※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

自営で出勤時間が自由な旦那。ゆっくり寝過ぎて出勤がいつも10〜11時だ…

自営で出勤時間が自由な旦那。
ゆっくり寝過ぎて出勤がいつも10〜11時だからと帰宅時間がその分後ろにズレるんです💧この前まで9時頃出勤して19時頃帰って来てたのに、最近は夕食も別々、子供のお風呂などもやってもらえず。仕事が終わらないから遅くなるって言うならなぜ11時出勤?なんか納得できないです。。。

コメント

tkm

わかります。。
うちは自営じゃないんですが出勤時間が割りと自由で
実働8時間働けばOKみたいな適当な会社なんですけど
朝自分の気分次第で11時に出て8時に帰ってくる、みたいのを週に何回もやります。。
私も喧嘩になるので何も言いませんが
その分、子供のお風呂やご飯を済ませた後に帰ってくるので
腹立ちます💢😑
そして仕事疲れたアピール。ほんとムカつく👊
すみません、私の愚痴になっちゃいました...笑

• さくら

さくら

同じような方いらっしゃると思いませんでした!
    ぐうたらなだけじゃんて思います😣お風呂とかちょうど終わる頃帰って来るのわざとですかね?融通きくのいいことに平日も飲みに行ったり、夕方遊びに行く時は遅い出勤でも早く仕事上がり。。。朝ゆっくり出るけど朝子供の世話してくれるわけでもない。削られるのは家族との時間だけ。
    うちも、俺頑張ってるとか自分で言ってました笑笑

• 11月10日
オブラート

お疲れ様です…😖

早めに帰宅すると、家事育児手伝わされるからな〜…と言って、敢えて残業したり、同僚と話してダラダラ残ってたりする人も過去にいました。こんな人の奥さんは大変だろうなーと思って見てました…。
家事育児するほうが面倒だと思うのは分かります。大人相手に仕事してた方がラクですしね。

「お風呂手伝って欲しいから、早めに帰宅して」とハッキリ伝えた方が良いと思います。。

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    都合いいように仕事の時間ずらされてますよね〜。
    今日は一緒にごはん食べれる?と毎日聞いてはいるんですが、え、そんなにいつも遅くなったりしてないよ?前は毎日家にいたからお前ら贅沢に慣れたんじゃない?と言われました😦、、、贅沢?
    別に一人で育児がきついって程じゃないですが、家族と過ごす=サービスみたいな考えが悲しくなります😟
    もう少し早く起きてくれるように何か考えてみます!

• 11月10日