※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
子育て・グッズ

いとこ同士、同じ保育園に通わせてる方いてますかー?メリット、デメリッ…

いとこ同士、同じ保育園に通わせてる方いてますかー?

メリット、デメリット聞きたいです

• ヒナママ(1歳4ヶ月, 2歳8ヶ月)

コメント

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

今年度はダメでしたが来年度の申し込みも姉の子達と同じところにします。

私は代理送迎よくするので先生方に覚えてもらってますし使い勝手も分かってます。同じところに入園させればお迎えお願い出来たり、私が代わりに〜って事も可能なので。

• 11月12日
  • ヒナママ

ヒナママ

学年は離れていますか??

代理でいったりもしてるんですね!
    それなら同じところの方がいいですよね😊

私の子と姉の子供は同じ学年で
    姉の子は0歳から入園してて
    今回の申し込みで同じ保育園にしたものの
    今更なんですが姉に同じクラスになったら
    姉の子がお節介ばっかりしてしまうと思うし
    クラス離してもらうようにするわって
    言われたので
    同じ保育園じゃないほうがいいかなと思い始め悩んでいるところで😅😅

• 11月12日
  • イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

同じではないです!現在3歳児クラスと1歳児クラスの子なので(^^)

保育園からこども園に変わって先生方の入れ替えだったりで多少不満はありますが全く知らないところよりマシですよね😅

私ならここがいい!って決めて申し込みしたのであれば気にせず同じ保育園に通わせます。ワザワザ離さなくても子ども同士上手いことやりますし、お節介は悪い事じゃないので放っておきます(笑)
    弟はいとこ同士で保育園のクラスや小学校のクラス一緒でも「だから何?」って普通に接してました✨

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問