※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

実家に住んでいて、家族に合わせてたり色々してたらお風呂にいれるのが2…

実家に住んでいて、家族に合わせてたり色々してたら
お風呂にいれるのが20:00から21:00くらい
そのあとすぐ授乳するんですけど、結局寝るのは12時くらいになってしまいます💦💦

中傷等はやめてください、
お風呂とかは早くしたほうがいいのは分かってるので!
でも難しいので…同じような方いますか?

最近までは電気もつけっぱなしでしたが
今は電気もテレビも消してます!!脳とかに良くないんですかね?

• N(1歳1ヶ月)

コメント

SAEKO.

SAEKO.

うちも一緒ですよ!
お風呂9時くらいで、授乳して一旦寝るけどすぐに起きて2時か3時まで起きてることとかもあります!まだリズムにばらつきがあるのはしょうがないかなーと思って子供に合わせて生活してますよ♪
テレビは、消してるけど電気は豆球で寝てます!

• 11月11日
  • N

N

1回起きちゃうんですよね、分かります😭私も豆電球です!!真っ暗だとなにも見えません!!!いつかは寝るようになりますもんね(´;ω;`)

• 11月12日
-ちかちゃん-

-ちかちゃん-

私も先月2週間くらい実家にいたんですけど、全く同じ感じでした!!!!!

• 11月11日
  • N

N

同じ方がいて嬉しいです(´;ω;`)

• 11月12日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

うちの母が仕事から帰ってきてから子供のお風呂入れさせたい!って言って他のでお風呂は毎回8時とかで、寝るのは12時過ぎとかでした( ´ ▽ ` )

そして朝母は仕事なので、5時ごろから活動し始めてその音で息子は起きるみたいな感じで、遅寝早起きでした…笑

• 11月12日
  • N

N

今はどんな感じですか?風呂の時間と寝る時間すごく同じです(´;ω;`)
    朝は寝るまで寝かせてますが…
    遅寝早起きしんどいですね😂😂😂

• 11月12日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

今はもう実家じゃなくて自分の家なので、お風呂は7時、寝るのは21〜22の間ですかね(>人<;)

わたしは子供が眠くなるまでリビングで電気もテレビもつけてます!
    眠くなってきたなと思ったら寝室行きます!

• 11月12日
  • N

N

お風呂7時なんですね!赤ちゃんって早いほうがいんですね(´;ω;`)

そうなんですね!私の実家廊下がないアパートなんで、しかもすけて光が入ってくるドアなので寝室に移動とかそういうのも無いんですよね😭

• 11月12日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

タオル貼り付けるとかして暗くするとかどうですか(ToT)?

• 11月13日
ゆなちゃん

ゆなちゃん

早寝早起きの週間をきちんとつけていた方が
今後夜泣きなどの心配がなくなるみたいですよ‼️
でもなかなかむずかしいですよね(>_<)
わたしも結構寝かしつけ遅くなることしばしばありました(-""-;)

• 11月11日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

週間→習慣です(>_<)
    スミマセン

• 11月11日
  • N

N

早寝早起き😢させたいですけど難しいです(´;ω;`)

• 11月12日
こころん

こころん

私もそんなんでしたよ😭
22:00〜2:00くらいまで起きてること多かったです。

風邪をひいてしまうかな?と思って昼間にお風呂入れてましたが…

なかなか難しいですよね。

いつか、しっかり寝てくれるかな〜
と思いながら子育てしてました。

• 11月11日
  • N

N

全く同じです(´;ω;`)
    眠い眠いって訴えてくるんですけどなかなか😭😭いつかは寝てくれますもんね😭

• 11月12日
  • こころん

こころん

寝かせようって思うと、なかなか寝てくれなくてストレスになりませんか?
    私はどうしても、それがストレスで…💦
    なので、無理に寝かせようとしませんでした

• 11月12日
  • N

N

一緒です!眠くなったら寝るだろうってくらいです(笑)大人になっても寝かせねもらわないと無理な人なんていませんし、ほんと今だけですもん😂
    もっと神経質になったほうがいんですかね(´;ω;`)

• 11月12日
  • こころん

こころん

子どもの成長・発達的には早く寝たほうが良いですよね。
    でも、寝れないんです😭

そのうち、寝ます。
    私は、適当な母なので気にせずに子どもに合わせてます。

• 11月12日
  • N

N

まず寝ないですもんね😭
    わたしもです!!

• 11月12日
ここ

ここ

その月齢なら夜起きたりするので私ならそこまで気にしません!

