※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

皆さん、車どんなのに乗ってますか?うちは結婚してからわりとすぐに子供…

皆さん、車どんなのに乗ってますか??

うちは結婚してからわりとすぐに子供を授かり専業主婦でしばらく働けないし、家計が苦しく維持費が勿体ないので一度車を手放しました。
またいずれ子供が少し大きくなり必要になった頃に買いたいと思ってるんですが、次は軽自動車が欲しいと思っています。
ちなみに以前はキューブでした❀

皆さんのオススメの車種があったら教えてください♡

コメント

碧夏おかん

なにがいいんですかねー(・_・;)
わたしわゼストのってます!

• m

m

コメントありがとうございます!ゼスト検索してみました(*˙˘˙)♡
    同じホンダでnboxも気になってます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

プリウスとタントカスタムに乗ってます!
やっぱりタントは子育て世代のママのために作られいるので、視界も広く運転しやすいです!
あとピラーレスで助手席側は柱がないので開けると広々空間。子供を乗り降りさせるにも便利です。
後部座席も広くベビーカー畳めば、チャイルドシートの前に乗せれます。
NBOXも検討していたんですが、NBOXは軽サイズのぎりぎりに作られていて車体が重く燃費があまり良くない、車高が高い分死角も多いという面でタントに選びました!
でもNBOX乗ってる方も多いですよね!機能面や外見で総合判断するの難しいですよね(°_°)
あとどちらもハイルーフなので、駐車場によっては止められないとこもあるのでちょっと不便の時もあります。
実際に試乗おすすめします。良い車にめぐりあえるといいですね!

• m

m

コメントありがとうございます!プリウス普通車の中では燃費が良く、人気ですよね✨実際はどうですか??
    あとタント検索してみたんですが、ピラーレス?かなり良さそうですねー!😚✨
    ベビーカーをチャイルドシートの前に乗せれるのも便利ですね♪
    カスタムは普通のモデルとはだいぶ違うんですか?!
    HP見ると高級感があってデザインかっこいいですね❀
    NBOXはここでも人気みたいですが、そういった特徴もあるんですね!
    やはり実際試乗してみて視界が広く感じたり、運転しやすかったりが大事なんでしょうね!ほんとに総合判断するの難しそうです〜(,,≡∇≡,,)
    車に全く詳しくなく迷っていたので、詳しくあまり聞けないお話をして下さって、とても参考になりましたー!!✨
    自分にとって使い勝手の良い車に巡り会えたらなぁと思います♡ぁりがとうございました💕

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりプリウスは燃費良いですよ!タントと比べても10ぐらい違います!あとはアクア、軽だとミライースとかが燃費良いですが、車高も低く子育て向きではないかなと思います。
    カスタムは見た目がやっぱり変わってきてちょっとイカつくなります。笑
    内装も高級感ありシートも普通のより心地良いらしいです。あとはホイールとかも違いますね!
    あとはやっぱりカスタムの方が値段が高いです。
    私は新車でナビとかつけて175万で購入しました。ディーラーでも自分の条件に合わせてベストな中古車探してくれるみたいですよ!
    やっぱりどこかは妥協しないといけない点はあるので、まずは優先順位を決めると良いかもですね*
    なんだかんだ迷ってるときも楽しい時間だったので、私は焦らず色々みてみました!
    きっと良い車に巡り会えますよ*

• 8月24日
  • m

m

こんばんは!
    またまた詳しくぁりがとうございます(﹡ˆˆ﹡)♡
    さすがプリウスですね!アクアは独身の友人が乗ってましたが、確かに車高低いですもんね。
    カスタムは見た目がイカつく、笑なるのですね(*´꒳`*)シートやホイールも違うんですねー。
    他の車種でもカスタムって付くのは高いですもんね。
    でも新車でナビ付きでそのお値段ならいぃかなぁ゚・*:.。✡*:゚・♡と思いました💓
    ディーラーでも中古車探してくれたりするんですね〜!
    確かに全部完璧!ていうのは難しいので、優先順位を付けて考えてみますね!
    タントについてもみてますが、今の新型?のは教えて頂いた通り使い勝手が良さそうなので、かなり気になってます(*´∀`*)♪💕
    だいぶここでぃろんな情報や知識も付いたので、はたしも比較して迷う時間が好きだし♪ゆっくりみてみますね〜✨

• 8月25日
ハル♔ママ

うちはプリウスa乗ってます!
産まれるまではこれで十分だね〜とか言ってましたがいざ産まれるとやっぱりファミリーカー憧れます(;;)💓
(旦那さんはアルファードが欲しいみたいです)

