※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.
妊娠・出産

録画していたコウノトリを今日観ました。普段は録画されてても私だけは…

こんばんは!
録画していたコウノトリを今日観ました。
普段は録画されてても私だけは観ないのですが、、
今回のはみなさん泣いたなどつぶやいていたため
観て観たらうるうるきてしまったのと
これがもし自分だったらどうしようって不安と
観なきゃよかったっていう後悔で…
コウノトリあまり好きじゃなくて
観てない方とかいますか?

• c.(生後7ヶ月)

コメント

🌼ひまわり🌼

🌼ひまわり🌼

私もさっき、録画してたの観ました!
妊婦が観るドラマじゃないとは思いますけどね……ついつい観ちゃうんですよね……。
内容知らない人にとってはネタバレになってしまいますが、赤ちゃんが助からない話って初めてだった気がします。。。いつも危険に晒されながらも助かってたと思うので油断してた……。
私も今ダメージくらってます。
でも、きっと次回も観ちゃうんだろうなぁ(´・_・`)

• 11月11日
  • c.

c.

私もいつもは観てないんですが今回のは気になってしまい観てみたら
    たまたま死産のお話で、
    心が痛くまるで自分の事のように辛くなりました💭
    ほんとに赤ちゃんって奇跡ですよね😭

• 11月11日
ちゃん

ちゃん

妊娠中だったら見たくないドラマですね😥今は産後なので見てますが、妊娠中じゃなくて良かった!と毎回思ってしまいます😣

• 11月11日
  • c.

c.

観たくなく、いつも観てないのに
    今回観たらたまたま死産のお話で
    心苦しくなりました…
    無事にちゃんさんのお子さんが生まれたことが奇跡ですね☺️☺️

• 11月11日

退会ユーザー

私も観なきゃよかったなーと思いましたが、今回のお話は流産した私にはとても身近な話でしたね😢

みんな無事に産まれてんのに
何故私の子供はお空へ?って
感じで観てました😭

命 の重みを知りましたね😢❤️❤️

• 11月11日
  • c.

c.

経験されてるなら
    なおさら身近に感じますよね…
    頑張っているAILIさんも
    凄いです!
    お互い健康な赤ちゃんを
    産んであげましょうね😭

• 11月11日
るうーと

るうーと

主人は見てます。
録画予約したのは私です。主人も見たいと言ってたし私も見ようかなと思ってはいたので。

でも実際にはまだ1度も見てないです…。
なぜなら…私が息子を出産した時が結構壮絶で身をもって体験してるのでフラッシュバックが怖くて見れてません(._.)

• 11月11日
  • c.

c.

そうですよね、出産も命がけですし
    人それぞれ思うこともたくさんあるので怖くて見れないということもあるとおもいます…
    でもるうーとさんのお子さんが無事に生まれてくれたのも奇跡ですね☺️

• 11月11日
  • るうーと

るうーと

そうですね、、
    まさか自分にあんなことが起きるとは思ってなかったので、想像すらしてなくて。

私も息子もあと少し遅かったら危なかったので、本当に奇跡だなと感じています。

• 11月11日
  • c.

c.

何が起こるかわからないから
    たくさん不安も抱えてしまいますよね…
    そうだったんですね😫
    頑張った息子さんもるうーとさんも凄いです。

• 11月11日
  • るうーと

るうーと

いえいえ。
    私は凄くないです。
    息子があの時間を選んでくれたから今がある。
    沢山の病院スタッフに支えて貰えたから今がある。
    本当、有り難いです😢

• 11月11日
  • c.

c.

プロフィール拝見させていただきました。
    ほんとに壮絶で大変な思いも不安もたくさんされてきたんですね、勝手ながら想像し凄くうるうるしてしまいました。助かって良かったです

• 11月12日
  • るうーと

るうーと

プロフィール読んで頂いて有難うございます。
    そして、そんな温かいお言葉有難うございます(._.)
    私も産後は暫く情緒不安定になりました。精神的にそこまで弱くはないつもりですが、さすがに自分の想像をはるかに越えたものを体験してしまったので辛くて…💦💦
    幸い息子も私も元気になったので、本当に有り難く思ってます。
    息子に障がいらしいものもひとまず無さそうですし。。
    あったとしてももちろん私の子。可愛いのは当然ですが、原因が分からないのにこんな辛い思いをさせたとなると何ともやるせなくて。

でも2年経ったから、そろそろ私も前に進まなきゃかな!
    今度ソローっと見てみます(笑)!

• 11月12日
ママK♡

ママK♡

私も泣きそうになりました。
丁度子供が騒いでいたので集中して見てませんでしたが、私も妊娠中すごく心配していたので当時やっていたコウノドリは見ませんでした😣

• 11月11日
  • c.

c.

