※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽ
その他の疑問

祖母に末期ガンが見つかり、自宅闘病中でしたが、現在はがんセンターに…

祖母に末期ガンが見つかり、自宅闘病中でしたが、現在はがんセンターにて入院中です。

小さい子供を連れて行くと被曝するから出来るだけ病院に連れて行かないようにと旦那側の親族(医療従事者です)に言われています。

それって本当なんですかね。。。
祖母にひ孫を会わせて少しでも元気を出して欲しいと思うのですが、被曝するなんて言われたらどのような選択をしたらいいのか分かりません。

コメント

🧸💕

被曝するんですか?💦
それなら毎日そこで働いてる人もみんな被曝してる事になりますよね?
そんな事あります?

• めぽ

めぽ

大人は少々大丈夫らしいのですが赤ちゃんは体も小さいしダメみたいなことを言われましたT^T

• 11月11日
みこ

どんな治療してるんですかね?
治療によっては被曝もありえます
がんセンターの方に聞いてみるのが1番確実かと!

• めぽ

めぽ

祖母はもう抗がん剤してないんですけどね、、そうします!
    聞いてみるのが1番ですよね(о´∀`о)

• 11月11日
向日葵

被曝の恐れが全くないわけではないと思います。
特にガンセンターの病院なら化学療法を受けている人はかなり多いと思います。おしっこでも被曝すると言われています。
なので、行くとしても行ってちょっと顔をみて帰ると言う形をとられて方がいいと思います。

• めぽ

めぽ

おしっこでも被曝するんですね、無知でした(u_u)
    教えてくださってありがとうございました^_−

• 11月11日
ドリーム

被爆することはないと思いますが、うちも子供たちにとってのひーおじいちゃんがやはり末期のガンで入院してます。
ですがお見舞いにはほとんど行ってません。
子供から病気をうつす可能性もあるし、私が個人的にあまり子供は連れていく場所ではないかなと思ってます。
また、病院には色んな症状の方がいるので逆に病気を貰うのも嫌なので。

• めぽ

めぽ

確かにあまり子供を連れて行くような所ではありませんよね。
    他に病気をもらってかえったら、と考えたら余計に行けないですね(ノ_<)
    ありがとうございます。

• 11月11日
みつばっち

いくら放射線治療があるとしても
見舞いの人が被曝するなんて無いと思います...
あったとしたらその病院の管理体制がヤバイと思います💦

きっとそう言うのは、病床の姿を見せたくないからなのではないでしょうか?
病院によっては小さな子供は入れない場合もありますし。

写真などを渡すのはどうでしょうか?

• めぽ

めぽ

放射線って目に見えないから怖いですよね。
    写真を渡したいと思います^_^
    いいアイディアをありがとうございます(о´∀`о)

• 11月11日
ぷーやん

私は妊娠中にお義母さんの放射線で付き添ってましたが、放射線の先生に妊娠してるのを伝えましたが中の待ち合いまでギリギリ行けてたので大丈夫だと思うのですが、もしかしたらお子さんの事を気にして下さって言ってくれてるかもしれないですよね😊

• めぽ

めぽ

そうだったんですね^_^
    病院の先生に問い合わせてみたいと思います(^。^)
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月11日
hana

被曝については分からないのですが、ガンだと抵抗力が下がっているため、子どもを通じて病気に感染する恐れがあります。(子どもは病気にかかりやすいので)姉がガンで治療してましたが、会いに行く時は体調について確認されたのと、私たちも行く前はしばらく人混みや支援センターは避けていました。

• めぽ

めぽ

そうですね、子供も、入院している方も体調を崩しやすいですもんね。
    お互いのことを考えないといけないですね(ノ_<)

• 11月11日