まるぴよ🍒
妊娠・出産

不安を煽るようなことしか言わない看護師ってどーなの?!💢イラつく~

不安を煽るようなことしか
言わない看護師ってどーなの?!💢

イラつく~

コメント

deleted user

退会ユーザー

うちの産婦人科もそんな感じです!すごい嫌ですよね!!
患者にたいして希望をもたせる
のが看護師なんじゃないのと
思います!

  • 8月24日
  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒


    初産で何もわからず不安いっぱいなのに
    『え?そんなことも知らないの?』
    みたいなバカにしたような態度で
    腹立つわ~!てかんじです(*´`*)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!
    私それおとといされましたよ!!
    精神的に参ってしまったので
    その人にあたらないようにしてもらおうと思っています!!

    • 8月24日
  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒


    ゆのんりりんさん
    きっと勉強は出来るけど
    人間関係がうまく出来ない人なんだと思います。
    とても頭はよさそうなんですよね。
    それにしても腹が立つ(笑)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の看護師か先生に言っても
    いいと思います!!

    私もおととい頭おかしいんじゃないのいかれてる的な感じのようなこと言われましたよ!

    本当ありえないです!

    • 8月24日
  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒

    信じらんないです!
    むかつきますね!!

    • 8月24日
yun

yun

どんなこと言われたのですか(T^T)??

  • 8月24日
メンマ

メンマ

現役看護師です。
一緒に働いている人でもキツイこと言う看護師がいます。

どんなこと言われたんですか?

  • 8月24日
Haru♡mama

Haru♡mama

どんな事言われたんですか?

  • 8月24日
まるぴよ🍒

まるぴよ🍒


いま妊婦検診きてるんですけど、
前々からお腹が張りやすく、
薬を飲んでるんですが、
まだ先生の診察もしてないし
体重はかっただけなのに
『うーん、入院かな』
『おっきい病院行かないとかな』
とか。。

出血してないし
特にかわりなく過ごしてたのに
いきなりそんなこと言われて
『は?』
『体重はかっただけでそんなこと
わかるわけないよね?』
ってかんじです。

  • 8月24日
メンマ

メンマ

全く意味がわかりませんよね!
私は産科の看護師ではないのですが、入院かな?とかそんなことは看護師の立場では本来言わないはずなのですが…
無神経というか、何を考えてるんですかね!

初めての出産だと、お医者さんだけじゃなく、他人の一つ一つの言葉が気になっちゃいますよね>_<

  • 8月24日
  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒

    何がわかるの?って気持ちです!
    しかも体重はかっただけですよ?(笑)

    看護師だって人間だから
    完璧ではないと思うけど、
    それにしてもいらつきます!

    • 8月24日
deleted user

退会ユーザー

ムカつきますね!!

私もありました。

一人目産んだ県立病院で、まず産後に熱出していたときに
「熱?あり得ない!」

陣痛室で水分よくとったり、促進剤点滴していた影響かトイレが近く、それでもだいぶ我慢してからナースコールしたのですが、2度めのときに
「なんでこんなすぐトイレ行きたくなるの?おかしいんじゃないの」

で、最後、切手を貼るやつがあったのをわかってなくて貼ってなかったら
「こんなこともできないの?これだから、、」

だいぶオブラートに包みましたが、こういうのを、結構な言い方で言われました。

このクソババア!!
よくも私の初めての出産イベントに水さしやがって!って思いました。

でも、姉も勤務している病院なので、飲み込みました。
数年後姉に言ったら、そんなことあったの?言ってくれればよかったのに!って言われました。

今でも胸くそ悪いです。

  • 8月24日
  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒

    うわー!それはむかつきます!
    ありえない!!!
    よく飲み込めましたね💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に迷惑かけるようなことをした覚えもないし、ほんと意味わかりませんでした。
    県立病院だからか、陣痛室にわらわら研修生入ってきて見せ物にされるし、授乳のときも男性の研修生あてがわれて、ものすごい至近距離で見られてすんごく嫌な思いしました。

    でも姉が私の出産を楽しみにしていてくれて、当時少し前まで新生児室(NICU)に勤務していたこともあり、当日は姉は休みだったようで産科の許可もとっていたらしく、分娩室に入って立ち会い、産湯も姉がいれてくれました。へその緒切る前の写真も撮ってくれて、その部分があったので最後まで我慢しました。

    でもやっぱり今でも嫌な気分です。

    • 8月24日
  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒


    いやー、胸糞わるいです(笑)

    • 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問