※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー*
妊娠・出産

妊娠中の低血圧でだるさを感じています。医師に血圧薬を処方されましたが、薬が血圧薬かどうかわからないです。お助けください。

いつも妊娠すると血圧が低いのですが、この間は特別低くて78/47でした。それで薬を処方されたのですがこれは血圧の薬?なのかな?
最近は体もだるくて動けない時間も増えてきて…。
でもやることは、やらなきゃだし子どもはじっとしてないから元気だし…(´;ω;`)
どうしたらいいんだか…

コメント

♡くれちん♡

私も血圧は低い方で、貧血持ちです。
薬…鉄分の薬じゃないのかな?
曖昧ですみません。
私の場合は、血圧が低く貧血もあったので、飲み薬で鉄分の薬が出ました。

小さい子どもが、居たら…母親である以上、暇なんてありませんもんね(。>д<)
協力は不可欠。
親御さん、旦那さん、親友に頼りながら育児、妊婦生活を送らないと大変ですが(/´△`\)

臨月間近…やはり身体を動かして体力をつけ、お産に挑まないと、後々今以上に疲れやすくなり、体調管理が難しくなってきますよ(о´∀`о)
座ったまま出来る、ヨガや運動もありますから、徐々にしていきましょ(*^▽^)/★*☆♪

とみー*

やっぱり鉄分の薬ですよね(^q^)

旦那は「俺は働いてるんだから」って人だからあまり協力的じゃなくて…。
産まれたらしばらくは実家に帰るからそれまでは頑張るしか…(´;ω;`)!

座ったままできるやつ…!探してみます!

♡くれちん♡

ん…やはり、旦那さんには協力的になってもらわないと…mamaがストレスゃ不安定さで大変になってしまいます(泣)。

実家で、協力して戴けるんなら頼った方がぃいですよね。

マタニティーヨガ←ググってみてください(о´∀`о)
書店にも本あったはずw