※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが上下の唇を吸って遊ぶことがありますが、4ヶ月で歯が生えるのはまだ早いです。昼寝が増えているのは成長の一環であり、家事ができるのは助かりますね。

最近、上唇と下唇をふにゅふにゅと吸って遊んでます。来週で4ヶ月ですが、歯がはえてきますかね?まだですよね?

あと、最近昼寝が増えて、1日四時間くらい昼寝します。夜は、八時半から7時ごろまで寝てます。これも成長でしょうかね?私も昼寝や家事ができて助かってます!

みなさんのこーだったよ話聞かしてください(^-^)/

コメント

RM

早い子だと4ヶ月くらいからちょこんと歯が生え始めます、甥っ子がそうでした。
痒がったりしたら可能性がありますが、まだ小さいので自分の唇の感触に気づき遊んでるのかも知れませんね(^ ^)

まとめて寝てくれるなんてまさに天使!

うちは体重が伸び悩んだので、夜中は起こしてまで授乳してました。今思うとかわいそうなことしました。