※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

2人目の出産が恐くて仕方がない!😭💔予定日が近づくにつれ産むのが恐いで…

2人目の出産が恐くて仕方がない!😭💔

予定日が近づくにつれ産むのが恐いです😭💔

でも励ましの言葉なんて要りません!😭笑
みなさんの出産の辛かったエピソードやどんな痛みだったか教えてください!😭

• はりぼー(生後10ヶ月, 2歳3ヶ月)

コメント

ゆきにゃ

ゆきにゃ

二人目は一人目に比べてらくですよー!
陣痛から産まれるまでが早いしね(*´ノ∀`*)

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

それもそれで恐いんです😓
    痛くなるスピードも速いのかと思うと😅

• 11月11日
あや

あや

まだ一人しか産んでませんが、
今からもし二人目の時…と考えると恐怖です!!
痛みを知ってるから尚更😨
母は五人、姉は三人産んでますが、
毎回陣痛が来ると、
あ~この痛みだ~ちくしょ~やめときゃよかった~(悪い意味ではないと思いますが…笑)
と思い、
産んだ後はやっぱまだいけるわ!!と思うそうです😱

頑張って下さい!!!

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

正直私もどれ程の痛みだったか、完璧に忘れてしまってますが、いざ始まるとフラッシュバックしてくるんでしょうね😅

• 11月11日
mama

mama

促進剤使ったのですが
看護師さんがどうしよ!量増やす?と私に聞いてきて笑
私は拒否!
からの、痛い〜と訴えると

まだまだよ
一応内診しとこうとうか、、

と言われ内診したらまさかの全開!

いつから全開だったんだよ😠
量増やす?じゃねーよ
早く産ませてくれよってなりましたね
(°▽°)

出そうなのにいきめない時が辛かったです〜

でも、鼻からスイカの例えは大げさだなって
産んだ後に思いましたね😆

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

いきみたくてもいきめないのはすごく辛いみたいですね😖
    私はいきみたいときにはもう全開だったのでいきみのがしが不要だったのはまだましだったなと思っています😭
    でも前と同じようにはいかないかもしれませんもんね😅💔

• 11月11日
コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

私は2人目の方が痛かったです。一人目は助産師さんに、言われるがままだったので夢中でしたが、2人目は分かってる分痛かった気がします!陣痛が痛いというより赤ちゃんが出やすいように手で広げられたのが痛かったです。あと裂けたので縫う時2人目の方が痛かったです。

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

そうですよね、痛みを知ってる分、余計に痛みを感じてしまいそうです😖💔
    前のように全てが未知の世界だったらいいのに😣

• 11月11日
すすす

すすす

私も1人目がかなりトラウマとなる出産で次の子の出産今から恐怖です(TT)

ずっと陣痛は死ぬくらい痛い!と思っていたのでこれ陣痛?嫌こんなもんじゃないはずとひどい下痢だと思い聞かせてたら助産師さんがみるともう息子はでる寸前!すぐ旦那さん読んでくださいと言われ来てもらいすぽーん!とでたのはよかったのですが、胎盤を出すとき女医さんの爪が食い込み痛い痛い!!出さないとダメなの!と言われた瞬間ドバっと大量出血その後寒くなり寒い寒いっと言ってたら痙攣し呼吸が上手くできなくなり他の医師や助産師さんが集まってきて、心電図?をつけられ押さえられ点滴をするも切迫早産で長期入院していたので腕がボロボロもう刺せる場所もなく何本も指してなんとか入るところへもう旦那は大丈夫やから!大丈夫やから!といってますが顔は強張ってました(^^;
なんとか落ち着き縫ったときには麻酔はきれていてもう激痛で泣きました。笑 
あれを思い出すと今回も長期入院覚悟してくださいと言われているので恐怖でしかないですがかわいい我が子に会いたい一心でがんばるつもりです(TT)

お互いがんばりましょう!(TT)

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

出産の後で辛い思いされたんですね😓
    出産は赤ちゃんの為!と思えるからなんとか頑張れますが、それは辛いですね😅
    トラウマになるのは無理なさそうです😓💔

• 11月11日
ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしは2人目のが時間かかったし、進み具合もなんとなく遅すぎる気がして、こんな痛みじゃまだまだ生まれないけど、けっこうたえるには辛くなってきた痛さだったので、泣きながら先生に促進剤お願いしました😅

