※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

保育園の見学は電話していけば大丈夫ですか?待機児童が多い地域の方、希…

保育園の見学は電話していけば大丈夫ですか?待機児童が多い地域の方、希望する保育園全部見学行かれましたか?

• 11月12日
  • 退会ユーザー

コメント

• 大丈夫ですよ~✨
    私も見学したい保育園に
    直接電話して
    日程決めて行ってました😊✌️
    とりあえず家から近い場所と
    入りたい保育園は行きました☺️

• 11月12日
  • 電話しました(´ω`)
    希望保育園全部はいかなかったです。うちは激戦区だったので、最初から認定保育園しか見学しませんでした( ;∀;)

• 11月12日
  • 希望のところは見学行きました‼
    電話してから行きました✨
    来年4月からの入所希望ですか?
    地域によっては申し込みが始まっているので、見学も混んでいるかもしれません。早めがいいと思います(*´ω`*)

• 11月12日
  • 電話しましたよ。とりあえず家の周りにあるところは全部見学いきました(^^)

• 11月12日
  • 退会ユーザー

電話していきました!

希望っていうか、通える範囲の園全て見学しました!

• 11月12日
  • うちの子が通う保育園でのタイムスケジュールです★9時前後に登園… 朝のおやつ… 昼食・お昼寝… 夕おやつ… お迎え となっています。保育士さんが忙しい時間帯が朝からお昼寝までの時間帯だと思います。
    ★希望の保育園のホームページでタイムスケジュールをチェックして、お昼寝タイムに電話すると担当の先生とやり取りしやすいかも知れません。あと9時前後は保育士の数が多いので電話対応しやすいと言われました。
    ★電話して見学希望ですとお伝えされれば…他の方の見学会の日程と担当の先生(あやさんの子供さんだと1歳児でしょうか?)が対応出来る日取りと時間帯を言われると思いますよ。
    ★私は希望する保育園全て見学しました。8ヶ所ほど。ホームページ見るだけではなく実際行く方が良かったです。沢山見学したおかげで、回数重ねるほど、先生が園の特色や保育園という場所がどんなところなのかって、自分で理解出来て優先順位を決めやすかったです。風邪など気をつけて保活頑張って下さいね😌🌟

• 11月12日
  • 退会ユーザー

王子さん
    こんばんは!
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • 退会ユーザー

まり子さん
    こんにちは!認可保育園の事ですか?

• 11月12日
  • 退会ユーザー

まりさん
    こんばんは!申し込みは始まってます!明日から動きます!

• 11月12日
  • 退会ユーザー

あり※さん
    こんばんは!私もその予定です!

• 11月12日
  • 退会ユーザー

かなぞさん
    こんばんは!車ないので私はそれが出来ないです(><)

• 11月12日
  • 退会ユーザー

rain ☔︎さん
    こんばんは!詳しくありがとうございます!私もいくつか見に行こうと思ってます!

• 11月12日
  • 退会ユーザー

あやさん

うちも、車での通園は考えてないので、全て徒歩県内ですよ😃10園くらい行きました!

• 11月12日
  • 退会ユーザー

あやさん
    認可外も合わせると16園です💦

• 11月12日
  • あやさん
    頑張って下さいね😌💛
    保育園も保育士さんも良心的ですし、してはいけない質問も特にないと思いますよ。

• 11月12日