※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

吐き出させてください😢夫が仕事しんどい、辞めるかも…と定期的に言って…

吐き出させてください😢
夫が仕事しんどい、辞めるかも…と定期的に言ってきます。理由は人間関係だったり仕事がうまくいかないだったりその時々で様々です。子供が産まれる前や産まれた時は「頑張って家庭を支えるから!」と意気込んでいたのに、また言ってきてなんか萎えてます。そんなに嫌で体を壊すくらいならこちらだって転職すすめます。しかし、食欲も問題ないし、YouTubeだって頻繁に見てるし、テレビ見て笑える余裕だってあります。また夫は31歳の公務員。資格なんて何もありません。辞めて何の仕事をするつもりなのか…。もしかしたらガス抜きで言ってるつもりなんですけど、定期的に聞かされたらこっちだって悩みます😢
今日は夫を元気付けたくて、夜間の授乳の間に朝ごはんに味噌汁やおかずを作ってたら(普段はもう少し貧相💦)納豆ごはんとおかずにちょびっと手をつけただけ…。味噌汁は気づかなかったらしいです。見えるところに置いてたのに。ただの自己満足だとわかってるんですけど、なんかショックでした。自分の心が狭いんだろうけど、なんだか気持ちが冷めてきました。

• くま(1歳0ヶ月)

コメント

mama

mama

くまさんなりに応援してるのに、旦那様がそんな感じじゃへこみますよね😭
私ならもっとへこんじゃってます😭
子供が産まれたからには、頑張って働いてもらうしかないですしね😭

• 11月12日
  • くま

くま

コメントありがとうございます😢
    そうなんですよ、私なりに努力してるつもりなんです。育児で疲れてても家を綺麗にして、夜ご飯もバランスよく作って、シャツにもアイロンかけて…もうどうしたらいいかわからないです💦

• 11月12日
しーママ

しーママ

私の夫も近々会社を辞めることになっています。
仕事での大変さは何となくわかるので
私もご飯を豪華にしてみたり、趣味のバスケにも行かせていますが、毎週のお休みにバスケに行かれ、飲みに行かれ私も今私自身が辛くなっていたところです💦💦

仕事から帰ってくる旅に愚痴や辞めたいなどの言葉を聞くと
一日中子育てを頑張っていたのにより疲れますよね

• 11月12日
  • くま

くま

しーママさんもお辛いですね💦こっちは仕事が大変とわかってるからサポートしてても、夫がそんなんじゃ辛いですよね。ほんと、一日中子育て頑張って、そういうことばっかり聞かされるとげんなりします。

• 11月12日
週3勤務

週3勤務

うちの旦那も家では元気✨でも社長とうまくいかず辞めたいと言ってたことあります😃
『いいよ!今年は車検もないし今年の転職ならなんとかなる‼️✨でも次を探してからね\(^_^)/』
って認めてたら辞めずに今も続けています(笑)そして課長になってしまったのでもう辞めれませんww

家族のためって思いもあり辞めれなかったけどこっちはなんとかなると思えたら少し気が楽になったようです\(^_^)/

• 11月12日
  • くま

くま

私もさんにんめさんみたいに明るく言ってあげたいです💦いつかほんとに突然辞めてきそうでつらいです。

• 11月12日
  • 週3勤務

週3勤務

今出産を控えてる今なら私も不安しかないです。
    なので今言われたら
    『あと1年頑張って!1年後には私もバリバリ働けるから(^^)』
    って言うかな✨

ちなみに前回辞めたいって言ってたときは『ボーナスはもらおう\(^_^)/』って言ってたらますますやめるタイミングなくなった(笑)

• 11月12日
  • くま

くま

子供が産まれるor産まれてるときになーんで男は不安になることを言うんでしょうね😵💨それいいですね!冬のボーナスもって辞めよう!夏のボーナスもらって辞めよう!あと半年で今年度終わるからそれまで頑張ろう!って先延ばししていきましょうかね(笑)

• 11月12日
まーりん

まーりん

辞める辞める詐欺じゃないですか?構って欲しいだけだと思いますよ😂
私だったらですが、「あっそ。仕事辞めたら離婚だね。」で片付けちゃいそうなので、元気付けようとしてあげるくま🐻さんは優しいと思います♡

