※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

休日、家でのんびりしてる旦那にイライラしてしまうのですが、気にしな…

休日、家でのんびりしてる旦那にイライラしてしまうのですが、気にしないようにする方法ありませんか?
旦那もわたしも伸び伸び過ごせるようにしたいので、あまり小言を言いたくないのですが😓

コメント

お互いがのんびりできる方法を模索してみてはいかがでしょうか?

ひとりでやるには大変なことでも、分担することでひとりにかかる負担を減らすことができますよ。

最初から色々なことを任せてしまっても覚えられないですし、面倒になってしまうので簡単なことから任せてみてはいかがでしょうか?

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    そうですね、協力してほしいところはやっぱり伝えないとわからないですよね。
    分担してできるようにして、わたしものんびりさせてもらおうと思います😳
    まずは簡単なところからですね!

• 11月11日
なち

たまの休みくらいいっか〜!わたしも今日は家事お休みして、子供とたくさんあそぼごろごろしよ〜って感じで、主人が休みでお出かけの予定がない日は、わたしの家事も必要最低限のことしかしないでお休みの日ってしてます( ˘ω˘ )適度に気が抜けていいですよ♫

• プー

プー

そうですね!
    そういう適度に気の抜けた考え方をすれば、ストレスもたまらないのかもしれないですね。
    もっと力を抜いてみようと思います😳

• 11月11日
リノ

旦那を出掛けさせる笑 もしくは一緒にお出かけ!

それが無理なら抱っこよろしく~と渡してみる( ´∀`)パパと遊びたいよね?ねっ!とお子さんに言いながら笑

後は心を無にするしかないですかね(((^^;)笑

• プー

プー

めったに出掛けないので困ります。笑
    子供に言わせる感じならわたしが言うよりきいてくれそうですね😄

でもなによりも、心を無にするの、体得したいです。笑

• 11月11日