※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

チョコやお菓子よりは、パンあげたほうが良いでしょうか?ジュースってそ…

チョコやお菓子よりは、パンあげたほうが良いでしょうか?
ジュースってそんなに糖分ありますか? ジュース一日どのくらいジュースあげてますか?

• とくめい(生後9ヶ月, 4歳0ヶ月)

コメント

まりっぺ

まりっぺ

菓子パンとかならあまり変わらないと思います😭うちは決めた量のお菓子より欲しがったらチーズ、フルーツ、食パンなどあげてます!!
子供用のジュースは糖分入っていないものもありますが、普通に売っているものは多いと思います💦💦

• 11月12日
ひーこ1011

ひーこ1011

ジュースはベビー用のでも糖分多いと栄養士さんが言ってました。
私は日常的には飲ませてないです。
お出かけした時とか、あとは、じじばばが買ってくれた時とかしか飲んでないですね〜。
私はお菓子よりは、オニギリとかパンや果物を食べて欲しいです。

これまた栄養士さんの話ですが、子供のおやつの時間というのは足りない食事を補うためのものだから、サツマイモやパン、オニギリ、おやき、果物など、なるべくお菓子ではなく軽食を食べさせてほしい。と言ってました。

お出かけの時はお手軽やから市販のお菓子も食べさせますが、家にある時は果物やオニギリ、パンなどを食べさせるようにしてます(◍•ᴗ•◍)

• 11月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは同居なので、大人4人、子供2人で大体4万目標です。
    お米はなしで、外食も別で(◍•ᴗ•◍)

• 11月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

特売品とか使いまわせるメニューで献立考えてます。
    お肉も魚も安い時に買って冷凍してます。
    子供2人いると1人で2人連れて買い物行くのもしんどいので、買い物自体もまとめ買いです(^^;

• 11月12日
ぎずもすき

ぎずもすき

私もパンによると思います💦
菓子パンあげるなら、塩分もあまり入ってないワカメとか野菜のおせんべいやビスケットのがまだいいかなと😊
私は外出の時は上記のお菓子ですが、家いるときは補助食(ひじきおにぎりとか)にしてますよ。
自宅で調節して作ってるものならいいんじゃないかなと思いますが😊
ジュースはヤクルト1本と野菜ジュースコップ一杯だけ飲んでます😊
便秘なので😅
ジュース嫌いだったのですが、小児科で野菜ジュースいいって言われたので何とか飲めるようになりました😊

• 11月12日
  • ぎずもすき

ぎずもすき

かなり抜けてました💦
    「自宅で調節して」の文頭に「パンやお菓子は」が入ります💦

• 11月12日
みっちょん

みっちょん

パンもどんなパンなのかにもよりますが菓子パンならあまりあげたくないです💦

うちはおやつは果物や今の時期だとふかし芋をあげてます!
飲み物を基本お茶でお出掛けした時にジュースあげたりたまにヤクルトをあげたりするくらいです(^_^)

• 11月12日