• 11月12日
  • くま

くま

構ってちゃんなんですかね?💦気がけて構ってあげてるのに、これ以上は子供もいるのできついです😅仕事辞めたら金銭面から考えても離婚って話したことはあるんですけど忘れてるんでしょうかね😅

• 11月12日
アールLOVE

アールLOVE

くま🐻さんも大変ですね💦
でも、朝ごはん作って元気づけてあげようって、めちゃくちゃ優しいです❤
心狭くないですよ✨

家の旦那もネガティブで(自分の事だと)結構疲れますよね💦
出産前なのに仕事が嫌だ休みたいのオンパレード・・・

こっちの方が疲れちゃいます😓
最近はたまに無視してみたりしてw
初めての出産なのに不安でいっぱいなのは私だよぉーってなります・・・
あと私はテレビ見て笑ってる時に一緒に笑って楽しい話をしてます😊
それだけでもいいのかなぁなんてw
夫婦って色々だと思いますが、お互い気を使い過ぎず頑張りましょう❤

構いすぎても良くないですしw

• 11月12日
  • くま

くま

そう言って頂けると嬉しいです💦自己満でしたことに自分の思ってた反応がなくて落ち込むなんて子供だなぁ…て自己嫌悪してたので😞アールLOVEさんの旦那さんもネガティブなんですね💦うちのもネガティブすぎて困ります❗楽しく一緒に生活してればもうそんなこと言わなくなりますかね😅

• 11月12日
  • アールLOVE

アールLOVE

何をして欲しいのかも分からないし、楽しく生活したいのに困りますよね💧

女性陣が楽しく頑張りましょう❤
    そうすれば付いてくるかも・・・
    そう思いたいですね😊

• 11月12日
ren

ren

うちも結婚してから、辞めたい病が続き2年の間に10回ぐらい転職してます。
またか、、って感じですよね。
うちは一度わたしが我慢出来なくなりキレて次辞めたら離婚って言ってます。
こっちは子どもの世話や家事を辞めたくてもやめられないし、そっちは働いて稼いでこいよ!って感じですよね。
たぶんくま🐻さんが優しいから構ってほしいのもあると思いますが、耐えられないなら一度ガツンと言ってみてはどうでしょうか?

• 11月12日
  • くま

くま

10回!renさんもお辛いですね😞ほんと、育児も家事も頑張ってるんだから、あなたは仕事頑張ってよ!って言いたいです😅「次も決めずに辞めるのはだめ。辞めたら金銭面的にも各々実家に帰って離婚」て言ったら「うん、今はまだ仕事頑張れるよ…」とか弱々しく言うんですよね💦もーほんとに嫌になります❗

• 11月12日
YUKA

YUKA

私の実父が鬱病になったことあります。公務員でした【もぅ爺さんなので…退職しましたが】

真面目な人がなるって診療内科の先生は言われてましたよ😢

YouTube見れる元気病気ならないはずです💦何度も聞かされてうるさいなら…一度試しに病院へ🏥つれていってみては

• 11月12日
  • くま

くま

お父さん大変でしたね💦うつ病は真面目な人がなるし、無気力になりますよね。YouTubeみて鼻歌歌える元気があるなら辞める辞める言うなよ!って思っちゃいます❗今度言ったら「うつ病かもしれないから病院行こう」って言ってみましょうかね😅

• 11月12日
shoukichi☆

shoukichi☆

それはストレスになってしまいますよね。
辛いですね(;_;)
職場の人間関係に馴染めないからですか?
それでも一度就いたんなら責任と自覚持たないと簡単には辞めれないと思いますよ。

家族を考えて男は簡単に辞めるとかは難しいです(。>д<)

辞めるにしてもリスクあるし...

