※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EXILE
子育て・グッズ

昨日は妹の結婚式でした。離婚前提の別居中(半年。実家。)親が親戚中に…

昨日は妹の結婚式でした。
離婚前提の別居中(半年。実家。)

親が親戚中に、離婚するって話をするのはええけど、親戚中から私が泣きそうなくらいに責められて

「お前のとこの旦那はなにしとんや?お前のとこの旦那はいつもこーへんやないか!離婚するのは俺らは別に気にしてないから勝手にしたらええけど。養育費は、貯めるもんやから保育園預けてでもどないかして働かなあかんねんで。
1歳9ヵ月で落ち着きなくてじっとしとられへんのやったら保育園早めに入れたらええねん。甘やかしすぎやねん。あんた親やねんからしっかりしろよ。」って言われました。

私は結婚式の場では、子供が泣いたら泣き止むまで抱っこして、泣き止んだら席にもどっての繰り返しをしていました。

私は人に迷惑をかけては困ると思いちゃんとしたつもりですが、親戚にここまで言われる必要はあったのでしょうか?

私の子供に対するしつけがダメなのでしょうか?

• EXILE(2歳9ヶ月)

コメント

かりん

かりん

なんですか!その親戚!めっちゃ腹たちます!
大丈夫ですか?( ; ; )
全然しつけダメなんかじゃないですよ!!
子供が泣くなんて当たり前だし1歳でじっとしてる子なんていないですよ!
メンタルやられますね😭
その周りの人たちが腹ただしいです!

• 11月12日
  • EXILE

EXILE

腹たちますよね!
    私の親はシングルなので、結婚式の場では席に着くことも数分くらいで後は挨拶回りなどをしていましたので、私がちゃんと子供を世話をしていたのですが、親戚中からボロカスに言われ途中で泣きそうになりました( ̄∀ ̄)

昨日帰ってきてから悔しくて泣きましたが、いまは大丈夫です(^^)

親戚の中に1歳7ヵ月の女の子は大人しく走り回らずじっとしていたのに、私の子供はじっとしてない。言われましたw他人の子供と同じにしてほしくないです( ̄∀ ̄)

• 11月12日
キラ

キラ

親に言われるならまだしも、親戚にそこまで言われると私ならは??ってなります笑
むしろ、あなたに関係なくないですか?って言ってしまうと思います。EXILEさんも離婚したくてした訳でもないと思いますし、、、自分は自分なりに頑張って子供育ててたら分かってくれる人は分かってくれてます!
そんな人の言葉気にしちゃだめですよ☺️

• 11月12日
  • EXILE

EXILE

まだ離婚前提の別居中なのですが、やはり親戚とは言え他人ですしあんまり気にしないようにします(^^)

• 11月12日
pi🐣

pi🐣

周りから言われる、親なんだから、って言葉すっごく嫌ですよね。親の私達が1番大変で、1番気を使ってて、そんなの言われなくても1番良くわかってるのに。って思ったりしますよね。周りはどうとでも厳しく言えます。でも、1番よく知ってるのはお母さんですよね!子供に対するしつけなどは、周りからとやかく言われる必要ありません。きちんとやってますので。ってハッキリ言ってもいいと思います!子育てしてるのは私達親ですもんね。周りの方も言い方ほんとキツいなあと思いました。子育てに関しては、優しくアドバイスならまだしも。周りからのあーしろこーしろなんて言葉は時には聞き流してもいいと思いますよ👌🏼💓

• 11月12日
  • EXILE

EXILE

ありがとうございます(´∇`)

• 11月12日
はみう

はみう

余計なお世話!!
親戚の皆さん、お酒も入り言いたい放題ですね(笑)
親戚のおじさん、おばさんなんてどこも似たようなものだと思います(^_^;)))
おめでたい席ですからご両親にもその話はしないで欲しかったですね‼

結婚式での立ち振舞いは問題ないと思いますよ✨
お疲れ様でした‼
もう気にしないのが一番です‼
何しても好き放題言ってくる人はいますからね((T_T))

• 11月12日
  • EXILE

EXILE

ありがとうございます(´∇`)

• 11月12日
りん

りん

親戚みなさん余計なお世話ですねー😂
他人に言われなくても分かりきってる事だし、当本人が一番色々考えているのに
そこはさすがに黙っていてほしいですね、、💧

私も実はこないだ弟の結婚式でした!
EXILEさんと同じく別居中で、結婚式は別居して4ヶ月めくらいでした!

親戚には何も言われなかったですよー!
むしろ叔父さんからは、
そーなんか?旦那だめか、、まあいいいい!ろくでもねー奴なんて山ほどいるでな、まあお前はやる事さっさと済ますと思っとったよ!見た目通りで安心したよ!笑
と、けなす様な冗談を言われる始末(笑)

EXILEさん親戚さんにそんなに言われる筋合いは全くないですよ!
あとは、結婚式で泣いてしまったりってゆうのは別にしつけダメとかではないです!!

お母さんですから、自分の子供はEXILEさんが色々考えてちゃんと育ててるんですよね?!
まわりにごちゃごちゃ言われようと、胸を張っていてほしいです(>_<)💓

• 11月13日

「子育て・グッズ」に関する質問