でもママは小児科とか連れて行くのには軽自動車のほうが小回りきくしいいですよね(i_i)

• m

m

コメントありがとうございます!プリウスa検索してみましたが、スポーツタイプでかっこいいですね❀
    燃費いいですか??
    アルファードもいいですょね(*´꒳`*)子供が2人とかになっても広々ですし...♡
    そうですねー。使用用途が近所の買い物や子供の用事くらいになりそうなので、笑
    維持費やガソリン代が安くて小回りきくのにしようと思ってます(*˙˘˙)♡

• 8月24日
  • ハル♔ママ

ハル♔ママ

燃費いいですよ!
    いい時は20超えます(^ω^)
    うちは今大阪なんですが実家が福岡なので車で帰ることもあるので燃費がいいのはかなり助かります(;;)!!

こないだアルファード試乗してきましたがやっぱり広くていいですね〜(i_i)

買い物などが中心であればやっぱり軽自動車でスライドドアとかがいいですよね(^ω^)!
    素敵な車に出会えるといいですね🎶

• 8月24日
  • m

m

燃費いいんですね〜!普通車なのに、さすがプリウスですね✨
    大阪から福岡だとかなりの距離ありますもんね〜!!
    それに高速走るならやはり軽よりも安心ですょね(*´꒳`*)
    アルファードやはり広々なんですね😚💓
    はい♡スライドドアいいですょね!皆さんの参考にして、色々と検討してみたいと思います♪♪
    ありがとうございます(•ॢ◡-ॢ)-♡

• 8月24日
mole

結婚前はアイに乗ってました^^今はジュークですヽ(´ー`)ノ
私も夫も子育て用に車は選ばず、気に入ったものにする方針なので、子供載せるのには不便が多々ありますが(^_^;)
軽なら、日産ルークスおすすめです(●´ー`●)

• m

m

コメントありがとうございます!
    アイもジュークも検索してみましたが、形が特徴的でお洒落ですね♡
    自分達の好きなものがハッキリされてるなら、気に入ったものが一番だと思います(*´꒳`*)♪
    ルークスも検索しましたが、見た目も可愛いし機能が子育て向きみたいで❀気になりました〜(*˙˘˙)♡候補に入れたいと思います!

• 8月24日
Shi♡

うちはベルファイア乗ってますが凄く広くハンドルも軽くて乗りやすいですよ(^^)

• Shi♡

Shi♡

NBOXもありますが小回りもききますし何より中が凄く広いしベンチシートは凄く便利です(^^)
    収納もいっぱいついていますしオススメです(^^)

• 8月24日
  • m

m

ベルファイア大きくてかっこよいですね〜(*´꒳`*)♡中も広々で羨ましです!!旦那もほんとはこうゆうのに乗りたいと思います!が、予算的にもオーバーしてしまいますෆ⃛(⑅ॣ•͈૦•͈ॣ)꒳ᵒ꒳
    NBOX気になっています♡軽なのに広いならいいですね!ベンチシート便利なんですか??
    収納たくさんは嬉しいですね♪

• 8月24日
めいち♡ᐝ

軽ならNボックスおすすめですよ!
去年オデッセイから買い換えました😊💕

あまり乗らないので、軽にしてみたのですが、広いし維持費安いし、お気に入りです💓

• m

m

コメントありがとうございます!NBOX人気みたいですね😚✨
    オデッセイ広々でいいですけど、あまりの乗らないなら維持費とか勿体ないですもんね❀
    うちも普段は近所に買い物くらいなので、軽がいいかなと考えました♪
    たまに高速とかに乗ったら安定性?とかは大丈夫ですか??

• 8月24日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

義実家に行くのに、数ヶ月に一度、高速を片道1時間乗りますが、全然大丈夫ですよ😊💕

高さがあるので、リアモニターもつけることができるし、後部座席の足元にベビーカーを乗せられるので、後ろのトランク?に乗せるときより、つかいやすくてとても楽です💓
    あと、細かいですが、スライドドアは、雨の日に子供を乗せるときに、傘をかけるところがなくて濡れやすいですが、165㎝の私も少しかがめば車の中で立てるので、車の後部座席に一度乗ってしまってから、立ったままチャイルドシートに子供を乗せることができるのが、個人的に感動しました💓笑