• 11月12日
  • くま

くま

将来への不安が募るばかりです😵人間関係に馴染めないというか、人にどう思われてるか気になって、疑心暗鬼になってる感じです。悪口言われてるとか…。子供も産まれたんだし自覚を持って欲しいです😵

• 11月12日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

マイナスばかりで旦那さんはいつも考えてる感じですか?
    繊細過ぎてしまうのかもしれないですね。

ですが、精神的な病気にならないようにしないといけないので話し合い大事ですよね😅

• 11月12日
  • くま

くま

普通に明るくて、職場の人とも飲みに行ったりしてるから人間関係??って感じなんですよね…だけどいつも物事を悪くとらえがちですね💦

• 11月12日

shoukichi☆

飲みに行くくらいならそこまで追い詰められてないようにも感じます😅

• 11月12日
  • くま

くま

そうなんですよね😅ほんとに職場が嫌なら飲み会に楽しそうに行かないですよね…まぁ苦手な人でもいるんでしょうけどね😞

• 11月12日

shoukichi☆

私でも久しぶりに先月から新しい仕事をし始めましたが、苦手な人は必ずいると思います。
    私がそうだし、旦那さんもなんとか仕事続けてほしい以上はなかなか言えないですよね😅

嫌かもしれないですが、奥様が例えば旦那さんの仕事の口を聞いてあげるとかして捌け口を作るのも1つの手かなと思いますよ(^_^ゞ

私は旦那からよく聞いてます(笑)

あまり毎日毎日は辛いかもしれないですが方法が見つからないならそういうのもありかなと。

• 11月12日

shoukichi☆

仕事の愚痴ですね😅すみません😣💦⤵

• 11月12日
  • くま

くま

どこの職場でも苦手な人はいますよね💦うちは転勤族なので苦手な人とでもそのうちお別れだよね、って二人で話したこともあります😞💦それでもダメなんですよね…
    あまり本人が愚痴を言わず溜め込んでるみたいなので、小出しに愚痴ればすっきりしそうなんですけど💦こちらからも声かけしてみます😵💨

• 11月12日

shoukichi☆

そうです😅必ずお局、古株がたち悪いですからね😅
    気にせずスルーするような切り替え方ができる方がいいのですが旦那さん自身の問題なのでなるべく聞いてあげるとかで楽になってくれればと思います。

大変ですが、夫婦になった以上話を聞いてあげる存在だと思うのでお互いに頑張りましょう💡

• 11月12日
  • くま

くま

ありがとうございます😢頑張りましょうね💦

• 11月12日

shoukichi☆

無理だけはしないでください(;_;)

• 11月12日
ピコサラダ

ピコサラダ

うちも、辞める辞める言ってますが、
いつでも辞めなよ!って言ってます。笑
私が働くから、家にいて子どもの面倒みてね!って言うと、気持ちが楽になるみたいです!
辛すぎて精神的な病気になってもらう方が困るので、お互い気楽に考えてます!
合わない職場なら、辞めるときは辞めるし、二人で働けるなら、家計もなんとかなるはずです😃

• 11月12日
  • くま

くま

私も最初は言ってたんです😭「私が働くから大丈夫だよ!無理しないで!」って…。だけど、これが何回も何回も繰り返されてその間に子供も産まれて「いい加減にしろよ!」って思っちゃって😵💨3年ごとに職場が変わる転勤族なので、もうちょっと気楽に考えてほしいんですけどね😖⤵️

• 11月12日
まみちょ

まみちょ

私の旦那さんもよく疲れたーだのもう無理だの色々と心の声が漏れてます。

一緒にお風呂に入った時など、仕事辛い?
辞めたい?辞めたいなら辞めていいょ!と言ってみます。
サービス業なので、精神的にも肉体的にも疲れるみたいです。

無理して続けなくてもいいんだょ!

って口では言いますけど、
ホントはそんな弱音は言わないで欲しいのが本音です、、、。
ただ、男性のほとんどは弱い方が多いのかな?と思います!

唯一、愚痴をこぼせるのも奥様だからではないですか?😊

私も我慢できない時は美味しいご飯を作って励ますのもありますが、
やっぱり1番は手紙かな?と思います😊💕

💌・・・

今は応援しか出来ないけど、
パパの味方だよ!

パパが辛い時はちゃんと話してね!
辛いだけじゃなくて、何が辛いのか?
話をしてくれたらちゃんと聞くから❤️

毎日毎日ありがとう❤️

・・・

みたいなことを書いて夜寝る前に渡すとか机に置いておいたり😊

私も子育てが大変でいつもニコニコ出来るわけではありません😩

でも、旦那様を支えてあげられるのも自分しかいないのかな?と思います😊💕

今日も喜びそうなご飯を作って待っててあげましょう❤️

• 11月12日

「家族・旦那」に関する質問