※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
お金・保険

収入がなくなり、旦那さんに養ってもらえるか心配です。財布が別でした。

出産して仕事を辞めて収入が無くなりました!

皆さんは旦那さんに養ってもらってますか??
私達夫婦は財布が全く別だったので養ってもらえるか心配です・・・(>_<)

コメント

あ

養ってもらってます😂!
大黒柱は旦那さんなので養ってくれますよ!!

私も財布別でしたが、今は旦那の給料だけでやってますよ😊
ご結婚されているのなら旦那さんが養うのは当然では?と思うのですが…💦旦那さんからそういう類の話をされるのですか?

LOCA

んなもん働ける状況じゃないのに
養わない。養えない。なんて
言うはずないですし
言わさなきゃいいですよヾ(*´∀`*)ノ

ぱんだ

結婚して旦那様の子どもを出産しているのに養ってもらえないなんてことがあるんですか?🤔

みぃ❣

私の場合は仕事辞めず産休に入ってます。
ちなみに私も今ずっと財布別ですが
ちゃんと話し合ったりしたら貰えるとおもいますよ ^^

じゃないと生活出来ないですもん(><)

初めてのママリ🔰

もちろん養ってもらってます(^^)
自分の収入なくてカツカツで大変ですけどね💦お金の管理は私がしてます‼︎

フォーキッズママ

そりゃ養って貰わないと困りますよね!ーってゆうかちゃんと養って貰わないといけないですし旦那さんも
その気だと思いますよ!!!
ママは子育てに専念するパパは外で頑張る💪
動物の世界もそうなってるんですから!!
そこは甘えていいですよ!!

はじめてのママリ🔰

養ってもらってますよ!
うちは私の給料が貯金だったので、貯金はできなくなりましたが、なんとかやってます。

てりママ

友達は出産して休業手当?が出てるのを良い事に旦那さんお金一銭もくれないらしいです😱💦ちなみに旦那さんの実家暮らしです!

まいまい

ぜーんぶ旦那の給料からやってます!
わたしも辞めたので、
無給です( ´ ;ω;` )

おでこ

当然です。養ってもらう権利があります!

たこ

当たり前ですよ!結婚して赤ちゃんがいるなら働けないのは当然ですし逆に養わないなんてありえないですよ!普通に生活費請求してくださいね(^^)

私は今も共働きですが、今まで財布別なのなら心配になるの分かります😅
おそらく大丈夫だとは思いますが、仕事を辞めたから養ってもらって当然!という考えは旦那様に伝えない方がいいと思いますよ。

今まで自立して夫婦生活を送っていたのならその話題は勇気がいるとは思いますが、今後のことを考えて一度時間を取って話し合ってくださいね。

ぽにぽに子

当然、養ってもらってます。でなきゃ離婚モノでしょう💦

プーさん83🖤

妊娠中なので養ってもらってます💓
出産してしばらくしたら仕事探す予定です😂