makka
ココロ・悩み

皆さんは旦那さんのことや、彼氏さんのことを心から信じられますか?最近…

皆さんは旦那さんのことや、彼氏さんのことを心から信じられますか?
最近旦那さんのことを信じることができません。過去のことも色々あって、、、
自分に自信がないので、旦那さんがわたしと一緒にいることが幸せなのかもわかりません。もっと他の人と一緒にいる方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

ぱんだ

ぱんだ

心からと言われたら
難しいですね(´・ω・`)

そもそも他人をあまり信用していないので(*ω*)笑
別に100%信じきる必要はないんじゃないでしょうか?
夫婦だからって
絶対信じなきゃいけない訳ではないですし…
ある程度にした方が
気が楽になりますよ(*´_ゝ`)

• 8月23日
かおる

かおる

旦那のいうことは半分以上信じてません!!笑
妊娠中に金銭面で色々やられたので、信用はほぼ0になりました(^^;;

でも疑い続けて旦那を攻めるのも疲れるので、信じるふりしてます(笑)

女性関係での揉め事が0なので、まだ夫婦としてはやっていけてます(^ω^;)

• 8月23日
みみこ99

みみこ99

信用など数年で出来るものでもないですよ
実家の親の次には信用は一様できますが8年目で半分くらいですw

積み重ねですよ、ご両親くらいになると信頼しあっているのでは無いでしょうか。

• 8月23日
♡v_v♡

♡v_v♡

全く信用してません!!
黙って財布からお金持っていくし、不倫中だし…

• 8月23日
みーこ

みーこ

私も主人のことは大好きですが、完全には信じてません笑
付き合ってたころに浮気をされたことがあり、やっぱりどこかで疑ってしまいます。
ですが、最近は主人の仕事も忙しいし、夫婦仲も良好で11月にベビーも生まれるし、こんな幸せを壊してまで浮気はしないだろうと思ってます。
やっぱり信頼関係は何十年経ってやっと築けるものだと思います。

• 8月23日
な

私も同じようなことがありました
過去のこともいろいろあり信じられない日が続きました

でも気にしないようにはしなかったです。もう当たって当たってで、さらに妊娠中だったのでひたすら当たりました。
幸いにも旦那はそれでも妊娠中の情緒不安定を理解してくれてたのでごめんねごめんねとしてくれてたのでそんな行動を見てるうちに信じられるようになってました

• 8月23日
きらりきらり

きらりきらり

私も少し前まで主人が信じられず、同じような感じでした。

過去形になったのは、ずーっと疑い続けるのも疲れるし、信じた方が、信じているふりだとしてもいいかな〜と思ったからです。

元カノに会っていたんではないか、とか、キャバクラの女の子と会ってるんではないか、とか、そういう類のことです。

でも、疑っても事実は変わらないし、疑って別れるとしたら、主人だって世間体やら様々背負うものもあるし、そもそも妻は私だし、、、と思ったら、
思いのほか、妻という立場はそれなりに強いものだなぁなんて思いました。

生理的に嫌いとか、暴力をふるわれるとか、生きる上での支障に直面したらすぐにでも次のステップを考えるしかないのかもしれませんが、考え方を変えてラクになるなら、それもひとつかもしれないなぁ〜なんて思います。

• 8月23日

退会ユーザー

私はわりと信じてる方です\(^^)/
もともと表裏のない人でそこが結婚の決め手でした。
気持ちもしっかり言葉にしてくれる人だし、何かあれば意見をしっかり聞いて話し合ってくれるので喧嘩もほとんどないです。

• 8月23日

退会ユーザー

旦那さんのこと信じられますし、信じてくれていると思っています。
何事にも動じないあっけらかんとした人で、私を嫌な気持ちにさせた事がありません。出逢ってもう12年、ずっと同じスタンスの二人です(^_^)v

• 8月23日
優秋

優秋

信じられません。笑

すぐ嘘つくし、何考えてるか分からないし。笑
毎日ちゃんと家に帰ってきてくれるけど、浮気の心配はないかって言われたら…😢
いつでも疑ってしまうんですよね。

まだ結婚したばかりだし、年を重ねて信頼し合える夫婦になれればなと思ってます😊🙌

• 8月23日

退会ユーザー

信じてますよ(*´▽`*)
高校の頃出会って、私のせいで別れて、でもまた会って子供できて結婚。私は精神病。でもずっと側に居てくれます。
前嫁とか、キャバとか風俗とか、前の事は何も気にはならないです。

