※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりのおやつ
妊活

高温期数えたいんですが、わからず・・・・・これってどこから高温期だと思い…

こんにちは~
高温期数えたいんですが、わからず・・・・・
これってどこから高温期だと思いますか(;o;)
18?21?22?
よろしくお願いします(*__)

• ことりのおやつ(生後5ヶ月, 2歳1ヶ月)

コメント

みーちゃん*

みーちゃん*

高温期は22かなぁーと思います☺︎
でも、高温期のが遅れて、その前に排卵しちゃってる人もいますよ〜(*^^*)

• 8月24日
  • ことりのおやつ

ことりのおやつ

22ですか!じゃあ今日は三日目ですかね(*゚▽゚)ノありがとうございました❣\(*¨̮*)/❣

• 8月24日
みずき

みずき

18日に排卵、19日から高温期かな、と思います!
排卵したであろう翌日から高温期と数えます。

一般的に生理が来た14日前くらいが排卵したであろう日なので、生理マーク?のお月様の14日前が18日で体温も少しガクッと下がってる感じだし、私はそう思いました〜(✿´꒳`)ノ

• 8月24日
  • みずき

みずき

ごめんなさい!
    私先月分のを書いてしまいました...。
    生理周期はいつも大体同じですか??
    28日周期だと生理後の排卵も大体14日後で、だとすると14日か16日に排卵したのかなぁ??と思います(>_<)

• 8月24日
  • みずき

みずき

うーん、どっちかとゆうと17日から体温上がってるから16日かな?
    なんどもごめんなさいー(´ω`;)!!

• 8月24日
  • ことりのおやつ

ことりのおやつ

ありがとうございます、見にくくてすみませーん(;o;)
    周期は大体31日です。
    あと8月始めに風邪引いてて体温若干おかしいのでそれもわかりにくいのかもです・・・・・(*__)

• 8月24日
  • みずき

みずき

なるほど!
    31日周期だと、大体生理後16日、17日後くらいに排卵予定と一般的に考えられているので、最初の画像のように排卵日が予測されたの納得です(*^_^*)

31日周期をふまえてグラフだけ見ると16日か19日かなぁ...。という印象です(>_<)!
    アバウトでごめんなさい(´ω`;)

• 8月24日
  • ことりのおやつ

ことりのおやつ

いえいえ!とても参考になりました親身になっていただきありがとうございます❣\(*¨̮*)/❣

• 8月24日
  • みずき

みずき

高温期がいつから?の質問だったのでしたね(。>﹏<。)!
    16日か19日排卵、17日か20日からが高温期だと私は思いました(*^◯^*)!
    実際の排卵日は、悲しい事に生理が来てからじゃないと分からないけど、少しでもお役に立てたら幸いです〜(*^_^*)

お互い妊活頑張りましょうね(*^◯^*)🎵

• 8月24日
  • ことりのおやつ

ことりのおやつ

ありがとうございます(;o;)
    19排卵日仮定にしたらタイミング取れてるので20日を高温期からと数えたいと思います(*゚▽゚)ノ(笑)
    ほんとうにありがとうございました.+゚ヽ(*`゚ω゚´)ノ.+゚
    妊娠してる事祈ってます*.(๓´͈˘`͈๓).*

• 8月24日

「妊活」に関する質問