※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母と義理姉と旦那と同居中です。愚痴らせてください😭義母は本当に頭が…

義母と義理姉と旦那と同居中です。愚痴らせてください😭義母は本当に頭が上がらないぐらいいい人。旦那も家事と育児どっちも自らしてくれるいい人です。問題は義理姉。私の4個上で看護学生。家事はほぼなにもしない。休みの日でも。義母が注意しても屁理屈ばっかり。ご飯食べたあと食器すらあまりもってこない。持ってきたとしても私が洗い終わる頃です。わざとそのまましてても絶対洗わず更に自分の弁当箱と水筒も流しに持ってきたあとソファーで
携帯触ってお風呂すら入らない。こっちは子供が寝てるうちに終わらせたいのに。机の上の食べクズもそのままお菓子のゴミも捨てない。洗濯物もまとめてだす。結婚しないで言うけど顔も性格も可愛げないから貰い手いないだけでしょ。笑
義理姉は猫を飼っていてそれを生後3ヶ月の私の子供に近づける、猫嫌いだからやめてくれ。そして毛がとぶだろ。猫の毛が嫌で床に寝てないんだよ。空気読めよ。勝手に子供も写真とって色んな人に送ってるしあなたの子供じゃないですから。毎日ストレス。どうにかしてでてってほしい。長々の愚痴すいませんでした😭

• みい(生後10ヶ月)

コメント

干ししいたけ

干ししいたけ

旦那さんと義母に相談されましたか?
相談しても治らないのであれば
少しご実家に帰られてはどうでしょうか?

• 11月11日
  • みい

みい

義母は義理姉に注意してくれてるんですけど聞かないんですよ😱この前実家に帰ったんですが実母が入院中で父は自営業で家のことは祖母がしていて迷惑かけれないんです😭

• 11月11日
オブラート

オブラート

義母さんが色々やりすぎたために、その何もしない義姉が完成した感じがしますね…😂

その後片付けやら洗濯やらを今までお母さんがやってこられたのでしょう…

しかしストレスな環境ですね。
いつか看護学校が終わって就職したら出て行ってくれる感じでしょうか…😰

• 11月11日
  • みい

みい

そうなんです!!!言っても屁理屈で返されていてそれで義母はめんどくさいから何も言わずしてくれてるので完成した感じみたいです、笑

旦那に相談したらせんで放置してていいよて言ってくれたんですがそしたら義母がしてくれると思うのでそこは避けたいんです😱

ずっと家にいるみたいです。義母に私がずっと面倒みてあげるからねて言ってました😐

• 11月11日
  • オブラート

オブラート

いい義母さんかも知れませんが、義母さんにも責任ありますね。😤
    こう言っちゃなんですが、反面教師ですね。
    わたしも気をつけて、義姉さんみたいな子にならないよう、小さいときから自分のことは自分でできるように躾けたいと思いました。笑

同居にご不満がないなら、義姉さんが出ていくまで耐えるしか…ないですね…😭
    義姉さんが突然一人暮らしするように祈ります!笑

• 11月12日
ゆうきママ

ゆうきママ

ストレスたまりますね😅
みかさん大丈夫ですか?

爆発する前にここで愚痴ってくださいね😄

• 11月11日
  • みい

みい

コメントありがとうございます!気にしないように心がけではいますので最近少し慣れました😅ありがとうございます!😭そう言ってもらえて泣きそうになりました、笑

• 11月11日
mio

mio

だから義姉は貰い手がいないんだなー可哀想に…って内心見下してると、きっと心が休まりますよ( ̄▽ ̄)
こっちの性格は悪くなりそうですが笑

そういう義姉さんだと、もし結婚して家を出ても実家頼りまくりで家に居座りそうで嫌ですね💦
同居、大変そうですね( ; ; )
お疲れ様です💦💦

• 11月11日
  • みい

みい

結構見下して心の中でめっちゃ文句言ってます。笑 おかげて心が狭くなった気がします😂

なにがなんでもでていかなそうです。笑 休みの日は家にいるか義母に買い物行こうて言ってるかで友達もいないみたいです😅

• 11月11日
ぴー

ぴー

想像しただけで、ストレスです(>_<)
100歩譲って家事とかは我慢しても、猫の件はいやですね!!
看護士になって寮とかに入ればいいのに…私も同居の義母に毎日ストレス感じてます…お互い頑張りましょうね(;´д`)

• 11月11日
  • みい

みい

ほんと嫌なんです😭舐められそうな距離に猫もってくるんです!!!

一人暮らししたい〜て前ぼやいてたて旦那言ってたんですけどね😅
    義母がストレスですか😭^ ^かんばりましょうね!

• 11月11日
a✩

a✩

うちの義妹も看護師で全く一緒です!😂
義母も義父も旦那もかなり優しくて良い人です!
化粧品出しっぱなし、洗濯物大量、食べたゴミ捨てない、部屋の掃除もしない、布団は義母が干してる、家に居ても何もしない、皿洗わない、彼氏がちょいちょい来るのはいいけど、台所使ってそのまま放置、義母が言ってもひねくれた感じで無視!しかも犬3匹も居るから余計イライラします!💔

• 11月11日
  • みい

みい

え、全く一緒ですね😂すごい!共感してくれる方がいてうれしいです!!!犬3匹😅毛がすごそう、掃除も大変ですね💦出て行ってくれることを願いましょう。笑

• 11月11日
ぽんぷに

ぽんぷに

大変ですね。
猫を近づけたりして、アレルギーなんか出たらどうするおつもりでしょうか?ひどい、義理姉さんですね。ご主人に相談できないですか?
私なら許せないです😵

• 11月11日
  • みい

みい

私も猫アレルギーなんでアレルギー出ないか心配です😭看護学生なのにわからないんですかね。旦那の前では猫近づけないんですよ💦話はして引っ越し予定なので引っ越したら猫を部屋からださないどこうていってました😅

• 11月11日

「家族・旦那」に関する質問