• 8月23日
Maikuso

Maikuso

好きですが信じられません。

付き合った時から他に女がいて
結婚後発覚して別れさせたつもりが妊娠中も産後も言いくるめて別れを告げずずっと続いてました。

どうでもいいことで嘘つくし
怒られてる時に嘘は重ねるし
本当のこと言っても信じられないです。

これから信用できるように積み重ねていくところですが時間かかりそうです\(ˆoˆ)/

• 8月23日
渚ママ♡

渚ママ♡

私の場合は信用度0ですね。
どんだけ言っても金銭面でウソをつく!金がないの女に金つかう。結婚する前に、借金の事言えよ‼︎ってずーっと騙されてました。うちは、ろくでもない旦那です‥

• 8月24日
カランコロン

カランコロン

私は過去に親の虐待などがあり周りを一切信じていませんでした(´▽`)ノてか信じられなくなっていました。ですが今は唯一旦那だけ信じることができます(;;)それだけ旦那が私の過去を理解して一生懸命私を受け止めようとしてくれていたから信じられるようになったのですが、やはり人間そう簡単に信じることは難しいですよ😓友達との他愛もない会話ならそもそも信じる信じない特に気にせず会話をしているかもしれませんが、旦那さまとなるとご近所付き合いとは違いますし、2人の今後の生活も関わってきますから…(;;)

100ある信用のうち0にするのは簡単です。けど101に持っていくのは0にするよりも遥かに努力が必要なんですよね。旦那さまとなにがあったのか詳しくはわかりませんが正直に自分の気持ちを打ち明けることは難しいですかね?

きっと私は旦那を信じることができなくなった瞬間からもうなにもかもどうでもよくなる気がします😓

• 8月24日
ゆぃママ

ゆぃママ

好きだし別れる気もありませんが、信じられないないのが事実です。
結婚前に一度、最近一度と2回も浮気。後から聞いた話だと、キャバクラで自分から番号を聞いて、自分からデートに誘って。。。キャバクラ行くのに指輪も外したようです(笑)結婚してない、彼女いないという、きれいな設定です。
嘘が下手なのに嘘つくから、その日胸騒ぎがして、結果女の勘は的中。

謝られ、信用してもらえるように頑張ると言ってましたが、心は信用していません。
携帯をいじる度に、浮気の始まりか?!なんて疑って。
内容は違うかもですが、makkaさんと同じです。私も自分に自信なんてなくて、不安になったりします。

主人の前では、信用してますよー的な態度で頑張るのですが、それが疲れてきました。
なので、私の場合は疑ってしまったときは、疑問に思ったことを聞くようにしました。
女の勘は当たること多いので😃聞くときには表情、行動をしっかりチェックしてます!

本当は、「やれるもんならやってみなー!」「気にしない気にしない」「私は妻だから、強い」の精神で、どっしり構えている妻でありたいのですが、なかなか新米の妻には難しいです❗
もっと妻として母として勉強して経験を積んで、主人が浮気心を忘れるくらいになれたらなーと今後の目標です(^ー^)

• 8月24日
ろびぴ

ろびぴ

信じてるって胸を張っては言えないですね(。>д<)
申し訳ないんですけど、、
信用を1度でも失うことしたら何もなくても少しでも変な動きをすれば勘ぐってしまいます。

うちは浮気はしません
恐らく付き合う前からも私しか経験ないのは確実だし、嘘だとは思いません

でも、バレる嘘をチョイチョイ嘘付くんですよねー(´д`|||)
一人目妊娠から産後中々気持ちも伝わらずうまく行ってない時期は勝手にお金を引き出して遊んで帰ってきたり、残業と嘘ついてゲーセン行ってたり、、、
お財布から勝手にお金抜いてたり、、
その程度なので、可愛いモンなのですが、仕事が終わる時間だとか、帰宅にかかる時間などは疑うこともまだありますね
怪しい事もあるし(笑)

浮気もしないし元々のお小遣いも高校生のお小遣いぐらいしかないから足りなくなるのは仕方ないんですけどね💦

• 8月24日
みーちぇる♡

みーちぇる♡

私も一緒にいたら色んなことがあるので、過去を思い出して嫌な気持ちになったりもします。
一時期は信用なくしそうでしたが、旦那とその都度話し合い、そして旦那の弟さんが私に協力してくれたおかげで信用はかなり戻りました!!

私は旦那から凄く愛されてアピールされて付き合うことになり、今もなんだかんだで、愛してると言われ家族のために頑張ってくれてるので、旦那は私が大好きなんだと実感してますよ◡̈♥︎
言葉もそうですが、態度からも感じます!

• 8月24日
りんだ★

りんだ★

全く信用してません!!
本人にも伝えてます。

• 8月26日