すまいりぃ😊
子育て・グッズ

みなさん、授乳はどうやって終わってますか?うちはなんとなくもう本気で…

みなさん、授乳はどうやって終わってますか?
うちはなんとなくもう本気で飲んでないなーと思ったら、吸い付いてても離して終わりにしてます。なので、時間も15分で終わったり30分で終わったりとまちまちです。
最近、満足して自分からもういいとなるまで吸わせてあげないと可哀想かな?とふと思ったんですが、そうすると延々と吸ってしまうと思います(^^;)
それともちゃんと時間で決めて終わらせた方がいいんですかね?
もうおしまい、と言っておっぱいをしまうのですが、名残惜しそうにしまうのを見つめていて、いまいちやめ時がわかりません(´・_・`)

コメント

RKY

RKY

うちの子の場合は時間にバラつきありますがだいたい左右30分ほどで授乳したらそのまま寝るか途中で自分からくわえるのやまめます!
笑いながらだと遊び吸いなのでそこで授乳終わります(^_^)

足りないと泣いたり叫んだりします(笑)

  • 8月23日
  • すまいりぃ😊

    すまいりぃ😊

    たまに寝ちゃう時もあるんですが、おっぱい吸いながらだと眠りが浅いのか数分で起きて焦ってまたおっぱい探し出します(>_<)それはそれで可愛いですが☆笑
    笑ながらではないのですが、乳首を引っ張ってパッと離すのを繰り返すのは、遊び吸いですか?

    • 8月23日
マムマム

マムマム

長くて30分目安で、離すまで待ってみてはどうですか??
だらだら飲みもよくないですが、満足感を得るのも大事みたいですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
30分以上飲んでいて遊び飲みしているようなら、ごちそうさまねー。って離してみてもいいと思いますよー♬

うちの子の時は満足して自分から離してました!!
大体20〜30分くらいだったと思いますよー!

  • 8月23日
  • すまいりぃ😊

    すまいりぃ😊

    いつになったら自分から離してくれるんだろーと思って何度か待った事があるんですが、毎回1時間しても吸ってました(T^T)多分おしゃぶり代わりなんだと思います。
    差し乳なので、母乳を飲んでるのかただ乳首を吸ってるだけなのか判断がつかず…。
    でもそうですよね、満足感も心の成長に大切ですよね(>_<)‼︎
    15分とかあまり早くに切り上げる事はしないようにしてみます!

    • 8月23日
deleted user

退会ユーザー

ママおしゃぶりだと思って、好きなだけ吸わせてました。

疲れたときは離しましたけど、泣くときと泣かないときがあったので、泣くときは再開でしたね(笑)

  • 8月23日
  • すまいりぃ😊

    すまいりぃ😊

    ほんと乳首が大好きみたいで、やめさせないとずっとおしゃぶりみたいに吸ってます(^^;)
    泣くかどうかでの判断で大丈夫なんですね☻

    • 8月23日
RKY

RKY

遊び吸いです(笑)

うちの子もよくやりますよ(笑)

  • 8月23日
  • すまいりぃ😊

    すまいりぃ😊

    そうなんですねー!!やっぱりあれは遊んでたのかー(>_<)笑
    痛ーい!って思いながら我慢してました(;_;)
    でもまた急に真剣に吸い始める時もあるんですよね…何がしたいのかよくわかんないです(ーー;)

    とりあえずそれが始まったら終わりにして、様子見てみるようにしてみます(^^)

    • 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問