※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

便秘が酷かったので、酸化マグネシウムを飲んでいますが、出ない時だけ飲んでも大丈夫でしょうか?今日は出たけど、飲むのに抵抗があります。

便秘が酷かったので
今日酸化マグネシウム貰ってきました!
3食後に1錠飲むんですけど
ほんとに辛くて出ない時だけ
飲む感じでも問題ないと思いますか?
今日すっきりまではいかないですけど
出たので飲むのは抵抗あって…(><)

コメント

シェリーメイ

自分が飲みたいときに飲めば問題ないと思います。調整しながら飲むものなので

こむぎ

私は3日でなかったら飲んでと指導されました。カチカチのウンチがあると、出産時に邪魔になることがあるので、なるべく出しておいた方がいいですよ。

朱葉ッチ

1日マックス6錠までは飲んでも良いといわれていたので、飲まなかったり、1、1、2など自分で調節しながら飲んでましたよ。
お腹痛くなるなら飲んで出した方が良いですよ。

あんぬ

私は妊娠後期は、けっこう毎日でなければ飲んでました!
出産時に溜まってると強制的にだされると聞いたので・・・それはイヤ!と定期的に飲んでましたが、体調悪くなったりはしませんでした!
むしろお腹がスッキリして気分も晴れやかでした*\(^o^)/*

• na

na

どれくらいで効いてきましたか?

• 11月10日
  • あんぬ

あんぬ

酸化マグネシウムの薬の種類にも寄ると思います!
    妊娠中もらってたやつはけっこう強めで、夜飲んだら朝食前には腹痛ででました。
    産後もらったやつは弱めで、朝1回飲んでも出ない時もあり、病院からは「お腹痛くならないようにできてるから、続けて飲んでね」と言われました。なので数日のんででたり、すぐでたりとまちまちでしたが、こちらも体調悪くなることはありませんでした(*^^*)

• 11月10日
ひーかす

もらった最初の頃は一日一錠から自分で調整してました😌
薬に慣れてきた今、出ない日は夕食後に一錠と次の日の朝に一錠と自分で調節しています(*^^*)
薬剤師の方にも毎食後一錠で出してるけど自分で合った飲み方で服用してくださいって言われています!

• na

na

夕食後に飲んで
    朝まで効果は出なかったですか?

• 11月10日
  • ひーかす

ひーかす

処方してもらった最初の頃は夕食後の一錠だけ服用したらもう次の日の朝には出てくれました🙋
    でも初期からずっと服用していて今は身体が慣れてしまったのか一日2回、または毎食後飲まないと次の日出てくれなくなってきました…(´`)

• 11月10日
na

まとめてごめんなさい。
みなさんありがとうございます♡
助かりました!!