• 8月24日
  • m

m

おはようございます♡
    高速が大丈夫とのことで安心しました😊✨
    リアモニター付けられるのいいですね♪後部座席の足元にベビーカー乗せられるのも惹かれました💓
    スライドドアは雨の日濡れやすいって初めて知りました!
    立ったままチャイルドシートに乗せられるの便利そうですね😘✨
    はたしも同じく身長高めなので、高さがあるのがいいなと思いましたー!実際買う時に観に行ってみますね♪詳しくぁりがとうございます(*´꒳`*)💖

• 8月24日
(-: HAPPYSWINGER :-)

私はmoco、旦那はNBOX乗ってます!
mocoはブレーキが良く効くしハンドルもまわしやすいです!
NBOXはブレーキもハンドルきるのも軽くて私には合いませんでした(笑)
そして後ろ広すぎて驚きました!

• m

m

moco検索してみましたが、可愛らしいデザインで内装もお洒落でいいですね(*´꒳`*)
    グレードにもよるのかもですが、新車でも割とお手頃なんですかね?❀候補に入れたいと思います!
    NBOX人気ですね!びっくりするくらい広いんですか?!
    でも実際運転して乗った感じがしっくり来るのが一番ですょね!(⊃∀`*)♪2台持ち羨ましいです♡

• 8月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

CUBEの新型待ってましたが出ないっぽいので、ウェイク買いました。
今日納車でした*\(^o^)/*
NBOXか悩みましたが、NBOX乗ってる人多いのと、収納力とか営業の方の対応などなどでこっちに決めました〜

• m

m

コメントありがとうございます!キューブの新型待ちされてたんですね♪
    ウェイク検索してみたんですが、車高が高くたくさん荷物積めるみたいですね(*´꒳`*)アウトドアにも行けそうなデザインでかっこいいですね❀キューブに似た感じなんでしょうか?
    候補に入れたいと思います♪
    納車おめでとうございます😚✨
    NBOX人気なのできっと乗ってるひと多いですもんねෆ⃛(⑅ॣ•͈૦•͈ॣ)꒳ᵒ꒳

• 8月24日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ありがとうございます*\(^o^)/*
    ウェイクのGていうターボ付きのカーキにしました。試乗車を中古で買ったので、税金も安くつきます。

義弟もNBOXなんですよね(。-_-。)
    CUBEがスライドドアで出してくれたらな〜ってビックリするくらいチャラチャラした日産の営業に相談してましたが、その前に乗ってた車が壊れました…
    CUBEみたいなしっかくーい車が好きなのもあり、主人が軽ならダイハツだ!とプッシュしてたのもあるんですが、まぁ車内が広い広い。
    トランクが深いので、ベビーカーを立てて置けそうです。試してないですけど…
    内装はあんまり好きくないです(笑)

• 8月24日
  • m

m

おはようございます♡
    画像添付ぁりがとうございます(*´꒳`*)デザイン的にカーキにピッタリでかっこいいですね❀
    走りも力強い感じなんですかね✨
    試乗車を買えるといいですねー!!税金安くつくんですね😘
    キューブのスライドドア出たらいいですね♪
    営業がチャラいと買う気失せますょね(,,≡∇≡,,)笑
    ベビーカー立てて置けそうってかなり広々ですね!内装はあんまりなんですね😚
    私も実際選ぶ際に、観に行ってみようと思います♪♪

• 8月24日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

初めて下見にふらっと訪れた時の対応です。いきなり受付の女の人に、予約してますかぁ〜?と聞かれ、してないといったら若い営業が来ました。

コンパクトカーどこの会社で検討してるんスか?
    全社すか?マジやべー…
    俺まだ新卒で成約とれてないんスよ。値引きするんでー。
    あ、うちの軽のウリすか?
    天井のココから送風できるから後ろも涼しい…って事ぐらいスかねぇ…

これです(笑)
    ダイハツでは下見に寄っただけなのに、役職付きの人がえらい丁寧にお迎え&案内してくれて、子育てを想定して特徴を説明してくれました♪

• 8月24日
  • m

m

こんばんは!
    その若い営業のひと、全く教育なってないですね〜(,,≡∇≡,,)
    内容も失礼だし言葉遣いも酷いですね!!びっくりです((((;゚Д゚)))))))
    絶対そのひとからは買いたくないですね!!!苦笑
    それに比べてダイハツの方はきちんとしてて納得して気分良くお買物できたんですね✨
    はたしも実際買う時はいくつか廻って比べてみようと思いますっ((o(。>ω<。)o))

