰りしています。
さっき旦那とバイバイしました。
何日か前からカウントダウンしては泣いてました。
さっき旦那とバイバイしてから寂しさがこれでもかと襲ってきて涙が止まりません。
赤ちゃんの為だと思って、泣いてばかりいてはいけないのは分かるんですが、涙が出てくるんです。
これは慣れるものですかね?😢

• ぽみ(生後6ヶ月)

コメント

あぐにー✩

あぐにー✩

わたしも35wから帰ってきてますが、慣れません😭
いまだに泣きます😩
はやく、赤ちゃん産んで旦那にもベビちゃんにも会いたいです💓

• 11月12日
  • ぽみ

ぽみ

泣けますよね😢
    先が思いやられる😢
    慣れないですか😢
    実家がもっと近かったらよかったとほんと思います。

• 11月12日
ちゃーや

ちゃーや

私は逆で実家から家に帰る時に泣いて、結局実家に泊まり続けてましたが、後期になってからいつのまにか泣かなくなり、35wでまた里帰りしました!
そのときは泣かなかったです(笑)
旦那が夜中に帰宅するので、いつも1人ってのもあったので、実母と1日いると寂しくなりました( ;∀;)

• 11月12日
  • ぽみ

ぽみ

そうなんですねー!
    私はもう涙が止まらないです😢
    こんなこと言っててはいけないのは分かってるんですが、やっぱだめです。
    私も旦那の帰り遅いんですがそれでも毎日会えてるほうがいいです。
    今日からなかなか会えません。
    辛いですがそんなこと言ってたらだめなこともわかってます。
    強くならないと💦

• 11月12日
  • ちゃーや

ちゃーや

1人目だと寂しい気持ちの方が勝りますし、不安もたくさんありますので、仕方ないと思いますよ!
    考えすぎないで、ゆっくりゆっくり気持ちを落ち着かせていけば良いと思います!
    思いっきり泣いてすっきりしてを繰り返すと、いつの間にか強くなってますよ!

• 11月12日
  • ぽみ

ぽみ

ありがとうございます💓
    すごく勇気付けられるコメントです。
    泣きたいときは泣いちゃっていいですよね。
    寂しさや不安…色々な想いがあるんです。
    出産したらそんなこと言ってる暇ないんでしょうけど、今はダメです😢
    ゆっくり落ち着いていきたいと思います!

• 11月12日
ありさ

ありさ

私も35週から里帰りし旦那とバイバイしましたが、やっぱり寂しいです😭
けど毎日のようにテレビ電話をして話しているので少しは気が紛れてきました!テレビ電話で話しながら「べびの為に頑張ろう!」と励ましあってます😅笑

• 11月12日
  • ぽみ

ぽみ

寂しいですよね😢
    毎日のようにテレビ電話って旦那さん優しいですね💓
    私もベビの為に頑張らないと🙌🏻

• 11月12日

退会ユーザー

私も離れる数日前から、寂しさが襲ってきて旦那にずっと「里帰りやだー😭😭」って言ってました(笑)いざ離れる時も寂しくて辛くて大号泣して、それから数日間毎日毎晩泣いてました😔このアプリでも辛すぎて相談したくらいでした(笑)その時に「そうやって思えるって幸せですね」って言われて本当に心が軽くなりました☺️慣れるまでわ悲しくなると思いますけど、元気な可愛い赤ちゃん産んで早く旦那さんの元に帰りましょ🤗

• 11月12日
  • ぽみ

ぽみ

同じです😭私も旦那に「里帰り嫌やー」って何度も言ってました。
    その都度旦那は「賑やかな家族の元に行くんやでいいやん。俺は1人やで!」って言ってて、その通りなんですが、、違うんですよね😢
    それとまた違うんだよーーー!!!って感じでした😭😭
    ほんと元気な可愛い赤ちゃん産んで早く旦那の元に帰りましょうね🐣
    同じような方と共感できて、心落ち着きます❤️

• 11月12日
Mommy.

Mommy.

こんにちは。
凄い分かりますーっ(>.<)💦
上の子の里帰り出産した時の事を思い出しましたー。
私もカウントダウンからメソメソし始めて、いざバイバイする時にかなり堪えて、実家に戻ってから部屋で凄い泣いちゃいました(*´^`*)
私は正直最後まで慣れなかったです💧
毎日ではないものの、たまに心細くなっては泣いてました。
母親の前で泣いた事はなかったのですが、何かを察したのか{まぁ、長~い一生の中のたった数ヶ月なんて、なんて事はないものなのよ😌}って言われた事があって、{…うん、確かに。}って思ったら少し元気が出たりもしました☘️

• 11月12日
  • ぽみ

ぽみ

わー!まったく一緒です。
    私もさっき旦那とバイバイするときはなんとか堪えました。
    部屋に戻ってきて、その後両親は買い物へ。
    その間に涙が止まらなくなり、帰宅した両親がビックリしてて、そこでまた話聞いてもらい、涙止まりませんでした😭
    こんなにも里帰りが寂しいとは妊娠する前、ほんとに思ってもなかったです。

そうですよね!長い人生の中でたった数ヶ月。
    なんてことないですよねっ!
    私もそう思って頑張ります🐣

• 11月12日
yu★ha

yu★ha

私も旦那とバイバイして1週間経ちました。さすがに泣くことは無くなりましたが、毎日寂しくて仕方がないです(>_<)(>_<)毎日連絡してしまいます(>_<)うざいかなーなんて思いながら。。朝もモーニングコールしてしまいます(>_<)旦那離れがなかなかできないですが、少しずつですが、慣れてはきました(>_<)

• 11月12日
  • ぽみ

ぽみ

やっぱ1週間経っても寂しいですよね😢
    私もほんとダメで、夕方泣いて、また泣けてきます💦
    連絡したくなりますよね。
    こんなにも里帰りが寂しいとは思ってもなかったです。
    お腹の子の為に頑張りましょうね🐣

• 11月12日