※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

分かってくれる人は言わなくても分かってくれる。分かってくれない人は…

分かってくれる人は言わなくても分かってくれる。
分かってくれない人は言っても分かってくれない。

旦那は後者。。

出産と同時に仕事が忙しくなり、ワンオペの私や産まれたての娘にさえ目もくれずひたすら仕事、寝るの繰り返しで…
帰ってきても疲れたーと
さも当たり前のように自分中心の生活で。

一番辛かったときに助けてもらえなかったのって
一生根に持つのかな。。

今旦那が辛い時だけど、支える気なくす。。

コメント

ありりん

わかる気がします😅
大変な時期に重なると旦那に対してイライラするし、優しくなれないですよね。。

産後1ヵ月だとまだまだ辛い時期ですよね💦
近くに頼れる方はいますか?お出かけとかできそうですか?

ムリなさらない程度に息抜きできるといいのですが😭
ムリしすぎないように、ママの身体も大切にしてくださいね‼︎

  • はなまる

    はなまる

    私はひとりで抱えて頑張ったのに今旦那が私を頼ってきてて、なんなん?と…😭

    お出かけも、したいし娘のために散歩くらいはした方がいいのかもですが少しでも寝たくてなかなか💦
    保健師さんが心配してちょくちょくきてくださってますが、楽になるわけではなく…

    誰にも言えずママリで吐き出してしまいました💦

    • 11月10日
  • ありりん

    ありりん

    まだ、夜もまとまって寝られなかったり、寝かしつけに時間がかかったりしますか?

    うちは1ヶ月になる頃から、お風呂→授乳→寝かしつけというサイクルをつくり、夜中の授乳とおむつ替えは暗闇でするようになりました。そうしたら、覚醒せず授乳後コテンと寝るようになりました。

    寝かしつけは、それくらいからトントン寝に少しずつ移行していって2ヶ月なるころには抱っこじゃなくても寝るようになりました。

    確かに、保健師さん来てくれて話聞いてくれても、うわべの話だけですよね😅💦

    気分転換にお散歩数分とかでもどうですかね?

    • 11月10日
  • はなまる

    はなまる

    そのサイクルいいですね✨うちの子はいつでも授乳の時に空気を結構飲むのにゲップが苦手で授乳後30分以上は縦抱き→うとうと→ラッコ抱き→腕まくらの順です。
    寝ている時に少しでも離れると絶対起きて泣くので寝かしつけをやり直さないといけなくなるし、縦抱きで寝る前に布団に置くと起きて吐くしそこから寝ないしで…
    ゲップが上手くなってくるまではこれで仕方ないのかなと思ってます😭

    なのでお腹を空かせて起きるまでは、トイレも食事もできず、起きて泣いてる間にごめんね待っててね、と猛スピードですます毎日です😂

    そうですね、まずは数分の散歩からやってみて少しでも気分転換してみます😣✨

    • 11月10日
  • ありりん

    ありりん

    ミルクですか?母乳ですか?母乳だとそこまでげっぷを気にしなくてもいいと産院で言われました🙌

    ずっとだとしんどいですよね。。
    うちは、ベビーベッドだとそんな感じになったので添い寝することにしたら寝るようになりました。

    起きてて目離せないのも疲れちゃいますよね😭うちは1分と離れると大泣きで。。大きな声で呼んできます 笑

    本当はママの行きたい息抜きにいけると1番いいんですがね💦

    投稿を見る限り、旦那さんに預けてっていうのは難しそうですしね😣

    • 11月10日
  • はなまる

    はなまる

    母乳です、あまり気にしなくていいんですね😊

    わかります、添い寝してるとあたたかいのが気持ちいいのかな?センサーでもついてる?てくらいすーぐ泣き叫びますよね笑

    旦那には預けられないですし、怖くて預けたくありません😭抱っこしながら寝てて、首がガクンとなってるの見て…泣き叫んでてもテレビ見ながらゆらゆらしてるだけ、ぐずってたらなんで泣いてるの?と聞いてきて(おそらくらおっぱいあげたら泣きやむんじゃない?って言いたい)それが分かったら苦労しないし、毎日毎日この叫び声と戦ってるのにたった数分でも見てられないんかよとイライラするだけなので…泣

    • 11月10日
  • ありりん

    ありりん

    夜は1回寝るとぐっすりで私が起きても全く起きないのですが、昼間起きてるとそばにいないと大泣きです💦笑

    わかります‼︎4ヶ月になりますが、旦那はまだまだそんなんですよ。預けるなんて考えたことありません 笑

    それに、見てるこっちが怖くてすぐ変わってしまいます。

    分かってくれないなら、言うのも疲れるのでもうあまり言わないようにしています😅

    • 11月10日
  • はなまる

    はなまる

    4ヶ月くらいになると夜は寝てくれるようになってくるかもですね😊それだけでもだいぶ楽になりますね!
    昼間は大変ですが笑

    家でリラックスしたいのは分かりますが子供見るのかわるまでの数十分の間、なんで緊張感保てないんでしょうかねー😭💦その温度差にもイライラ。。

    確かに言わないようにするのが一番ですね。
    家事育児ひとりでやってたら、なんで結婚したんだろーと思ってしまいます…
    子供はもちろん可愛いですが😭💦

    • 11月10日
  • ありりん

    ありりん

    夜寝てくれますよ!それが大きいと思います。

    なんでなんですかね。あの、自分中心の生活。。
    子どもいるの分かってる?ってなりますよね😣💦

    子ども可愛いけど、辛いですね。。

    もう、旦那のことなんて適当に息抜きしながらしています。私の場合はほぼ実家で過ごしています😅笑

    • 11月10日
  • はなまる

    はなまる

    分かりますー😣今度自己中だねって教えてあげたいと思います!笑
    仕事見つけて離婚して実家の近くに住んでみんなで育てた方が絶対楽しいです。笑
    娘からパパを奪いたくないのでしませんが。

    • 11月11日
deleted user

わたしは別にそれでいーと思いますよ
辛いときに助けてもらえなかったのに支える意味

  • はなまる

    はなまる

    確かにそうですね😭💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり気を詰めないでくださいね💓

    さらなるストレスになりますから。

    • 11月10日
  • はなまる

    はなまる

    ありがとうございます、旦那にはできることだけする事にします😭💦

    • 11月10日
oooooMaiooooo

私も後者です…

本当何回言ってもダメなので滅入ります。

分かってくれる人がどんだけ楽なのでしょうね

幸せでしょうねきっと…

  • はなまる

    はなまる

    共感嬉しいです😭
    毎日お疲れ様です。。

    保健師さんのがよっぽどわかってくれます😣
    一番そばで見てる旦那より…

    なんで結婚したんだろとか考えちゃいます。

    • 11月10日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ちゃこさんも毎日お疲れ様です。

    保健師さんも女性ですからね…

    私も使えない男となんで結婚したんだろと思いますし伝えてますよ。

    自分中心本当やめて欲しいものですよね

    • 11月10日
  • はなまる

    はなまる

    ほんと使えない男となんで結婚したんだろー😭共感です
    伝えちゃってるんですね!笑
    なんかもーいない方が変に期待しないし楽です。

    • 11月11日
エリーサ

わかりますうちも後者なので😭!
きっと、ちゃこさんは産後間もないのも関係あると思いますよ😭

わたしは最近、育児にも余裕が出来て、旦那を支えてあげたいと思えるようになりました🤣

  • はなまる

    はなまる

    育児に余裕がでたら支えたいと思えるんですかね😂
    なんかもう関わりたくないです😭

    • 11月11日