ドラマとは思えないほどの
    リアリティですよね💭
    なぜが身近に感じてしまいました😞

• 11月11日
  • ママK♡

ママK♡

リアスすぎてたまに感情移入してしまいますよね💦

• 11月11日
  • c.

c.

わかりますしてしまいます😅

• 11月11日
にこ

にこ

漫画原作は読んでるんですけどドラマは観てません。
自分に置き換えるとしんどいだろうなーって回ありますし、気にしいなので💦
漫画だとギャグ要素もあるので、和みながら読めるところもあります。
観ないといけない訳ではないので、好きでないならいっそ観ない方が楽だと思いますよ!

• 11月11日
  • c.

c.

漫画もあるんですね!!
    コウノトリいつもは観てないんですが、今回はなぜか観てしまい
    たまたま死産のお話で自分だったらって考えただけでも辛かったです…
    😞

• 11月11日
あゆち✩︎

あゆち✩︎

私も録画してたの今日見ました🙋
そうですよね、今回のっていつもより見るの酷でした。
特に妊娠されてる方が見るとかなり不安になりますよね。
しかも赤ちゃんが亡くなったのも原因不明って、、
病院行ってエコーするまでが毎回不安になりますよね。
でも確率としてはかなり低いことだと思います。
コウノドリってなんだかハッピーエンドなことって少ないですもんね!
問題を抱えてる妊婦さんや赤ちゃんのことが多いし。
やっぱりそれぞれ思うことは違いますよねぇ…🤔

• 11月11日
  • c.

c.

凄く不安になりました…
    まさにいま次の検診までが
    不安で仕方ないです😭
    妊娠してる今だからこそなぜか
    身近に感じてしまいます😞
    そうですよね、思うこと違いますよね💭

• 11月11日
おけい

おけい

妊娠中は不安になるので見られませんでした。(相当な気にしいです)
昨日のは本当に悲しかったですよね…!
でも、本当にお産って命がけで、産まれるって奇跡で、本当にいろんなことがあって自分たちは生まれてきたんだなあ…と毎回思います。

• 11月11日
  • c.

c.

悲しかったです😭
    そうですよね!ほんとに奇跡ですよね、そして自分が子を授かれるのも奇跡だなぁっておもいます!

• 11月11日
ウチャ☆

ウチャ☆

コウノトリ毎週見てますが妊娠中なので不安になってしまいます😅

• 11月11日
  • c.

c.

やはり、不安になりますよね…
    お腹の中の赤ちゃんはエコーでしか
    観られないからなおさら不安になりました😭

• 11月11日
ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

前回の時は妊婦だったので、見ないようにしました(。>д<)気にするタイプなんで怖くて(゜ロ゜)今回、先週から見始めましたが自分の子が元気に産まれて良かったなとしみじみ涙が出て来て娘をぎゅーと抱きしめてしまいました(。>д<)

• 11月11日
  • c.

c.

娘さんをギューと抱きしめるところ想像しただけでもとても可愛いです☺️
    妊娠や出産はほんとに奇跡だらけですよね!

• 11月11日
みな

みな

私も妊娠中ではないですが、死産経験者なので今回のは観て思い出して号泣。
観なきゃ良かったと若干後悔しました😢

でも。命の重さと。亡くなった娘を思い出して息子たちを改めて大事だと再確認出来たから良かったのかな?と思ってます😅

といいつつ録画もきっちりしてるし、来週もまた録画して観るんですけどね😅(笑)

• 11月12日
  • c.

c.

経験されているならなおさらですよね…みなさんも不安ある中たくさん頑張ったとおもいます。
    ほんとに奇跡だらけですよね😞
    なぜか観てしまいますよね私ももしかしたら来週みてしまうかもしれないです😅

• 11月12日
  • みな

みな

そうですね😣💦
    普通出産は赤ちゃんも回転し、お母さんの力合わせて産まれますが。
    死産の場合はママの力と促進剤の力だけなので普通の出産以上に苦しくて痛いです。その状況を鮮明に思い出したのと産み終わった後に泣き声聞こえない虚しさ。
    コウノドリと違うところは。
    私が産んだ病院は抱っこも顔も姿も見せて貰えず。入院中に早く火葬してみたいな感じで火葬すら立ち会えずやっと会えて抱っこ出来たのは娘の遺骨の入った骨壷だけでしたので。
    羨ましいとも思いました😢
    子供と一緒に正面玄関から出れて居たのも。
    私の娘は『死産の子は正面玄関からは出せません』と言われ。裏口からコソコソ出なきゃダメだったらしいので(母から聞きました。)

出産も妊娠も。ほんとに奇跡ですよね。
    今は怪獣やんちゃ坊主2匹に毎日怒鳴り散らしてるので死産の記憶を思い出しす機会なかったのである意味。いい機会だったのかもです😊
    あはは(笑)ですよね(笑)
    でも、妊娠中はあまりオススメ出来ないかもです(笑)
    録画しといて、産後や子育てに行き詰まったり疲れてしまったりした時に観たら我が子の大切さや出産した時を思い出していいかも知れないですよ😊❤️

• 11月12日
  • c.

c.

