※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

血糖値?が引っかかって火曜日に検査に行かなければなりません。血糖値が…

血糖値?が引っかかって火曜日に検査に行かなければなりません。血糖値が引っかかってると言われても高くて引っかかってるのか低くて引っかかってるのかいまいち分からないし、検査の料金が怖くて仕方ないです。わかる方いますか?

• y(生後9ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

ひー

ひー

高くて引っ掛かったんじゃないですかね。
料金はそんなに高くなかったはずです。

• 11月12日
  • y

y

血糖値ってBSってやつだと思うんですが87って高いですかね?

• 11月12日
  • ひー

ひー

血糖値はBSでいいです。
    ギリ高くないような気がしますが、病院によって基準値が違うみたいです。

• 11月12日
  • y

y

病院で基準値が違うんですね(^^;)
    長女の時は違う産院だったので引っかかってなかったんですかねΣ(oдΟ;)

• 11月12日
R( 5 )♡ bäbӵ( 0 )

血糖値が高くて引っかかってると思います( •́ ̯•̀ )💭
手出しは1000円くらいだった気がします😕

• 11月12日
  • y

y

そうなんですねT_T血糖値なんて引っかかったことなかったので、なんで引っかかったんだろうとずっと考えてます(^^;)

• 11月12日
  • R( 5 )♡ bäbӵ( 0 )

甘いもの結構食べますか?それか身内に糖尿病の方がいらっしゃるか…だと思います😔💥
    私は甘いもの食べすぎで血糖検査の度ひっかかってましたが、なぜか再検査はクリアしてます😂

• 11月12日
  • y

y

甘い物そんなに食べないんですけど、最近、コーラを飲んだくらいですかね?
    身内には糖尿病は居ません( 'ω' ;)

• 11月12日
basil

basil

血糖値低いと自覚症状出ると思いますし、妊婦は高血糖になりやすいので、おそらく高くて引っかかってるんだと思います。
正確な料金は分かりませんが、保険効くと思うのでそんなに高くはないと思います。

• 11月12日
  • y

y

そうなんですね!高くて引っかかってるんですか( 'ω' ;)今まで引っかかったこと無いのでちょっとびっくりしてます。

• 11月12日
  • basil

basil

でもBS87ですか?それだとそんなに高くないですね…。HgA1cとか書いてないですか?または尿糖が出たか…。

• 11月12日
  • y

y

尿からではなく、血液検査から引っかかったみたいなこと言われました(^^;)尿糖はマイナスになってます。

• 11月12日
  • basil

basil

そうなんですね。HgA1cが高いか、その病院の基準が少し厳しいのか…。けど、少なくとも低血糖ではないです。多分後日、再検査になると思いますが、空腹時の血糖値も測ると思うので、事前の準備などきちんと説明受けてくださいね(*^^*)

• 11月12日
  • y

y

そのHgA1cって何でしょうか?
    質問ばかりすみませんT_T

わかりました!ありがとうございます(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

• 11月12日
  • basil

basil

HgA1cは、ここ1~2カ月の血糖値の指標となる数値です。糖化したヘモグロビンの値だったかな??
    血糖値は、空腹時は下がり、食後は上がりますが、空腹時も食後も高い人はHgA1cが高いです。
    多分時間は、空腹時と食後(を模した、負荷試験)の血糖値測って、どんな推移を辿るのかチェックするのではないですかね??
    やったことないので詳細は分かりませんが…。

• 11月12日
ルナ

ルナ

低くてひっかかることはあまりなさそうなので、高くてひっかかったような気がします💦
75g糖負荷検査をするのでしょうか?
私の病院は市立の総合医療センターですが、1000円ぐらいだったと思います💦
血糖検査も何もなければいいですね😊✨

• 11月12日
  • y

y

やっぱり、高くて引っかかったんですかね?
    んー。多分それですかね?
    血糖値の検査しか言われてないので何ともT_T
    ありがとうございます(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

• 11月12日
  • ルナ

ルナ

甘い炭酸水飲んでする検査なら糖負荷検査だと思いますが、もう少しどんな検査なのかとか教えて欲しいですね😰💦
    私は中期の負荷検査で2回ひっかかり妊娠糖尿病確定してしまったので、ほんとに気をつけてください😭

• 11月12日
  • y

y

ソーダ水とか言ってたのでそれだと思います!!そうなんですねΣ(oдΟ;)検査怖いです(´◦ω◦`)

• 11月12日
  • ルナ

ルナ

じゃあそれですね💦
    まず50gの糖負荷検査でソーダ水飲んで1時間後の血糖値見て、それで大丈夫だと問題ないと思います😊
    その次の再検査だとさらに採血も増えるし大変でした😨
    尿糖毎回マイナスだったし、びっくりしましたが見つかってよかったと今では思えます☺️

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問