※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

エアコンを購入するのですがフィルター自動お掃除付きか、無しかで迷っ…

エアコンを購入するのですが
フィルター自動お掃除付きか、無しかで迷っています。
本体代は割高だし、内部の掃除を業者に頼むときも割高。。

無しの方がいいのかなー?と考えています😵

いま考えているのが

①富士通のお掃除機能なし 8万(分割手数料約1万).
②SHARPお掃除機能付き 13万(手数料なし)
③東芝お掃除機能付き 12万(手数料なし)

リビング14畳、消費税込みの金額です。

みなさんの家のエアコンはお掃除機能付けていますか?😊
よければメーカーも教えてください😊

• (2歳5ヶ月)

コメント

T-REX

T-REX

うちはリビングと主寝室のエアコンに掃除機能が付いてます!リビングはかなりの上位機種にしました!メインで使うエアコンは上位機種にした方が冷気も暖房も早く効くし、省エネだから、本体は高いが、長い目で見るとお得かもですね!!

• 11月12日
むっちゃん

むっちゃん

MITSUBISHIの霜ヶ峰使ってます!本体が安くても省エネじゃなければ月々の電気料金が高くつくと思います!長い目で見ると省エネのやつを買うことが長い目で見るといいのかなと思います!

• 11月12日

退会ユーザー

FUJITSUのお掃除機能付きですが、結局 全くお掃除しないでいいわけじゃないので、無頓着な性格も関係ありますが、大差無いです( ;´Д`)

• 11月12日
ゆー

ゆー

昨年購入しました。富士通の省エネ(★5つ)のを使ってます。お掃除機能と空気清浄機能ついてます。
6畳の部屋に10畳~用のワンランク上のを付けました。(隣の部屋の扉を外して14畳くらいになるので)
最初は★2つの安いのにしようとしてましたが、店員さんに聞いたら★2つだと長い目で見たら(10年くらいで)★5つの方が元が取れるくらいになると言われて決断しました。
お店で色々聞いてみるのも良いかもしれませんね!

• 11月12日
ゆ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
書いていなかったのですが
転勤族のため、今のアパートに住むのは3年ほどです。
次住むところにエアコンがついていた場合は寝室用になるので、出番がかなり減ります。
そのため、省エネ★5のタイプほどの機能はいらないので、スタンダードなタイプかお掃除機能付きのものか迷っています💦

電気屋さんにも上記を含め相談したらスタンダードかお掃除機能付きくらいでよさそうですね、とのことでした💦

ずっと住むなら迷わず★5だったのですか。。

• 11月12日
なおみ

なおみ

うちは、リビングのみPanasonicのお掃除機能付きエアコンです。
他の部屋は、全てPanasonicのお掃除機能無しです。

お掃除機能無しのエアコンの掃除は、ドラッグストアーに売ってあるスプレーで気が向いた時にやっています。

お掃除機能付きのエアコンは、自宅をリフォームした時に、一緒に割安で購入出来たものです。
割安だったので、購入しましたが、そうでなければ購入しなかったと思います。

私の考えてとしては、エアコンは消耗品なので使えれば良いと思っています。

• 11月12日
  • ゆ

ありがとうございます!

参考になります!

お掃除機能付き、お掃除機能なしのものは暖房の効きはどうでしょうか?

ネットをみると省エネ★5は暖房がよくきくけど、それ以外はあまり効かないと書いてあり、気になっています💦

• 11月13日
  • なおみ

なおみ

暖房ですか?
    うちが長崎なので、他県よりも暖かい気候です。
    家の窓は二重窓にしたり、外の気温に影響しにくいようになっている気にかけた家です。
    それを含めて…。

掃除機能付き1台で4部屋暖まり、ストーブやファンヒーターやこたつ等、無しで過ごせています。

夏も1台で、真夏日以外は大丈夫です。
    他のエアコンはほとんど使いません。

冷房も暖房も機能は高いと思います。

ちなみに、掃除機能付きエアコンは6畳用ですが、約50畳快適に過ごせていますいます。
    機能は凄いです‼️

• 11月13日