※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリン
その他の疑問

同居始めて1年。息子が1歳半になったのを機に、家族分の夕飯を作るよう…

同居始めて1年。
息子が1歳半になったのを機に、家族分の夕飯を作るようになりました。
(朝は別々で、朝昼とも息子に作りますがお惣菜を買ってくるのでそれも食べてます)

主人・息子・義父(ほぼ夕飯食べない)・義母・義弟(ずっと家にいます)

主人と息子に作るのは全然良いけど、なんでこの人たちのために作ってるんだろうって最近思うようになってきてしまいました…
食べてても何も言わないし、作り甲斐なさすぎて。
好き嫌いの好みに合わせるのもめんどくさい。

なるべく、息子と外に出たいとも思うように…
早く別で暮らしたい。

• チコリン(2歳6ヶ月)

コメント

はぴはぴ

はぴはぴ

どんな理由で同居してるかはわかりませんが、もし金銭的にという理由で家賃代とかかかってないのであれば食事の用意ぐらいは仕方ないのかなと思います。
早く同居解消できたらいいですね!

• 11月12日
  • チコリン

チコリン

金銭的にという理由ではないです。
    毎月お金も渡してます。

息子が味を覚えてくるので、義母ではなく自分の味で食べてほしいからです。

• 11月12日
☆miii☆

☆miii☆

同居していた1年間
義母も同じように思っていたかもしれませんよ。
ごはんの支度はお互い様の気がします

• 11月12日
  • チコリン

チコリン

きた時はまだ小さかったし授乳も頻回でお願いしてました。

同じことを思っていた。そうかもしれませんね。
    他のことも積み重なっての今なんだと思ってます。

• 11月12日

退会ユーザー

結婚ってそんなもんだと思います。

すべてが自分の思いどおりになんて生きません。なにかは我慢しないと。

• 11月12日
  • チコリン

チコリン

もちろんそれは承知の上です。

我慢してることだらけですよ。

• 11月12日

退会ユーザー

私は主人と子ども、そして義両親のために作るのが楽しいです!!

自己満足をすればモヤモヤせずにいられますよ⊂( ˆoˆ )⊃

• 11月12日
  • チコリン

チコリン

楽しいと思えるの羨ましいなぁ…

なんだか色々重なって疲れてしまいました。
    蕁麻疹が全身に出てしまって。

• 11月12日
すまいりー

すまいりー

私も毎日作ってます。同居なら普通週一くらい義母が作ってくれたりしますよね、私の家はそれがないです!ほんとイライラします。
魚料理とか家族5人分作っても誰も手つけてなかったり、いただきますもご馳走様も言わない家です!
当たり前と思ってるんでしょうね

そろそろ思い切って同居解消してもらうよう説得します

• 11月12日
  • チコリン

チコリン

私が作ると言ったから、これは自分の甘えだと思ってるんですが体調崩してるの知ってても誰も代わってくれなくて、なんだか寂しくなりました。
    私も言えばいいんでしょうが…

手をつけてないのショックですよね。

いろんなことが積もり積もって、謎の蕁麻疹が大量発生中です。

• 11月12日
テクマクマヤコン

テクマクマヤコン

まずはご実家に戻って、ゆっくり静養されてはどうでしょうか?

戻れないのであれば、良さそうな物件を探して、旦那さんに別居の交渉されてはどうでしょうか?

会社に近くなるよ~とか、物件での旦那さんのメリットも探しつつ。
引っ越し会社に問い合わせして、料金このぐらいだから引っ越しできるよ!

など具体的に伝えると話が進みやすいですし、嫁が追い詰められてるのが伝わると思いますよ。

多分ですが、このことを言っても嫁の愚痴。で終わると思いますので、
何が大変で限界になっているのかノートに書いてなどしっかり伝えると良いかもしれませんね(^^)

• 11月12日
  • チコリン

チコリン

両親はまだ共働きなので、帰ってもなかなかゆっくりできず…

最近、土地を探したりモデルハウスを見に行き始めました!
    主人も一緒に住めないかなと言っているので、ちょうど良かったのかなと思ってます。

アドバイスありがとうございます!

• 11月12日
しろ

しろ

読んでてほんとに大変なのが伝わってきました!同居ってほんと大変ですよね、、私も同居です。
結婚も忍耐だけど同居はさらにレベルアップした忍耐が必要なんだろうと思ってます(><)

作るのだけも大変ですが好き嫌いに合わせるのほんと大変だと思います!毎日お疲れ様です(><)

• 11月12日
  • チコリン

チコリン

私なんてまだ恵まれていると思うんですが、良いところを見るようにしてても悪いところに目がいってしまいます…

レベルアップした忍耐、めちゃくちゃ分かります。心を無にして接さないと体がもたない時もあります。

嫌いな食べ物(本当は食べれるけどなんとなく食べたくないらしい)はないから、なんでも食べれるっていうのにそれを出したら手をつけないとか。
    何度言っても洗濯したら、何時間も洗濯機の中に服を入れてるとか。

もう言うことが嫌になりました。

• 11月12日
  • しろ

しろ

わかります!いいところ見ようと頑張るのも疲れますよね、、(><)
    私もえ?って思う時は全て流してます。もちろん流せないこともありますが旦那に聞いてもらい間に入ってもらってます。チコリンさんは旦那様聞いてくれますか?
    毎日のことになるとどんな小さなことも日々募っていくとほんとにしんどいですよね、、我慢にも限界はありますしね。譲れるところは譲らないといけないかもですが譲れないところは譲らなくてもいいんじゃないかなと思います!

• 11月12日
  • チコリン

チコリン

遅くなってごめんなさい💦
    最近は、聞こえないフリができるようになってきました!笑

主人は話は聞いてくれます!
    でも毎日ずっと一緒に過ごすわけではないので、伝わってるのか謎です😔

• 11月20日

「その他の疑問」に関する質問