※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

陣痛の始まりについて経験談を聞きたいです。お腹が悪い感じで痛みを感じ、トイレで大量に排便した後も下腹部の不快感が続いています。ただの便意なのか教えてください。


おはようございます(*^^*)♡
陣痛を経験された方、陣痛の始まりってどのような感じでしたか?

今、お腹の調子が少し悪い感じで、微妙に痛さを感じます。
トイレに行ったら大量に💩が出たんですけど、(汚い表現ですみません😭)
すっきりしたはしたものの、下腹部の不快感は変わらなくて(´;︵;`)💦
これはただの便意なのか…

よかったら、経験談をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します💓

コメント

M❤︎

陣痛の始まりは人それぞれですが
私は生理痛が重い感じのがありましたよ!

今はお腹の張りとかあるんですか?

  • 🎀

    🎀


    そういった感じだったのですね!
    参考になります♡

    お腹の張りは、カチカチにはなっているのであると思います(´;︵;`)
    切迫早産で、34w〜36w6dまで入院していて退院日の朝は
    6分に1回の間隔で張っていました。
    それからおしるしも2日ほどあったのですが、なくなってしまい今に至ります!
    横になって寝ていたらいつの間にかお腹の不快感も治っていました。

    いつ陣痛が来るのかと、ドキドキです。
    コメントありがとうございました(*^^*)♡

    • 8月24日
deleted user

それ、私が陣痛きた時と同じです!!しかも37週の時だったんですけど、私も夕方お腹の調子が悪くて何回も💩をしていました!そしたら、おしるしがありました!鮮血がおりものシートいっぱいについたので、おしるしだとすぐにわかりました!
で、おしるしとほぼ同時に少し破水して、でもその時は破水だと気付かなくて(・_・;でもまた1〜2時間してからジャバっと破水して、急に5分間隔の陣痛がきました!それから3時間くらいで産まれましたよ(^^)

  • 🎀

    🎀


    そうだったのですね!
    参考になります♡

    わたしは、切迫早産で入院していてつい先週の金曜日に退院してから2日ほどおしるしが続いていたのですが止まってしまい…
    (電話して病院に確認してみたところ、おしるしだと思うと言われたのですがもしかしたら内診出血?)
    それから毎日、💩はたくさん出るときは出るんですけど
    お腹の調子があんまり優れずで(´;︵;`)💦
    今も下腹部に少しまた違和感が出てきました。

    結構人それぞれなんですね。
    凄いですね♫
    色々と、気付けるか不安ですががんばります!

    コメントありがとうございました(*^^*)♡

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    私は、入院はしてませんが、張り止め飲んで自宅安静でした💦
    助産師さんが、産まれる直前は便がよく出るようになると言っていたので、その通りだと思いました!笑
    もうすぐかもしれませんね!
    安産お祈りしてます💕

    • 8月24日
  • 🎀

    🎀


    そうだったのですね♡
    私は、24時間点滴だったのですが
    外してから直ぐに産まれる人もいれば、案外持つ人もいると言われて
    もしかしたら後者のほうかな?と思い始めました(*´ο`*)笑

    そうなんですね☺︎💓
    もしかしたら、お産も近いかも!?しれませんね♫
    ありがとうございます(*^^*)!
    我が子に会えるのを楽しみに、頑張ります💪💓

    • 8月24日
re7

私の場合は陣痛が来る前の日に
くだるようなお腹の痛さがあり
トイレに行くたびにうんちが
でていたものの
すっきりはしていませんでした。
そしてその次の日の朝方に
なんか痛いなーと思って
トイレに行ったものの
生理痛のような痛みにかわり
陣痛がきました‼︎
37週なのでもぅ少しですね☆
出産は大変ですが
我が子は可愛いですょ\\(◡̈)/♥︎
頑張ってくださいね♡

  • 🎀

    🎀


    そうだったのですね!
    参考になります♡

    横になって寝ていたら、いつの間にか治っていたのですが
    ゆかちんさんと同じような感じだと思ったので
    ちょっと期待してしまいます(*´ο`*)♡
    今は止まってしまったのですがおしるしも2日ほど続いていたので、、

    ドキドキです♡
    ありがとうございます!がんばります!
    コメントありがとうございました(*^^*)♡

    • 8月24日
ばたー

私は破水しておしるしがきて陣痛だったんですが、生理の時の腰の痛みが規則的にある感じでした‼
それがどんどん強くなって行く感じです(..)
腰の痛みが強かったので、お腹の方の痛みは私は分からなかったです( ̄▽ ̄)

  • 🎀

    🎀


    破水からだったのですね!
    参考になります♡
    切迫早産で入院した時は、
    生理前のような痛みと腰の痛みがありました(´;︵;`)
    今は、腰がほんのちょっとだるいな〜くらいで生理痛のような痛みはまだないようです。
    規則的にある感じから、どんどんと強くなっていくのですね✸
    なんとなく、陣痛のイメージが付きました(*´ο`*)♫

    コメントありがとうございました(*^^*)♡

    • 8月24日
ミィ

何か少し痛いようなー、
お腹はキューと張ってる感じで、
全然痛いって感じじゃなかったです!
前駆陣痛か?と思ってましたが
念の為測ってみるかーと思ったら
すでに10分きってたぐらい
余裕な感じでした*\(^o^)/*

  • 🎀

    🎀


    そうだったのですね!
    参考になります♡
    最初からとっても痛いっていうわけでもないんですね✸
    陣痛きたことがちゃんと分かるのか、不安です(´;︵;`)笑

    陣痛アプリダウンロードしたみたので、
    そのうち使ってみたいと思います。

    コメントありがとうございました(*^^*)♡

    • 8月24日
はーびー

私も最初下痢かなーって感じの痛み?重み?でした。私の場合は出なかったんですが(^-^;
なんかお腹の調子悪いなぁ、おさまったら買い物行こう…と思いながらごろごろしてました(。-ω-)
しばらくして等間隔なことに気付いたものの、陣痛がこんな弱い訳ないと根拠なく思い込み😁💧
結局痛みが強くなって、陣痛だと気づくまで6時間くらいかかりました(*_*)

  • 🎀

    🎀


    そうだったのですね!
    参考になります♡

    出ないと陣痛ってどこかで聞いたことがあったので、
    出たからただの便意だったのかな?と思ったのですが
    今回はそうだったようです(´;︵;`)💦笑
    横になって寝ていたらいつの間にか治っていました!
    ただ、腰が若干怠いですが…

    はーびーさんは、出なかったのですね。
    胎動でも便意でも痛みを感じたりしているので、
    本当に陣痛に気付けるか不安です(´;︵;`)笑
    間隔があるっていうのが陣痛なんですね!

    コメントありがとうございました(*^^*)♡

    • 8月24日
ラララさん

今私も30分起きに、お腹がいたくなり、ウンチしたくてトイレに行き二回でましたが、先ほどはでなく…

答えにはなってなく。申し訳ないです…

  • 🎀

    🎀


    そうなのですね!
    参考になります♡

    わたしも、横になっていたら治ってしまいました(´;︵;`)笑
    出産の兆候なのかな?と期待してはいたのですが…😭笑

    近くの週数の方で、同じような方がいると知れたのでよかったです!
    お互い出産楽しみですね。

    コメントありがとうございました(*^^*)♡

    • 8月24日