サニたん
子育て・グッズ

今、38.2度の熱があります。機嫌が悪いわけではないので、様子をみてい…

今、38.2度の熱があります。
機嫌が悪いわけではないので、様子をみていますが、
これでいいのでしょうか?

午前中に鼻水が出て、苦しそうだったので診察にいきました。
鼻風邪かなと、お薬ももらっています。

次に病院に行く目安ってなんでしょうか?

コメント

ひとみ55

ひとみ55

あくまでも私と私の息子を通わせている小児科の医師の場合ですが、38.5度を超えたら電話して下さいと言われてました!
それより低い場合は元気があれば様子をみても大丈夫と言われてますよ💡

ですが、気になる様でしたら病院に確認するのが一番だと思います!
親が子供を心配して当たり前ですからね😊

早く良くなるといいですね🎶

• 8月24日
asako24

asako24

二児の母、三人目妊娠中です。

次病院いくとしたら、嘔吐が始まるとかかなー…
とりあえず薬があるなら様子みます。

38度とか、子供はすぐなるので、最近では39度後半にならないとあせりません(^^;;
娘が熱性痙攣起こした時はびっくりしましたが…

体に熱がこもらないようにしてあげて、とりあえず様子をみてあげてはいかがでしょう?

• 8月24日
ゆけはさママ

ゆけはさママ

次いくとしたら、さらに高熱になってぐったりしてくる、もしくは熱が三日目も続く、薬を飲み終わっても鼻が出てるの三点かなーと思います。普通の風邪ならだいたい三日目で下がってくると小児科で教えて貰いました。三日目もまだまだ熱が続くイコール風邪だけが原因ではないことがあるので、だいたい三日出ると採血して炎症反応とか計ってくれます。

以上のような三点を目安にされたらいかがですか?

• 8月24日
サニたん

サニたん

まとめてのお返事でごめんなさい。
一時は39.1度まで上がったのですが、いつもと様子が変わりなく、離乳食もいつもより少し少ないぐらいでした。

熱よりも、鼻が詰まっている方が辛いようです。
初めての熱なので、突発性湿疹かなとおもってます。

薬もある事ですし、3日をめどにもう少し様子をみて、今以上にしんどそうにしていたら、もう一度受診したいと思います。

ありがとうございました!

• 8月25日