※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

みなさんはパーキングパーミットを申請しましたか?いくら妊婦とはいえ、…

みなさんはパーキングパーミットを申請しましたか?

いくら妊婦とはいえ、身障者の駐車場に停めるのは気が引けますよね………

でも停めちゃいけないって決まりはない……

調べて見ると有効期限はあるけどパーキングパーミットの申請が妊娠7ヶ月からできるとの事だったので申請しようと思っています😌

やっぱり今からお腹も大きくなるし出産してからも駐車場が遠いと何かと大変かなと思うので旦那さんも申請した方がいいと言ってるんですが病気じゃないし甘えてるでしょうか?💦

• あび(生後9ヶ月)

コメント

りまこ

りまこ

私は考えもしませんでしたね😅
妊婦さんマークのついてる駐車スペース以外は停めたことないです💦

• 11月11日
  • あび

あび

そうなんですね💦
    私の住んでるところは妊婦さんマークがある所を見たことなくて💦

• 11月11日
ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

いいと思いますよ!私もしています!

• 11月11日
  • あび

あび

ですよね💦
    ありがとうございます🎵

• 11月11日
たまま

たまま

私は1人目から申請しましたよ!!
スーパーの買い出しとかも基本1人(子どもが産まれてからは子連れ)なので、近くに停められるのだいぶ助かりました(*^^*)

ただ、私の地域は田舎なので大抵高齢者で優先駐車場が埋まっててあまり使えてないです💦

• 11月11日
  • あび

あび

一人で買い物ということになると大変ですもんね💦

お年寄りは仕方ないにしても平気で元気な人が停めてたりしますよね😱

• 11月11日
しも

しも

わたしの地域では母子手帳もらうときに妊娠7ヶ月になったらパーキングパーミット?もらえるからきてねって役所の方から言われましたよ😊
後期はお腹が大きくて腰も痛くて大変だし産後もなるべく赤ちゃんを近くで下ろしたいので重宝してます!

• 11月11日
  • あび

あび

そんな親切な方がいるんですね😫💕

役場の方が言ってたのなら気兼ねなく申請できますね😌

• 11月11日
sunnyレタス

sunnyレタス

私は申請して、利用してますよ!!
上の子二人もやんちゃだったり2歳、4歳で手がかかるため、自分の身体ももちろんですけどうまく利用してます!ただ、優先駐車が一つ、二つしかない場所では、場所によっては、停めるのを避けたりします。なんとなく申し訳ないのと、周りの目を気にして、、、沢山ある場あいや、距離が遠い場合はばんばん利用してます

• 11月11日
  • あび

あび

お子さんが上に二人いるとホントに大変ですね💦

確かに停める場所が少ないと妊婦よりも……って感じになりますもんね😅

• 11月11日
kanae*♪

kanae*♪

私も気が引けて、申請しませんでした。
でもどんどん臨月に近づくにつれ、しんどくてつい数回停めてしまいました😭笑

もしもの保険として、取っておいていいと思います!甘えなんかぢゃありません💓

• 11月11日
  • あび

あび

やっぱりお腹が大きくなるにつれてキツくなってきますよね😭

そう言っていただけて安心しました😢💕
    ありがとうございます🎵

• 11月11日
syr

syr

私の所は母子手帳もらう時に申請できたのでもらいました😀
私も正直停めるのは気がひけたので基本的には使いませんでした!
しかし、お腹も大きくなってうえに2才前の娘もいるので雨の日や近くの駐車場が空いていない時は利用しましたよ😀
産まれた今でも上の子と3人です出かける時は使わせてもらおうと思ってます❣️(雨の日など大変な時は)

とりあえず申請だけはされてみてはどうですか??

• 11月11日
  • あび

あび

そうですね!
    申請さえしていれば何かあったときに利用できますよね😄

ありがとうございます💕

• 11月11日
れんママ

れんママ

申請してもいいと思います(^-^)//駐車場遠いと歩くのもキツイですもんね😥💦でも私は車椅子の方や足の悪い方と比べたら、歩けるからな😥って思い気が引けて申請できませんでした(>_<)

お店に行った時は入り口から近い所が空くのを待ったり。主人と買い物の時は入り口付近で降ろして貰ったりしてます(^^)♫

• 11月11日
  • あび

あび

普通に歩くのもキツくなってきたからですね💦

雨の日とかはなかなか近い場所が空かなかったりで結構大変だったりしますからね😱

• 11月11日
ママ

ママ

私は申請してませんが、体調が悪い時などどうしても大変な時は利用していいと思います!
私は妊娠中から悪阻の時期以外は普通に元気なので、足が悪いなどでもっと必要としてる人がいるかなと思うので気が引けるなぁと思って利用したことないです!

