※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

咳や鼻水がひどくて熱も出ている子供がいます。耳鼻科で治療を受けたが症状が改善せず、小児科を受診すべきか相談したいです。

こんにちは!
一週間前程から、咳と鼻水がひどく熱も出て小児科へ行き薬をもらって、次の日に熱は下がったのですが、鼻水と咳がひどく止まらなかった為、耳鼻科を受診し鼻水の吸引をしてもらい 薬を処方され三日後にまた様子を見せて下さいとの事でした。その3日の間にも、咳込みすぎて吐いてしまったり寝苦しそうで夜中に何度も起きてぐずったりでした。3日経った今日また耳鼻科へ連れていき吸引して薬を増やされましたが、咳が止まる気配は全く無く、むしろ酷くなってる気がします。耳鼻科では、特に何も言われませんでしたが一度小児科へ受診した方がいいでしょうか?

コメント

みーみ

毎日耳鼻科に吸引しに行くのはどうでしょう?
薬がなくなるまで吸引のみ受けにいくといいと思いますよ😄

• ちび

ちび

お返事遅くなり申し訳ありません💧
    仕事をしている為、毎日は難しいのですが、2日おきくらいで吸引に行こうと思います😊ちなみに今日も行ってきました🖖🏻ありがとうございます♡

• 11月13日