• 8月24日
みいこ☆★

こんばんは☆私は1年前に半年待ってハスラーを買いました^^まさか妊娠するとは想像もしてなかったので、めちゃ揺れるし大丈夫かなって不安です^^;

• m

m

コメントありがとうございます!ハスラー検索してみましたが、そんなに揺れるんですか?!^_^;
    アウトドアタイプだからですか?❀軽でも車種によってコンセプトや走行性も違うんですかね(*´꒳`*)
    買う前に妊娠が発覚してたら、また違った選び方できたのに〜って感じですね(,,≡∇≡,,)

• 8月24日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

そうなんです・・曲がる時とかガタガタ道めちゃくちゃ揺れるんですよ^^;妹のアルトの方が乗りやすいです^^;でも赤ちゃん居るならやっぱりスライドドアが便利かなぁって思います^_^

• 8月24日
  • m

m

ガタガタし過ぎると赤ちゃん寝てても起きないかヒヤヒヤしそうですね(,,≡∇≡,,)笑
    アルトですか〜!検索してみますね♪♪スライドドアがいいって皆さんおっしゃってるので、はたしも外せない条件としていろんな車種を比較検討してみます〜(﹡ˆˆ﹡)♡

• 8月24日
R&Y

妊娠前に新型フーガ買われたので今年までこの車ですが狭いしイライラします←w
来年はセレナかエルグランド買います←旦那の仕事が日産なんで日産しか乗れずw

• m

m

コメントありがとうございます!新型フーガ検索してみましたが、かっこいいですね!!高級車ですょね(*´꒳`*)✨
    エルグランドも大きくてかっこいいし、憧れます❀
    セレナはもう少しコンパクトな感じでしょうか?旦那さんのお仕事で日産縛りなんですねෆ⃛(⑅ॣ•͈૦•͈ॣ)꒳ᵒ꒳笑

• 8月24日
ちきん

廃車前の車がホンダのエアウェイブです!

今は生産終了になってる
三菱のギャランフォルティスに乗ってます!

スポーツタイプの車で
あまり乗ってる人がいなく
旦那の趣味で買いましたが
そこそこお気に入りです♡

因みに、ランサーエボリューションもかっこいいな!と思います♡

• m

m

コメントありがとうございます!旦那さんがスポーツタイプであまり人と被らないタイプがお好きなんですね(*´꒳`*)
    どれも検索してみましたが、車好きなひとには堪らなそうな車で✨かっこよかったです...♡♡

• 8月24日

うちは買い替え検討していた矢先に車が壊れました(T_T)しかもお金もないのに…。
なので急いでネットで調べまくってマツダのプレマシーにしました!
プレマシーは来年モデルチェンジするのですごい値下げしてくれます!
軽じゃないですが…(^_^;)
うちも、お金ないので軽を検討してましたが、軽もなかなか高くないですか?
うちは急いでいたのもあり、揃ってるのが欲しかったのでワンオーナーの中古を買いました。
2年落ち、グレードも真ん中で税金も全部込みで150万です\(^o^)/
値段的にもお勧めです\(^o^)/

• m

m

コメントありがとうございます!プレマシー検索してみましたが、ミニバンでお子さん2人居ても充分な広さですし、かっこいいですね(*´꒳`*)モデルチェンジが決まってると値下げしてもらえたりするんですね✨
    条件も良くお値段もお値打ちで購入できてょかったですね♪ෆ⃛(⑅ॣ•͈૦•͈ॣ)꒳ᵒ꒳
    確かに軽も人気のは何気に高いですょね!実際買う時には、新車にこだわらず中古も探してみようと思いました😚💕

• 8月24日
YU-mama

うちはNboxカスタム乗ってます!
軽なのにかなり広いですし、
ベビーカー乗せても他に荷物も乗せる余裕はかなりありますし、大きめのチャイルドシートも余裕で乗ります🎶
乗り方によれば全然燃費もいいです!

あとは、プリウスは燃費がかなりいいので全体的な維持費で見るとかなり安くなると思います😊

• m

m

ここで聞いていてもNBOXとプリウスが一番人気ですね(*´꒳`*)✨
    カスタムだと普通のモデルとはだいぶ違うんですか?!
    HP見ましたが、高級感あっていいですね💓
    とにかく広いのが魅力みたいですね♪♪燃費は乗り方にもよるんですね!プリウスも買う時はそれなりに高いですけど、乗り続けていくとお安く済んでお得に感じられそうですね😘

• 8月24日