• 11月11日
  • あび

あび

やはり他のお年寄りや足が悪い方に比べるとって思ってしまいますよね😫

今まだ仕事をしているので買い物もまとめ買いをするからかなりの量になったりで……💦

なるべく台数が少ない所では利用しないようにします😌

• 11月11日
K♡

K♡

私も今も使ってます!7カ月から産後もしばらく使えます。妊娠後期はお腹張りますので持っていたら楽ですよ!産後も小さい子連れて駐車場歩き回るのも怖いです。近くに停めてるとすぐに車に乗れますし使っていいと思います!
身体障害はなくてもお腹で赤ちゃんを育ててます。
遠くに停めて途中動けなくなったりお腹張って辛くなる事を考えると使うべきかな?って思います(^ ^)

• 11月11日
  • あび

あび

なるほど!
    何があるか分からないですもんね…

今でも結構お腹が張ることが多くて不安な日を過ごしてます💦

ひとつの命を持っていると思って甘えれる時は甘えたいと思います😌

ありがとうございます❗

• 11月11日
なの(^^)

なの(^^)

とめちゃいけないことはないですし、必要ならば申請されたらいいと思います🤗
ただ、あたしは切迫とかでもなかったし、軽自動車だったので、極端にせまい駐車場でなければ、乗り降りできたのでとめたいとも思わなかったです!
切迫気味でできるだけ動かないようにしないといけないならまだしも、歩くのは悪いことじゃないし、遠いのが大変だからとめていいよという理由でとめれるのじゃないと思います😅
車椅子やお腹が大きかったりでドアを全開にしないと出れない方のためのスペースだと思っているので。

• 11月11日
  • あび

あび

とりあえず申請だけでもしようと思います😌

もちろんそこに初めから停めようとは思ってなくてどうしてもの時に利用しようと思ってます😌

お腹のハリの結構多いので……

• 11月11日
ちゃそ

ちゃそ

母子手帳もらう時に一緒に申請書書かされました😆
だいたい普通のところに停めて、空いてない時や、私のところは産まれてから3ヶ月まで使えたので、1.2ヶ月のお出かけに慣れてない時遠い所しか空いてなかったら利用してました😊
使わないとしても、お金がかかるわけではないので持っておくといいですよ😆
妊産婦も使えるようになってるので利用していいと思います😊

• 11月11日
  • あび

あび

自治体によっては申請を勧めてくれるんですね👀

もちろんいよいよの時にだけ利用しようと思います😁

ありがとうございます🎵

• 11月11日
こまたん

こまたん

倫理な問題ですよね。停めて責められるものではないです。
ただ本当に困っている人が使用するべきです。
私なら駐車場が遠くて大変だからという理由では使用しません。
重たい荷物を持てないならカートで車まで押したらいいと思うし、
切迫で安静の指示があるけど、買い物に行かざるを得ない人とかは別として、歩けないわけではないなら歩いたらいいのになって思います。

• 11月11日
  • あび

あび

もちろんそこだけを目指して停めようとは思っていません💦

切迫ではないけど最近お腹のハリも多く、手術をしたことがあるのが原因だから張ったら休み休み行動しなさいと言われたのでホントにキツい時に利用したいなと思ってて…

何だか誤解をさせてしまうような書き方をしてしまったようですね💦

• 11月11日
まな

まな

私めちゃくちゃ活用してますよー(´⊙ω⊙`)
腰痛と恥骨痛がヒドイので、
買い物の時は大助かりです!
あと、買い物終わって外に出てみたら雨が降ってた!とか、そんな時、大きなお腹で走れないし
使える物は使っておきます。
ほんの数ヶ月の間くらい、世間様に甘えてもいいかなって。

• 11月11日
  • あび

あび

ありがとうございます😭
    少し気持ちが楽になりました💦

普段はなるべく使わないように心掛けてはいますがやっぱり辛いときもあって……💦

今だけ甘えさせてもらおうと思います😌

• 11月19日