※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
お金・保険

子供手当ての使い道について悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

おはようございます(^-^)
早速ですが、みなさんにご質問です!
子供手当てについて…。私は10月の子供手当てが初めての子供手当てになります!
みなさん使い道はどうなさってますか?
貯金、子供の物購入、その他、
とても悩んでいるので是非、教えていただきたいです😌

コメント

ななち(o^^o)

私は、児童手当専用の口座を作ったので、そこに振り込まれたら、学資保険代を自動引き落としにして、残りはそのまま全額貯金にして、絶対に手をつけ無いって形にするつもりです(灬ºωº灬)♡

  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    あ、口座は旦那名義で作っておきました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    子供が生まれたら、子供名義で作って、また違う貯金をしてあげたいと思っています(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

    • 8月24日
りりぁ

児童手当ですかね?٩(ᐖ)
子供名義で口座つくって、貯金してます(๑•̀•́)✧
別で貯金もしてますが、あまり自信ないんで(笑)

みし

我が家も貯金です(ˊᵕˋ*)

み~ちゃんまま

貯金かな。(*´ω`*)

すまいる

学資保険にします(__).。o○

まっこん

子供名義で通帳を作り

学資保険で約5000円引かれて

残りは貯金の予定です♪

ちなみに先輩ままさんは子供手当てを貯金しても生活に困りちょくちょく下ろしてるそうです!

恐ろしい(T^T)

そうならないよう自分は頑張りたいと思います(´ω`)✨

ae

全額貯金です(>_<)
教育資金に少しでもあてたいので。

あやにょ

みなさんと同じように学資保険にまわしています。
少しでも増やしたいので…笑
旦那がほんの少し利回りの良い学資保険に加入してました。笑

ファン

全然いまは使い道ないので、学資保険に年払いで最近加入しました。家庭からの収入からも学資保険を一つかけてますから、合計2こ学資保険かけてます。
使い道は大学資金なので、そこまで使うつもりないので利回りの良い保険に。180万が→200万になったら大きく違いますよね。

りか★☆

全額貯金にして、別で毎月20000円学資保険かけてます。

もし、経済的に何かあって途中で学資保険のお金の捻出が難しくなったら、そこから先は児童手当で学資保険を払っていく算段です😅

deleted user

学資です!

はらぺーにょ、22

貯金です(*´°`*)

chanmii💓

みなさんご回答ありがとうございました☺️