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

2人目の方が早いと本当によく言いますもんね😅
    でもわかりませんね、実際どうなるかなんて😅
    正直、2人目は早いし楽だろうと楽観視していましたが、期待はしないほうがいいですね😓

• 11月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも朝方陣痛だったので、勝手にお昼は病室でランチできるな、なーんて期待してました。笑

• 11月11日
のん

のん

怖いですよね…😭
私3人目ですが、本当に怖いです😱
1人目は促進剤だったので本当にしんどくて痛くて、産んでからも痛くて辛かったですが、2人目はそれにくらべたら全然楽でしたよ💦
痛いのは痛いし、私の場合は分娩時間1人目のときの倍かかりましたが笑笑
でももー嫌!怖い!とおもっても妊娠したからには産むしかないので腹くくってます笑

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

2人目の方がかかったんですか😣
    大抵は早いと言いますが、分からないものですね😖
    あまり期待しないで臨みたいと思います😖💔

• 11月11日
まろちぃ

まろちぃ

2人目は進みが早いってのは本当だな〜と思いました(๑´∀`๑)」

「まだまだ大丈夫、陣痛こんなもんじゃない」って我慢してたら、あれよあれよと言う間に子宮口全開大‼︎
ナースコール押したら、スタッフの人もそんな早く進むと思わなかったのか、「分娩室、前の人の片付けがまだ終わってないから、もうちょっと我慢して〜‼︎」って言われて死にそうでした(笑)

進みは早かったけど、おシモは全く裂けることなく、ちゅるんと生まれました(o´罒`o)♡笑

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

裂けなかったの羨ましい!
    でも私も初産で2〜3針程度だったので次は裂けないように気をつけれればいいなあとは思っています😊
    いきむの我慢するのつらいでしょうね😭

• 11月11日
しおん

しおん

同じく私も2人目の時は、あの苦しみを知っているだけに、妊娠中はかなりビクビクして過ごしました。
1人目の時は強い陣痛が夜中から翌日の昼まででやっと出産。長くて苦しかった。。お腹も空いて力も出なくて何度も、本当に産めるのか?って思いました。
だから2人目ときは、お茶やバナナ、ゴルフボールなど陣痛を和らげる物準備万端にしていったけど、強い陣痛から約1時間で生まれて、出産直後も体力余裕でした!
2人目は早いと言うけど、こんなにも違うものか!と思いましたよ。
私もいきんで出したいのに、できないのが苦しかったです。あとは、1人目の時はなかった後陣痛がなかなか痛かったです。特に授乳時。知らなかったけど、言えば痛み止出してくれるんですね。。

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

2人目そんなに時間違いましたか!😵
    早いとは言いますが、そこまでじゃないだろうと思っているので油断しない方がいいですね😖
    後陣痛もみなさん痛かったと聞くので、それも恐怖ですね〜😓

• 11月11日
ピコット

ピコット

怖いですよね(;o;)💦
二人目の時は、破水から始まり。
朝の5時頃から病院に行ったのに陣痛がつかず寝不足でフラフラでした。
助産師さんも二人目だったからなのか、怖いしあたりもキツくて…精神的に二人目の方が辛かったです。
赤ちゃんも勢いが早いのでお腹の痛みがついていけずあっという間ですが痛かったです💦
安産だといいですね(*^^*)

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

やっぱり2人目、進みが早いのも逆に痛みがあっという間に強くなっていくことを考えると辛そうですね😣
    助産師さんも前は、とにかく励ましてくれて心強かったですが、当たり強くされると嫌ですね、体もボロボロで心までやられるなんて投げ出したくなっちゃうかも😭

• 11月11日
♥

すみません二人目妊娠中なんですが私も同じことを妊娠したときから毎晩おもってます..😂💦
考えれば考えるほど恐怖で眠れなくなるほどです😱
二人目のほうがあの痛みを知っている恐怖がありますね..
回答になってなくてすみません!!

• 11月11日
  • はりぼー

はりぼー

いえ、ほんとに私も妊娠わかってからずっと前回とは違う不安で、毎晩寝れなくなってしまいました😢
    毎晩毎晩、出産報告のみんなの辛そうなのを読んで恐怖を感じています😓
    お互い頑張りましょうね😭
    少しでも前より楽なお産になることを祈るばかりです😖

• 11月11日

「妊娠・出産」に関する質問