※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

計画分娩バルーンの注意すること?計画分娩する予定ではありますが、もし…

計画分娩バルーンの注意すること?計画分娩する予定ではありますが、もしバルーンとか入れられたらその時に注意することとかあるんでしょうか?例えばうんちをしないとか力を入れないとか力を入れたら爆発しそうで怖いんですけどどんな感じなんでしょうか?そもそも痛そうなんですけど、うちの病院は計画分娩できるみたいだけど計画分娩を聞くたびに何か不機嫌そうにされます嫌がられちゃうのかな

• とくめい(生後3ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

yk

yk

爆発しないですよ😅
わたしは特に気にしなかったです

• 11月12日
☆4児mama☆

☆4児mama☆

計画分娩で、2日に出産しました☺
バルーンは痛くなかったです❗
注意点は特になくトイレ行ったときツルンと出てきちゃう人もいるみたいですが先生がまた入れ直してくれますょ💡
爆発とかはないと思います✨
子宮口を開かせる為にいれるので6センチくらいまで開いたらバルーンは先生が取ってくれました!
そこから陣痛に繋がるので間隔が短くなるのを待ちました❗
とにかくモニターつけて様子をみながら進めていくのでずっと分娩台に横になってなきゃいけなかったので腰がいたくてキツかったです💦

うちの産院は嫌な顔せず、先生から都合があるなら計画分娩でもいいからゆってねって言ってくれました☺

• 11月12日
  • とくめい

とくめい

子宮口が開くのに痛くないんですか?

• 11月12日
  • ☆4児mama☆

☆4児mama☆

あたしは痛くなかったです😊

• 11月12日
  • とくめい

とくめい

痛みに元々強いタイプですか?陣痛とか

• 11月12日
  • ☆4児mama☆

☆4児mama☆

どちらかというと強いタイプです😅

• 11月12日
asamin

asamin

私もバルーン経験しました!
トイレに行ってもそう簡単に抜けるものではないから普通にして大丈夫との事でした!
本当に普通にトイレに行っても大丈夫でしたよ(*´ω`*)

• 11月12日
☆ま☆

☆ま☆

月曜に計画分娩しました!
私のところはバルーンしなかったです(^~^)

朝入院して、促進剤点滴してモニターつけて、14時には産まれました(◍•ᴗ•◍)

計画分娩って、普通はバルーンやって、促進剤使わないんですかね?
私は38週3日で、朝の時点で子宮口1センチ(笑)でしたが、バルーンなしでした!
8:45から促進剤を30分ごとに増やしていって、なかなか陣痛始まらないから11時に人口破膜、2分おきくらいに張るもののまだ痛みはあまりなく、子宮口もまだまだ。
昼食食べたあたりから少しずつ陣痛強くなってきて、13時で子宮口5センチになり分娩台に移動。準備したり立会い希望の旦那を少し待って、13:45ごろからいきみだして15分で産まれました☆

私は個人院だったからか、病院の方から計画分娩を言われました(-ω-;)
その方が病院の都合がいいからって感じでしたよ(xдx;)

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問