ですが、1.2歳になった時は9時くらいまでに寝かせてあげたほうが良い気がします。
子供の成長やホルモン?などもありますし。

なぜ早くすることが難しいのでしょう?💦

たしかに私も実家に泊まった時は少し遅くなっちゃいますが、それでも10時までには寝かせます!

• 11月11日
  • N

N

もうその頃には実家出てるので自分のペースで早くできそうかな?って思ってます!実家だと、お湯ためてお風呂いれるのに、おいだきの機能が無いので皆が次々入れるタイミングじゃないといれてあげれないからです😭すぐ冷めちゃうので、もったいないので…
    10時になっても寝つきが悪くててこずります(´;ω;`)

• 11月12日
ともも

ともも

うちも6ヶ月くらいまで旦那の仕事が忙しくそんな感じでした💦
いまでも遅いと12時くらいなっちゃいます(´・_・`)
なんなら今日も今さっき寝ました(´・_・`)w
もう少し早く寝かせた方がいいのはわかるけどこれがなかなか難しいんですよね😩
お互いがんばりましょう😭✨

• 11月11日
  • N

N

1人で全部はやくはやくってなったら、難しいですよね皆してるんだろうけど…(´;ω;`)自分がいけないのかなーとかおもっちゃいます😢同じ方がいて安心しましたー😂

• 11月12日
mama3年目

mama3年目

私も旦那の仕事がら帰宅が遅くて、23時~24時に寝室に連れていくときあります。
ただ子供は、寝室じゃない違う部屋で21時位には転た寝してますが。
早く寝かすにはこしたことないし、リズムをつけないと成長に良くないとか言いますが、家庭状況もありますし、なかなか無理ですよね!

• 11月11日
  • N

N

それで発育に問題があるようになったりするんですかね(´;ω;`)それがなければ別にその子のペースでいいとおもってるんですけどね😭
    神経質なタイプじゃないので…
    旦那さんが遅いと仕方ないですよねー😭

• 11月12日
H🐴K🐔

H🐴K🐔

赤ちゃんだけに合わせてあげたいですよね😢

朝の起きる時間を規則正しくしていけば1~2日お風呂skipの日を作るのもその月齢なら良いと確認しました!

なにがなんでもなんて無理無理(笑)
今日はお風呂を優先で~とか早寝優先で~とか気楽に🎵

朝だけは規則正しくなので親の方が結構寝るのが遅くなると勝手に寝てます(笑)それを見て子供も寝てくれますよ✨

テレビはつけてません🎵CDのみです🎵
主人が不規則勤務なので寝る時間は結構バラバラでしたが朝を徹底的してたら勝手に寝ますよー✨

• 11月11日
  • N

N

朝を同じ時間にしたらいんですね!!参考になります✨朝はできても夜はなかなかですよね(´;ω;`)でも朝も私が目覚める前に起きちゃってたりするんで、朝も頑張らないとって感じです(笑)気軽に考えて頑張ります😊

• 11月12日
  • H🐴K🐔

H🐴K🐔

頑張らなくても朝起きてくれるなら心配無いですよ😁
    朝は6:30迄に起こして下さいと保育園では言われてます😅

なので5:50分には起こしてますね😁夜は相当眠いのですぐぐずらず寝ます🎵夜は20:30迄に寝させてます☺️

そこから自分時間と考えてますが私も爆睡😪💣💤

• 11月12日
  • N

N

6時半ですか!早いですねー😂😂
    保育園で言われるんですね😊

早寝早起きで規則正しくて尊敬します✨私も頑張ります!!

• 11月12日
あき

あき

何時だったか忘れましたがたしかお肌のゴールデンタイムと同じような時間で成長ホルモンを分泌する時間があるようです。みんなで話し合ってお子さんのタイムスケジュールを見直すのもいいかもですね。ただいきなりガラリと変わってしまうとお子さんも戸惑ってしまうし、お子さんの体内時計も定まっていないから4歳までに調整されたらいいと思います。先日、赤ちゃん教室で聞いた話しですが、赤ちゃんが生命の危機を感じるのが睡眠不足らしいです。赤ちゃんが生命の危機を感じると脳内で早く成長させて早く子孫を残さなくてはと判断し、どんどん発育させてしまうようです。

• 11月12日
  • N

N

そうなんですね😥4歳までには調整できるとおもいます😊22:00までには寝かせたいです(´;ω;`)

• 11月12日

「子育て・グッズ」に関する質問