そうなんですか?💦
    コウノトリではそういうこと
    話ししてなかったので普通出産と
    同じなのかなって思っていたんですが、普通出産よりもはるかに大変なんですね…わざわざ話していただいてありがとうございます。

顔も見せてもらえないんですか?
    失礼ながらその産院に怒りしかないです。なんで死産の子は正面玄関から出てはいけないんでしょうか…
    理由も聞かされず辛い思いばかりしてる本人からしたらなんで?って思ってしまいますよね。

お子さん2人が無事に生まれて元気に育っていることも奇跡ですね☺️
    みなさんも健康でなによりです☺️

そうですね!!そのために録画は消さずにとっておくことにしますありがとうございます☺️

• 11月12日
  • みな

みな

そうなんです💦
    でも、コウノドリではバルーンも入れてたみたいなので病院によっては違うかもですね😊
    うちは助産師、看護師6人にお腹に乗られました😅

縁起が悪いし、他の妊婦さんの目に触れたらイケナイのでと言われましたね。
    まぁ。それがあったから長男次男は違う病院にしました(苦笑)
    もう2度と娘産んだ病院には行きたくもないです。
    生きて産まれた子はいいけど死んで産まれた子は物や家畜みたいな扱いでしたので。

元気過ぎですけどね😰(笑)
    そうですねぇ(*´∀`*)
    大きな病気もせず、健康に元気にのびのびと毎日悪い事ばっかりしてくれてるのもまた喜ばしい事なんだとコウノドリみて改めて再確認できました😊
    でも、やっぱり怒鳴り散らしてしまいますが😅(笑)
    ありがとうございます(*´∀`*)

はい(*´∀`*)是非是非❤️
    辛い内容もきちんと入れてるコウノドリはきっとすごくすごくいいドラマだと思いますから😊

• 11月12日
ayupooooon

ayupooooon

前作も妊娠中で、今回も妊娠中ですが観てます!

今作は内容がかなり重いものが多いですが
自分自身にも有り得る可能性もあるし、私は妊娠中に観て後悔してませんよ!

むしろ 夫婦で観ていて、もし私がこうだったらどうする?とか夫婦で話し合いしちゃいます><

私はハイリスク妊婦って事もあり、産まれてくる子どもも何かしら疾患を持って産まれてくると言われているので、ドラマみて自分の子どもがとか考えてしまいます><

• 11月12日
  • c.

c.

考えてしまいますよね、
    身近に感じてしまいます…
    何が起こるかわからないのが出産ですよね💭

• 11月12日
まっこ

まっこ

5月に娘を亡くしているので、今回のシリーズ見るの迷いました。

でも妊娠出産は当たり前に産まれるわけじゃない、幸せなことばかりじゃない…あれが現実なんですよね。
今までの妊娠出産がテーマのドラマなどは、赤ちゃんが産まれて『おめでとう~🎵』と幸せなことばかり。
でも実際はそうじゃない。

それを学ばせてくれるって意味では、すごくいいドラマだと思います。
決して世の妊婦さんを不安にさせたくて作ってるわけではないんですよね。

娘を亡くしたばかりで、正直ドラマに出てくるNICUのシーンが辛くなります。娘を思い出してしまって…でもなぜか見てしまうんです。
でも終わると、あれ…どんな話だったっけ…となってて。
でも今回は、とにかく涙が止まらなくて…冷たくなった娘を抱いて、先生や看護師さんに見送られて自宅へ帰ったときのこと、思い出してしまって手が震えました。

今妊娠中の皆さんの赤ちゃんが、無事に産まれてくれるのを祈るばかりです。
でも、幸せに何の異常もなく出産して我が子をだいてる人の影で、あぁいうことも現実としてあるんだってことだけは分かっててほしいなとドラマ見ながら思います。

• 11月12日
柊斗ママ

柊斗ママ

今回のはすごくこわいと感じました(T_T)ほんと出産ってなにがあるかわからないなーと!生まれてきてくれた子どもに感謝しかありませんでした(T_T)

• 11月12日
るり

るり

私は知り合いからコウノトリは見ても大丈夫って聞いてたんで今シーズンから勉強のためにみてましたが、こないだのは、妊婦にとってはかなり衝撃的でした。。ものすごく不安になりました。が、おそらくこないだより過酷のはでてこない気がします。。

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問