M.A☆
お仕事

みなさん、雇用保険って、いれてますか?

みなさん、
雇用保険って、
いれてますか?

コメント

みし

みし

私は加入してますが、会社の制度や雇用形態によって異なるのだと思いますよ。

  • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    かけてても、かけてなくても、
    一緒なんですかね?
    かけてなくても、何もないですかね?

    • 8月24日
  • みし

    みし

    加入していた方が良いとは思います。
    失業手当や産休・育休手当が貰えますから。

    • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    パートでも、貰えるんですか?

    • 8月24日
  • みし

    みし

    パートでも雇用保険に加入していれば貰えますよ。

    • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    そーなんですね!
    正社員の時は、入ってました!
    因みに、いくらくらい引かれますか?
    103以内だど、100ちょいに抑えてたら、大丈夫ですかね?
    もし、引かれてなかったら、ギリギリの102でも大丈夫ですよね?

    • 8月24日
  • みし

    みし


    すみません、幾ら引かれてたかは覚えてませんf^_^;
    それは雇用先の総務に相談すれば良いと思いますよ。

    • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    明細に引かれてくるんですか?

    • 8月24日
  • みし

    みし

    そうですよ。給与から天引きです。

    • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    引かれてたら、100何千円かに抑えてたらいいですかね?

    • 8月24日
  • みし

    みし

    すみません、扶養内の収入は私は分かり兼ねますので、雇用先に確認すると良いと思いますよ。

    • 8月24日
あやにょ

あやにょ

私も正社員なので、必然できに加入しています。
育休中も会社から給料がでるのではなく、雇用保険から出るので助かります。
加入の有無は、会社の制度や雇用形態にもよりますよね。

  • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    正社員の時は、
    加入してました!

    • 8月24日
ザト

ザト

パートでも会社側の制度で加入できると言われたならした方が良いですよ♪

  • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    明細に引かれてくるんですかね?

    • 8月24日
  • ザト

    ザト

    加入すればそうなると思います!

    • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    週に20時間でしたよね?

    • 8月24日
  • ザト

    ザト

    所定労働時間が20時間以上ですね♪

    • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    1ヶ月にってことですか?

    • 8月24日
  • ザト

    ザト

    いえ、週の所定労働時間(休憩時間を除いた契約時間)が20時間以上ですね。

    • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    9時15分から12時って
    何時間計算になりますかね?
    計算苦手で…すみません💦

    • 8月24日
  • ザト

    ザト

    2時間45分ですね。

    • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    1200✖︎2.75の計算であってますか?2.45?
    基本3時間の1週間計算は、
    3+5=15+2.75?15+2.75?の計算ですかね?すみません

    • 8月24日
  • ザト

    ザト

    一日2.75だと5日勤務で13時間45分となります。20時間以上となるためには一日に4時間働く必要がありますね。

    • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    3✖︎5+1日だけでしたら、2.75
    17.75になるんですかね?

    • 8月26日
  • ザト

    ザト

    そうなりますねー!

    • 8月26日
  • M.A☆

    M.A☆

    ありがとーございます☆
    雇用は的中しないですね!
    増やしたら、いい話しですがね!

    • 8月26日
mamico51

mamico51

雇用保険はお給料×5/1000です。通勤手当も含みます。その年、業種により雇用保険料率は変わります。

  • 8月24日
  • M.A☆

    M.A☆

    通勤、ボーナスないです!
    近いからです!

    • 8月24日