m06♥
妊娠・出産

出産後の体について。26日に帝王切開予定です。やはり妊娠中の体の変化…

出産後の体について☆

26日に帝王切開予定です。

やはり妊娠中の体の変化は激しく
なかでも体重増加と足の浮腫には
驚きました。笑

結果的に20キロ近く増えてしまい
もとの体重に戻せるのか
不安と焦りがあります。

出産を経験された方、
出産後どれくらいなら体重は
自然と落ちるのでしょうか?
赤ちゃんの分や羊水の分など…

また、足の浮腫は自然と治まるものなのでしょうか?
元々足が大きい方だったため
履きたいサンダルや靴が
はけなくなってしまいました(;_;)

経験談聞かせてください‼

コメント

とみぃーさん

とみぃーさん

こんばんは‼

私は産後約7ヶ月です‼

私も生まれる前日までで18キロくらい太り、生まれて3~4キロくらい減り、今は後5キロ戻りません。・゜゜(ノД`)

• 8月23日
m06♥

m06♥

早速の回答ありがとうございます‼

7ヶ月で10キロほどってことですよね?
私にできるかな…涙

浮腫はどうでしたか?

• 8月23日
♡SKS♡

♡SKS♡

妊娠中11キロ増し
産後4キロ減
産後1週間7キロ減
でしたε-(´∀`;)

帝王切開の産後もかなり浮腫みますねσ(^_^;)私はクロックスがキツキツで足の甲あたりまでしか入りませんでした(>_<)

• 8月24日
m06♥

m06♥

回答ありがとうございます‼

産後もしばらくは浮腫と付き合わなきゃってことですかね(;_;)

• 8月24日
がるしあ

がるしあ

こんばんは。
私も予定帝王切開で産みました。

妊娠前の体重が重くて妊娠で10k位増えかなりのおでぶになりました。

出産して退院までの8日で6k、その後ほぼ完母で半年ほどで12kトータル18k痩せました。急に落ちたのではなくゆっくりでしたが、お腹も異常にすいて3食がっちり(どんぶり飯)食べて夜食食べても体重がちょっとずつ減ってました。

私は、浮腫みは結構早くに取れましたよ。ただそこまで強いむくみではありませんでした。

• 8月24日
R&Y

R&Y

あたしは25キロ増えましたが産後二日目で7キロ落ちて
1ヶ月間はいくら食べても毎日体重減ってましたよ(*´꒳`*)੭⁾⁾
結果5ヶ月でダイエットとかしなくて戻りましたが残り2キロで停滞して未だに落ちませんので
ひらきなおってますw

• 8月24日
ひなぴ

ひなぴ

私も初めての妊娠の時は太りすぎてしまい30キロ近く増えてしまいました笑
今だから笑い事に出来ますが何かあってからでは遅いので反省してます(。•́ω•̀。)
病院でも最初は怒られていましたけど最初だけでだんだん注意される前に謝ったり、少し体重が増えてるくらいだと逆に褒められたりしてましたねwww
3630gの女の子を予定日一週間後に普通分娩で出産しました。
産んですぐ体重計ると7キロくらい落ちていましたね😋
産後1ヶ月にはまた10キロくらい母乳のおかげもあってか落ちました。そんなこんなで産後3ヶ月くらいには全部で25キロくらい落ちました。
でもそれから落ちなくて母乳あげてるとお腹空くのも早くてちょこちょこ食べたくなってしまって逆に痩せるのが難しい感じになってました₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
子供が7ヶ月の時にミルクに切り替えて母乳終了でそこから食欲が無くなり3キロ落ちました。全部で28キロはなんとかおちましたが元に戻ったかと言われるとまだ戻ってません(。•́ω•̀。)
ダイエット中だったのですが2人目を授かったのでダイエットは中止してますが体重ものすごく気をつけてます笑

20キロなら産後半年しないうちに戻れると思いますよ♡😋

• 8月24日
  • ひなぴ

ひなぴ

ちなみに私もむくみがすごすぎて産後1ヶ月くらいかかった気がします。むくみが取れるのに(´•̥-•̥`)
    でも聞くとみんな産後4.5日でむくみが取れたりしたらしいので個人差はありそうですが必ず取れるので心配いらないですよ♡

• 8月24日
m06♥

m06♥

完母だと落ちやすいっていいますよね、私もなるべく完母で頑張りたいと思います♪

浮腫が早くとれるといいです(;_;)

• 8月24日
m06♥

m06♥

やっぱり残りの数キロがくせものなんですね。笑
地道に頑張ります♪

• 8月24日
m06♥

m06♥

私も検診行くたびに体重注意の判子を押されてました。笑
出産も産後の生活も未知の世界で不安だらけです。涙

浮腫が治ることには少し希望がもてました!
ありがとうございます♪

• 8月24日

退会ユーザー

私も20キロ以上増えました(^_^;)
むくみは産んだら1週間くらいで完全に戻りますから大丈夫です\(^o^)/
子供が4260gで退院時(産後5日)は10キロ減ってました!
2ヶ月半たちますが、あと3キロ落ちないです!
でもストレスで毎日暴食してますが、増えることはありません。
多分普通に生活していれば、母乳で自然と痩せると思います(^^)
あまり気にしなくても大丈夫ですよ(^^)

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問