※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

夕方から悪阻がひどくなります。気持ち悪くて眠れません😢😢みなさんどう乗り切ってますか😢😢

夕方から悪阻がひどくなります。
気持ち悪くて眠れません😢😢
みなさんどう乗り切ってますか😢😢

コメント

オブラート

お疲れ様です。。🤢

わたしは眠れるまで起きていました。
(食べることも飲むこともできないしアロマなんて以ての外ですしね…

プリンペランとか処方されていませんか?

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます。
    薬は一切処されてないです😱😱

• 11月10日
  • オブラート

オブラート

明日はまだ病院やってますし、お薬出してもらってもいいかもですね!😃

• 11月10日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😢😢
    薬があるんなら相談して見ます😱😱

• 11月10日
  • オブラート

オブラート

病院が休み中に症状が悪化しても嫌ですよね。。
    プリンペラン出してもらうついでに点滴もしてもらったら良いかもです。

どうぞお大事に!

• 11月11日
hinamam15

6ヶ月のママです。
私も悪阻がひどくてトイレとお友達状態でした。ずっとひとりで家に居て、特に夕方になる薄暗くなる時間帯で旦那が帰ってくるまでの時間が悲しくて切なくて寂しくて大声でわんわん泣いていました。
ヨダレもひどかったので寝たくても眠りに入るまでダラダラで困っていました。
夕方は電気代など気にしていると気分が滅入ってどん底のような暗く落ち込んでしまったので、旦那には申し訳なかったんですが、電気をつけ部屋を明るくし、好きなDVDをオフタイマーにして流してました。横になりながら観ている内に眠れる時もありました。

悪阻で入院もして、いつまで続くのかわからないトンネルにいるような気分だと思いますが、赤ちゃんに会えて、お世話をしている内に思い出になってますよ!(妊娠期間中はあまり楽しめなかった私がそうです!)
本当につらいですが、無理せずに、まめちゃんさんがストレスなるべくためないようすごしてください♡

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😣‼️
    私も薄暗くなる夕方から最悪です電気消してると気が滅入っています😱😱
    これも思い出になるよう今頑張って乗り越えて生きます😵❤️❤️
    赤ちゃんのためですもんね💕💕💕

• 11月10日
  • hinamam15

hinamam15

こういうサイト?アプリ?を知らなかった私は精神的にもおかしくなっていました。
    投稿して、わかり合えるのって勇気もらえますよね!
    共感してもらえて泣いちゃったり。

プリンペランは吐き気止めなんですけど、私は合わず使えなかったので、点滴に通っていた時期もありました。
    合うといいですね!

食べられたからといってスッキリするわけでもないし、食べないと何か食べたいし、でも何が食べたいか、食べられるかは食べてみないとわからないし、食べたら吐いちゃうし、眠れたなぁと思ったら、吐き気が襲ってきたり。

赤ちゃんのためもあるけれど、まめちゃんさんの身体と心が1番だから、出来ることで妊婦生活を楽しめたらと思います🎵
    私はずっと悪阻があったから、編み物したり、ベビー用品揃えたり、マタニティフォト、妊婦さん向けの雑誌読んだりとか全然できなかったから、メイクばっちりで楽しんでる方を見ると今でも羨ましくなっちゃう!
    話がずれちゃったけど、少しでも楽しんでもらえればという気持ちです。

• 11月11日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊😊
    私も気を紛らわそうと趣味やベビー用品見たり何かすること探してるんですが、気持ち悪さが勝ってついつい横になって結局何もしないまま終わってしまいます😱😱😱
    食べ物も特に食べたいものないしもう何が1番いいのかわからなくて💦💦
    後期まで悪阻が続かなければいいなーと願うばかりです😭😭😭

• 11月11日
  • hinamam15

hinamam15

お返事は無理なさらないでくださいね!
    気分が向いた時で。それが何日先でも、できなくてもお気になさらずに♡

よーーーくわかります!
    横になっちゃうんですよね。
    運動のために散歩なんて行かれなかったなぁ。
    そうそう!これだってものに巡り会うまでがね(>_<)
    私は午後ティーのレモンティーに一時期ハマってカフェインがぁーーーって泣いて先生に言ったら、1日に500mlの1本なら大丈夫って言われて安心しました。
    でも、そのブームが過ぎたら、何が飲みたいのかわからないループにまた突入しました😭

私は張りが強くて後期もあまり動けなかったから、マタニティセミナーへ行くくらい。行くのにも支度に時間がかかって行くのが嫌になったり。
    でも、行っといてよかったと思ったのが、そこで知り合ったママさんとこの間、ベビーイベントで偶然会えて♪

これから寒くなるから、お風邪ひかないように気をつけてください❤

• 11月11日
🐷

私も夕方になると吐き気とめまいがひどかったです。私の場合は食べると吐き気が収まったので、空腹にならないようにしていました(><)

• みこみこ

みこみこ

私も空腹がダメで実家に帰ってるのですが割と食べれてお腹は満たされてると思うのですがムカムカしてなかなかねつけません😣😣😣

• 11月10日
ゆいかママ

食べれるものを少しでも胃に入れて、休むしかなかったです…
胃が空っぽでも気持ち悪いし、でも食べたら吐いちゃうし…悪阻、つらいですよね(><)お互い頑張りましょ

• みこみこ

みこみこ

辛いです(,,•﹏•,,)
    今はお腹満たされてるはずなんですがムカムカしてねつけません😣😣本当辛いです😢😢

• 11月10日
  • ゆいかママ

ゆいかママ

夜に限らず、寝れそうな時に少しでも眠るしかないかもしれませんね…
    でも、自分だけで生きている訳では無いから、時間を好きに使い放題なわけでもなく(p_q*)シクシク
    つわりは本当につらいです…
    でも、つわりは赤ちゃんが大きくなっていることの証拠✨✴🌠
    そう考えて、私はつわりに耐えてます😅トイレに閉じこもって辛くて泣きそうな時は、赤ちゃんのエコーを見たり…少しでも前向きな気持ちになることが、つわりに効く一番の薬になるかもしれませんね(*^^*)
    お互いつらい時期ですが、元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょう!
    o(`ω´)o

• 11月10日
  • みこみこ

みこみこ

そうですね(*pωq*) 
    赤ちゃんが育ってる証ですね😭❤️
    乗り越えていかないと(О´з`О)/
    ありがとうございます‼️‼️‼️
    前向きに頑張ります😍😍

• 11月10日
へなへな

私もつわり酷くて2ヶ月も入院しましたが大学病院の主治医から生姜がつわりに効果あることがアメリカで証明されているらしくて私はなにかを飲んだり食べたりが一切できなかったので最後まで試せませんでしたが生姜湯にして飲んだり食事に生姜をいれたりするともしかしたら少し良くなるかもです。
生姜食べると体も温まりますし💓
あとはガッツで乗り切る!だけです!
私も死ぬほど辛かったですが薬はおまじない程度のもので赤ちゃんにも影響のないものだから全然効かないし期待しちゃうと逆に辛くなったので嵐が過ぎ去る16周くらいまではひたすらひたすら耐えました。

• みこみこ

みこみこ

やっぱ生姜がいいんですね‼️‼️
    少し抵抗がありますが試して見たいと思います(,,•﹏•,,)😭💦💦
    本当今ピークできついですがなんとか乗り越えていくしかないですね😣😣
    安定期まで長いです😣😣😣

• 11月11日