※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
ココロ・悩み

誕生日会に行きたくない理由を考えています。

今日は旦那の友達の誕生日会みたいなのがあって、それに夫婦で呼ばれています。
正直、私はお金もかかるし、気も使って疲れるので行きたくありません。

角が立たずにうまく断る理由考えてもらえませんか?

ちなみに昼間は旦那は仕事、私は実家に帰る予定で、誕生日会は夜からあります。

コメント

きょんちゃん

妊娠中なら、
「検診でお腹が張っていることを指摘されたから、自宅安静って言われてしまったので、すみませんけど今回は行けそうにないです😰😰本当にごめんなさい😭😭皆さんで楽しんでください!😭」
って言いますね!

yu.mama

妊娠中ですので体調が悪いとお断りするのはどうですか?
でも当日に断って平気な感じですか?
料理とか準備されてたりするとかないといいですよね…

R 🐒

今日、ですよね💦
33週なら切迫早産と診断されてもおかしくない時期なので、

「今朝、強いお腹の張りと痛みが出て、産院から"外出は控えて安静にするように"と指導されてしまって…当日で本当に申し訳ないのですが誕生日会、欠席させてください。ごめんなさい💦」

安静に。と伝えれば理解してもらえないかなぁ〜🤗

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

今日ですか!?
わたしなら迷惑になるので前もってお断りしますが、どうしても行きたくないならお腹が張ってて今日は安静にしてる、ごめんねとかですかね?