※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sei♡
その他の疑問

皆さん、お子さんにチョコレートっていつから食べさせましたか❔赤ちゃん…

皆さん、お子さんにチョコレートって
いつから食べさせましたか❔

赤ちゃん用のお菓子しか食べさせた事ないのですがふと、いつから皆あげてるんだろうと疑問に思いました😅😅

コメント

2歳くらいですかね。
家であげないようにしてもお友達が出来たりするとお菓子交換とかもらったりでそれがチョコってこともあるし。
もらったら食べさせて家では食べさせない方針のところもあるかもしれませんしね。
うちは旦那が娘に甘いので何でもあげちゃってチョコも気づいたら食べさせてました。

なぁーちゃん

2歳7ヶ月ですが、まだチョコは与えてません(>_<)
我が子の場合、美味しい物⚫︎甘い物と分かれば欲しがりそうな気がするので💦
チョコに限らず食べ物の与え時って難しいですよね(^^;)

naami

私があげることは無いです。
知らないままでも良いものなので。

私が知らない所、
例えば保育園のおやつだったり、
自分のお小遣いで買うとか。

わお

3歳頃まではあげる予定ないですが、欲しがらない限り食べさせません(^^)幸い、うちの娘はお菓子をそこまで食べたがらないのでチョコという存在も知らないかなと(笑)

よく下の子は、上の子が食べてるものを欲しがるからチョコを食べるのも早いと聞きます(^^)

凜坊

チョコは大人のもので苦いんだと教えてきました。なのでおやつの時間に私がチョコを食べてても、欲しいけど苦いならいらないというかんじでした。
ですが、2歳半くらいのときに母が手土産に息子にチョコを買ってきてしまったのであげないわけにもいかずそこではじめてあげました。
息子は「チョコ苦くなかったよ!僕食べられたよ!」と自慢げに嬉しそうに食べてましたのでそこからたまーに解禁になりましたが今4歳ですがチョコばっかりをおやつで買うってことはないです(^^)ラムネの方が好きみたいなので(^^)
早すぎるのと、食べすぎるのを抑えればお母さん判断でいいと思います。

○pangram○

チョコは小学生になったらかなと思ってます(о´∀`о)
砂糖は必要ないと思うので♡

すーちゃんまま

3歳の子がいますが保育園のおやつでチョコロールパン食べたりはしてますが、家でわざわざチョコ買ったりしてあげたりは当分考えてないです(^ ^)
娘も食べちゃ駄目だと理解してるので買って欲しいとかいわないので☆

4人のママ

2歳の誕生日ケーキにチョコレートが入ってて親戚が食べさせてしまいました。
ケーキも初めてでおいち〜💕と喜んでましたが、それからは食べさせていません。

なんてこった。

上の子をあめ、チョコをかなり控えて育ててます。最近では、チョコも買うことありますが、毎日は食べないです。飴はとくに、買うことはしなかったです。

それでも、保育園では年に一回のパーティー?や、お友達のお家では食べる機会ありました。

虫歯がこわくて、食べさせることができませんでした。飴、チョコは常に歯についている状態になるそうなので…

なあ

一歳半くらいのとき
保育園でおやつで出てたの知ってから
歯磨きだけ徹底して
時間も決めてあげてます!

♡Sei♡

おはようございます☀

まとめての返信申し訳ありません😣

回答ありがとうございました🎵✨
参考にしたいと思います😍