※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが日中5〜6回も昼寝して、離乳食のタイミングが難しいです。同じ経験の方いますか?改善策があれば教えてください。

こんにちは!
うちは5ヶ月なったばかりですが、朝7時に起きてから夜22時に寝るまで5〜6回程昼寝してます。これ寝すぎですよね💦
離乳食始めたいのに1時間ごとに寝ちゃうのでタイミングがわからずスタートできません😓
同じような方いらっしゃいますか?改善策はあるんでしょうか💦

コメント

mole

こんにちはヽ(´ー`)ノ
うちも同じ月齢で、昼寝多いです。最長2時間は起きてたことあるかな?って感じです(^_^;)
うちは起きてちょっとしてからすぐおかゆあげてますヽ(´ー`)ノぱくぱく食べて、母乳の前に寝ることもあります…
1時間ごとだと大変ですね>_<

• Mami_26

Mami_26

ありがとうございます!
    あー同じ。笑
    2時間起きてるなんて誰かが遊びにきて騒がしい時くらいしかなく、常に眠くてグズってます。。
    今1回食ですよね?ちなみに何時頃あげてますか??

• 8月24日
  • mole

mole

今の時期はこんなもんなんですかね?笑
    はい1回食3日めですヽ(´ー`)ノ
    午前9時か10時にあげてます^o^

• 8月24日
  • Mami_26

Mami_26

月齢の同じ友達は昼寝1回1時間って言ってたのでかなり驚きました!笑
    寝てくれて助かることもあるけど、寝すぎもちょっと心配になります😭
    時間参考にさせていただきます!

• 8月24日
  • mole

mole

本当ですか、びっくり!!笑
    周りに同じ月齢の子いなくて(^_^;)親にも、あんたもよく寝てたわと言われ…
    まぁ個性だと思ってお互い頑張りましょう(●´ー`●)

• 8月24日
ゆいてぃー

慌てなくてもいいと思いますよ(^-^)

もう少しリズム見てから始めても大丈夫だと思います☆

• Mami_26

Mami_26

ありがとうございます!
    食べることの興味はあるので早く始めたいなって思ってたんですが(>_<)💦
    リズムが新生児の頃からあまり変わらずなのでこれからリズムついてくるのか不安です。笑

• 8月24日