※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lira✾
雑談・つぶやき

近々また義両親がくるのかぁ。前回、車で来てチャイルドシートないのに…

近々また義両親がくるのかぁ。
前回、車で来てチャイルドシートないのに何故か義母が運転席の後ろに陣取って息子を抱っこして座ろうとする(一番安全だからね〜 との事)
助手席が一番広々だから前にのって と義母が指示してきて私が助手席。。
義母の横でのほほんとしてる旦那。
ちょっとおかしくないですかね?イラーっとするのは私だけ?

• lira✾(2歳6ヶ月)

コメント

るちぇ

るちぇ

そこはご主人がはっきり断ってほしいですね💦チャイルドシートがないと危ないだけじゃなくてそもそも違反ですし、、、
義母さんは孫を抱きたくて必死って感じでうざいです😨

• 11月12日
  • lira✾

lira✾

そうなんです、チャイルドシートがないのがそもそも違反なのに、一番安全だからって。。ツッコミどころありすぎて呆れます。
    義父はタクシーの運転手なのにそれについて何も言わず。。
    旦那は言われるがままなので次あれば私が義母に言います(-.-)

• 11月12日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

ありえないですよね😅
チャイルドシートがないなら出かけないと旦那さんから伝えてもらった方がいいと思います!
孫が可愛いのはわかるけど、可愛がり方を間違えたらウザいだけだと義母には自覚してほしいですね(´д`|||)

• 11月12日
  • lira✾

lira✾

ほんとありえないです🙄💦
    旦那は義母に指示されても疑問に思わないようなので、その場で私が言うしかないなと思ってます(´・ω・)
    どうにも義母がうざくて、自覚してほしいです。

• 11月12日
kyam

kyam

チャイルドシート付けた方がいいです。その時の為だけ用に中古でもいいから。
抱っこでは急ブレーキや事故の際子供が怪我若しくは死にます。従兄弟が赤ちゃんの頃急ブレーキで吹っ飛んで何針か縫ってました😭

• 11月13日
  • lira✾

lira✾

チャイルドシートの話をすると車が狭くなって全員乗れない、年に数回なのに、とか
    シートないなら車使わない って選択はない考えなのでどうしようもない義両親。
    もう時代が違うんだよって言ってやりたいです。
    急ブレーキでも危ないですよね、従兄弟さん大変だったんですね😭
    そのエピソードも今度話してみます!

• 11月13日
  • kyam

kyam

うわぁうちの義母と一緒😨
    無理矢理付けましたけど😨
    というかまず法律で決まっていて抱っこでは捕まりますよ💦

• 11月13日
6月転勤希望!

6月転勤希望!

ご主人が断るべきですよね…うちの旦那もおなじですが…うちもこのようなこと毎回あります。お義母さんきえてほしいです。

• 11月13日
  • lira✾

lira✾

そうですそうです、
    旦那が義親に意見や注意するなりすれば良いんですけど、その親にして子ありって感じです🙄💦
    なので、義親になんと思われようが私は言います(^-^)v
    きえてほしい ですよねー

• 11月13日
  • 6月転勤希望!

6月転勤希望!

きえてほしいです。。自分の子供のようにしてくるのがほんとうざいです。どのくらいの頻度でくるんですか?

• 11月13日
  • lira✾

lira✾

今は月に1回くらいです、だいぶ減らしました😅
    子供生まれたばかりの頃は月に2、3回きてましたよー

• 11月13日
  • 6月転勤希望!

6月転勤希望!

うちは二世帯住宅なので毎日です。
    苦痛です( ´›ω‹`)
    月1ならまだましですね、

• 11月13日
  • lira✾

lira✾

そうなんですね😭月イチでもストレスなのに、毎日となると相当ストレスですね。。

• 11月13日
  • 6月転勤希望!

6月転勤希望!

相当ですよー(‥ )
    毎日ないてますもん、

• 11月13日

「雑談・つぶやき」に関する質問