※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

3歳から見ていますか?仮面ライダーは見せてもいいものですか?

今初めて仮面ライダー見ました。
殴り合うシーンから見てしまい、仮面ライダーって見せていいもの!?って思っちゃいました。

まだ3歳ですが、何歳から見てますか?

コメント

ゆん

うちは夫が仮面ライダー好きなので小さい時から見てました💦
そして今幼稚園で仮面ライダー好きな子がほとんどなので見せてて良かったです😂

ただ戦いごっこがブームなので喧嘩しないか少し心配😱
でもちゃんとあれは怪物倒してるんだよ!!って教えました!!

• しゅん

しゅん

そうですよね!
    なんか今日見たシーンは
    私も初めて見たので、普通のお兄さんが仮面ライダー倒してるように見えて、焦りました笑
    今って敵も仮面ライダーみたいな格好してるんですね…
    詳しい人からしたら全然違う!って怒られちゃいそうですが笑

敵がどんな悪いことをして、倒されてるのかがわからない、途中から見せてしまったので、それが悪かったのかな。。。

遊びになるなら見せちゃダメって事はなさそうですよね。

確かに遊んでて怪我させないかヒヤヒヤものです(´・ω・`;)

• 11月13日

2歳半の頃に去年の仮面ライダーが始まったのでそれから見せてます。
今や寝ても覚めても仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー…頭の中は仮面ライダーでいっぱいです(笑)
殴ったり蹴ったりの真似も、するようになりました。口調も、乱暴な口真似をしたり…でも、逆に、素直に聞いてくれるうちにむやみに人を叩いてはいけないこと、仮面ライダーごっこのルール(剣は本当に人に当てちゃダメ、とか)、言葉使いについてなど教えられてよかったなとも思います。
それに、見せてよかったなと思うことも多いですよ(^^)
幼稚園のお友達も見てる子多いみたいです。

• しゅん

しゅん

そうですね。
    教えてあげる機会をつくれるっていいですね!

一緒にテレビみるって事ですよね!
    見せて良かったと思えるように尽くしたいと思います!

かなり小さい頃からヒーロー系好きみたいで、でもヒーロー系にハマったらおもちゃお金かかりそう…って思って見せてませんでした。
    今は車にどっぷりですが、親のエゴを押し付けてはいけませんね…

ヒーローハマりそうで親としては急に敵になったり、武器が欲しいとか番組変わるごとに言い出して怖いです(´・ω・`;)

• 11月13日